テーマこそKOになっているものの、それ以外にIRC関係のお仲間やmixi関係、同級生のGOちゃんにも今年はお世話になりましたw


ネタというかSSもいっぱい溜まってきたので放出したいのですが私はこれから富山へ飛びます。よって恐らくこれが今年最後の日記ですね。

SSは後日掲載します。ネタになる人、覚悟しておいてくださいw



それと結局ラジオできる環境ではなくなってしまいお待たせした皆様には大変申し訳ありませんでした;;

来年。。。できるといいなぁ。。。(遠い目






それでは皆様Have a nice Last Year & happy new year!


(スペル違うとしたらそれは気のせいにして脳内変換しておいてくださえぇ。。。( ´,_ゝ`))

AD

国民生活センターが12/7付けでこのような文書を発表しました。




国民生活センターは本日2005年12月7日(水)、「オンラインゲームに関するトラブルが急増」と題した文書を発表。 オンラインゲーム利用者に注意を促している。

この文書では、オンラインゲームに関するトラブル通報が相次いでいると前置きした上で、「苦情の多いオンライン ゲームの運営業者に改善を申し入れてきた。しかし、利用者からの苦情は依然として多く寄せられているのが現状で ある」と状況を説明。運営会社の問題点を「利用規約に違反する利用者を運営業者が取り締まらない」「接続障害が 頻繁に発生し、ゲームが利用できない」「身に覚えがないのに、突然アカウント停止処分を受けた」「運営業者の消費者対応が悪い」という5ポイントに絞り、その具体例と問題点を挙げている。

 PDFで提供されている「詳細版」の文書では、「BOT行為が取り締まられない」「GMが利用者に対して少ないので機能していない」「運営会社に問い合わせをしてもテンプレート(定型文)での返事しかこない」「身に覚えのないアカウント停止処分を受けた」といった具体例から、分かりやすく問題点が解説されている。ネットゲームをプレイしていて運営会社の姿勢に疑問を持ったことがあるなら、一読しておくのがよさそうだ。

この文書は「オンラインゲームの運営には問題点も多く、利用者は現状をよく確認し、認識した上で利用することが重要である」と締めくくられている。

公の機関が「オンラインゲームの運営には問題点が多い」と定義する文書を発表したということで、運営会社の今後の対応がどのようなものになるかがユーザーの関心を集めそうだ。


詳細ソース(PDF対応)http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20051207_2.pdf




・・・


なんか、この受信件数ってちょうどKOが無料化&(昨年の)大規模UPDしたくらいですよね?




苦情の大半がKOではないのかと小一時間(ry


【今日のおまけ】

この人も選挙活動(見れない場合は時間を置いてから飛んでください)

http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/252.html

AD

気分転換

テーマ:

ブログタイトルを見て「あれ?」と思われた方もいあらっしゃると思いますが・・・


ID変更

白ジャムおじ→お前のご主人 へ昇格wwwww


えー、ネタキャラもここまでくれば立派なもんですw そしてエルモの方でメイド系の名前のキャラを求むw

(最近、ネタでしか生きなくなってきた気がs(ry



そして変更前の白ジャムおじでアルドを彷徨っていると・・・


見られてます

叫ばれた!w でもありがとーw


正直、この時はソロということもあってあまり余裕がなかったので・・・w お礼はこの場で代えさせていただきます( ´,_ゝ`)


【昨日のSS】


一人だけ裸

THE・変身びふぉー&あふたー


【今日のオマケ】

スーパー警察官

http://www.kami-douga.com/movie/porisu.htm

AD

低開拓オンライン

テーマ:

今週は遅番なため、夜明け前にインしてしばらくはハウンガとかトロとかゴレとか適当に狩るも長続きせずに対人へ・・・。最近はパラマリ喰らわない限りはソコソコいけてますねぇ。。。いまだにキャンセル苦手ですがww


最近ではある時間になると特定のhの方と馴れ合ってしまってますねぇ。。w いずれもタイマンして仲良くなった感じw なのでお互いレア狩ってようがアト喰ってようが座って見てるかスルーかですねw 


で、やっぱり今日もタワシでして・・・w 今週だけで10%経験値ロスしてますw


【今日のSS】

うぇっうぇっwwwwwwww

小僧(ミッシェル)の悪口反応テストで思いっきり白チャで誤爆の図w


【今日のオマケ】

仮面ライダー

http://youkanman.com/museum/movie/110.html

KO引退説

テーマ:

まだしませんよ?w まぁ、インする時間が今までよりは少なくなりますけどね。

正直、運営にはガッカリしてとてもじゃないけど以前のようなモチベーションが保てません。テスト鯖にしたってそう。何のためにテスト鯖を公開したのか?何故テスト鯖で報告されてきたバグ内容を直さずそのままUPDしてしまったのか?


まぁ、要はやる気がないんでしょ?と。課金しているユーザーの身になってないから適当な仕事しかしない。どうでもいいようなパッチ当てて肝心な修正パッチは入れない。取り締まるべき人を取り締まらないで無実な人(またはその日たまたまマクロと同時起動してしまった人)を罪にかける。そんな運営にはもうたくさん。


ただKOを通して仲良くなった人がいるのも事実。それに関しては素直に「ありがとう」といいたい。


シャワーのバグ、火縄銃のバグが改善されましたがいまだにログ(スーパー三等兵)でインしようとは思えません。どうしたものかねぇ。。。


【今日のSS】

低開拓メア

低開拓キャラでもメア狩れるんですねw

NISMOフェスティばル

テーマ:

少しだけお手伝いにFISCO(富士スピードウェイ)へいってきましたー。てか当日は混むと予想して朝5時半に出発→6時半着だったのだが・・・


ちょwwwww東ゲートから既に渋滞wwwwwwうぇっうぇえっwwwww


とは言っても今回はお手伝いもかねての参加なのでVIP待遇でピット裏まで乗り込んでみたりw

いやぁ。。。さすがに寒かった!そんなこんなでやってまいりましたのは我らが日本一速い男・星野一義氏の運転するカルソニックスカイライン(R32 グループA 1990年仕様車)のピットへ~。

ドライサンプのせいかはたまたGrAエンジンのせいか、恐ろしい!ww

まずアイドリング。アイドリングですよ?あの、エンジン掛けてそのまま放置した状態ですよ?


何故アナタ(ターボねw)はヒュンヒュン回りますか?www


まぁそれだけ高回転仕様なんだな、と百歩譲ろう



しかし・・・



排気音が単車っぽいってどういうことよ?wwww



まぁ、面白いからいいんだけどさw(ちなみにXanaviNISMOのZ33の排気音は牛みたいだ)

しかーし、フリー走行でなんとトラブルが・・・


恐怖のエンジンブロー_| ̄|○


ちょwwwww邪魔wwwwww

どいてっっ!www


えぇ・・・冷却水の噴水ですよ。本来ならこれで終わりなのですがね。。。直しましたw

しかーし!模擬レースが始まるや否や降りだした雪!5周回の予定を急遽3周回ペースカー先導でのイベントに。


私と同僚3人はこの時点で「帰るー」と帰ってしまったw

当然傘を持たない私はNISMOのパラソルを購入しようとしたが・・・値段を見てビックリ!買いませんでしたw

でまぁ、とりあえずHKSさんからタオル貰ったんだけどねw 洗ってないから吸水性最悪でしたw


【おまけ】

直ドリ

メインストレートでスピン!?


風間選手と熊久保選手の絡み

いいえ、ドリフトX-TOREMEショーのワンショットでしたー。


(もちろんカメラマンの腕も悪いがデジカメも悪いのでこんな画質orz)

えー、突然ですがわたくしスーパー三等兵、本日を持ってKnightOnline無期活動停止することとなります。

とは言ってもメインのログだけなんだけどね。


理由はわかる方もいらっしゃるとは思いますがシャワーの消費MPのひどすぎる肥大。もう目も当てれません。シャワー一回につき750消費ってどういうことよ?と。正直ここまでくると弓ログいじめ。修正入らないようならスーパー三等兵の活動はおしまいです。


アサにしろという選択肢もあるのですが、弓に振り替えて半年以上慣れてしまったのでもう無理。アサできません。


さて。。。どうしますかねぇ。。。

テストサーバのお話

テーマ:

結構SS撮ってると思ったら以外に少なかったw


で、今は本サーバにも同等に近いパッチが当てられまして皆様そちらで遊んでいるかと思います。

「今更おせーYOw」とは思われますがまぁ、独り言ですのでww



【本題】


先週の水曜日からでしょうか?KnightOnlineテストサーバができましてワタクシメもいってまいりました。

で、まぁ。。。なんというか、初心者向けになった感じがしますね。クエストが増えた上にLv1~10の討伐クエに参加して色んな人をPTに入れればPT狩りの楽しさや重要性を体感できるシステムへとなりましたね。

ただ個人的に問題かもしれないのが以前もそうだったのですがPT依存性のプレイヤー(知力プリを除く)が増えてしまいかねないのでは?とも思いましたね。ソロで狩ることができる人は少なくとも依存するのではなく、「俺がいないとPTが成り立たない!」くらいの気持ちでがんばってほしいと思います。


まぁ、そんなこんなでテストでは◆エピなんちゃら◆に入れていただき、こんな嬉しい耳もw


見てます1 見てます2

ありがとーw


あと人間違い耳もいただきましたね。何やらパトス鯖にロイエンタール三等兵という方がいらっしゃるようですねー。しかもかなりお強いようでww

まぁ。。。私は地道にアドでセコセコがんばりますw


そしてヌーパー三等兵が51になった頃にロナークの中央に挑戦!


ちょwwwwwおまっwwwwww

かのnaojirou王に叩かれましたw


そしてその前になるのかな?DTK狩りにて・・・


粋だねぇ

俳人 松尾芭蕉オンラインwwwww

デビさんgjですwwwうぇっうぇwwwwww


まぁ、そんなこんなであちこちと変わった部分もしばし紹介を。

まずアッチラの新しい名前になるのかな?こんなMOBが出ましたー。


アケルちゃん

なんかどっかのゲイバーかなんかにいる人の名前みたいですねw


そして恐らく70以上の方がいったほうがいいんでない?というクエ(?)もありましたね。

ロナークのビーフローストです


ビーフロースト

えー、新MOBがわんさかしているこの地帯。正直61ヲリのgoreさんですらどうにもなりませんでした_| ̄|○

んー、早く80になれYO!ってことでしょうかねぇ・・・ 私にはムリっぽいですがw



まぁそんなこんなで楽しいテスト鯖でしたがワイプ騒動からはインする人も少なくちょっと寂しくなりましたね。



で、今現在の話ですが本鯖に入れないYO!という方、このやり方を実行してみてください。

1) マイコンピュータ>ハードディスクドライブ(D:ドライブなど)>プログラムファイル>KnightOnlineファイルを開く

2) LauncherではなくKnightOnlineの方を開いてログイン


恐らくこの方法では入れるはずなのでやってみてください。

では私もアドにいってきますw

ラジオのお話

テーマ:

日程とかまだきまってませんwww  うぇっうぇえっwwwww


てかね、リアルが年末かなーり忙しくなってしまうのでできなかったらごめんなさい_| ̄|○

んー、やりたいこととか山ほどあるんですがねぇ。。。KnightOnline内でもラジオを期待する方とかいらっしゃいますし、やりたいのは山々ですがもしかしたら年明けになってしまうかもです^^;


えっと、基本的に私のラジオは曲の垂れ流しが主体でしたが(例を挙げるなら私が神と崇めるVAIであるとかマイケルモンローであるとかロックなのから仮面ライダーとかデビルマンとかアニソンまでw)ちょっとラジオっぽく皆様からの投稿型にしてみようかな?とか思ったりね。


まぁ、期待してくれている方々、果報は寝てちょwwwwwwおまっwwwwwww です(ぇ