THE・無気力

テーマ:

昼間に起きて即開拓へ。

しばらく中央をうろついているとルパを発見→ルパハン、ルパペン、ルパスタ、体力+5リングをドロップ!

「おぉ!めずらしい!」っと思いつつ拾おうとすると


「イベントリが満載か重量過載のためアイテムを取得できません」


・・・


この日は一日中やる気なかったですw



で、Dルナ後に攻城戦にいったわけですが、まぁ、、、なんつーか


人多杉_| ̄|○




そろそろサブのwiz(ちんちん握ったおじ)でも本格的に育てるか。。。

AD

まぁ、なんつうか

テーマ:

最近、mixiの日記の方が更新されてないのでこの際ブログに移しましたstupid_3@スーパー三等兵ですw


mixiより来られた初めてな方に説明しますと基本的にはオンラインゲーム『KnightOnline』に関することがメインではございますがたまにはPCのことやらバイクのことやら銀の竪琴やらを書いていこうかと思いまする。


ぁ、レスは必ずするので気長に待っててください。




むしろ舞っててくださいw

AD

わたくしめの愛車は90年式のNSR250Rでございます。かれこれ15年前のバイクですね。

とは言うものの、そんな昔から乗り続けてたわけではなく購入したのは4年ほど前の秋。ヤフオクで11万で落札しそれを自分でメンテしながら今でも乗り続けています。


さて、ワタクシめが16歳くらいの時ってのはよくある学校の『3ナイ運動』に深く疑問を感じておりました(今でも3ナイは反対派)。


バイクの免許を取らない

バイクを買わない

バイクに乗らない


でしたっけ?まぁ幸いな事にワタクシの学校はむしろ『免許を取れ!』と言うような学校でしたが。。。



何故ゆえ、そのような運動を学校はやるのか?答えは簡単『危ない』からである。

では何故危ないのか?人によっては「肌が露出してるから」とか「スピードが出るから」「小さいから」と言う人が多数だと思う。

俺自身はもうその時点で「アンタ何考えてるの?」と問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry



そもそも「肌が露出してるから」とかそんなこと言っている時点で交通社会を舐めてるな。と。

露出するが故に装備もしっかりするのが普通だろうと。半キャップのヘルメットなんて論外。


つかね、「危ないから免許を取るな」ではなくて「危ないから免許を取らせて、ちゃんと交通安全教育をする」のが学校としての義務ではないか?学問だけ勉強するのが学校ではなかろうと。


学生も学生で学校で禁止されているから隠れて取って乗って、まともな交通安全教習をしないからアホみたいな事故を起こす小僧小娘が多いのではなかろうか?

知ってる人もいるかと思うが近年、非常に痛いバイク乗りが多すぎる。例えば渋滞してるところをすり抜けしてて、前に行けないからって歩道を我が物顔で走る馬鹿。または大型に載っているにも拘らずやはり渋滞してるからって対向車線を平然と逆送する大馬鹿者。


同じバイク乗りとして非常に恥ずかしい限りでござる。


やっぱこう、まともな講習を受けてこなかったから成人しても無謀な運転をするんだろうな。




話が脱線しかかったが、まぁ、俺的には別に露出してるからとかスピードが出るからって言っても車に比べりゃ事故った時の逃げ道はいくらでもあるわけだ。かくいう俺も10年ほど前、峠でハイサイド喰らって10㍍ほど上に打ち上げられてもこのようにぴんぴんしているわけだしw 車なんてちょっと当たり所悪けりゃ運転席からの脱出不可能になるわけだし。知人でハンドルと座席に挟まれて助け出されるのに骨をもう2本ほど折らなきゃ出れなかったって話もあったしな。

別に車がどうこうとか言うわけではないが死亡事故率を調べてもらえれば一目瞭然と思う。事故数じゃなくて事故率なw

バイクなんて本の一握りで大半は車と歩行者の死亡事故率の割合が高い。まぁ、何故多いかといったら最初に書いたとおり『ちゃんとしたまともな安全運転教育を受けてこなかったから』だろうな。



ワタクシメは今までに色んな安全講習を受けてきましたが、茨城県ひたちなか市にある『安全運転研修所』というところでは少々お値段は張りますが、泊り込みで色んな形での講習を受けれるのでお勧めかと。

もし機会がございましたらお友達や会社の同僚達と受けてみることをお勧めしますよ。


↓ココです↓

http://www.jsdc.or.jp/school/kensyu.htm

自動車安全運転センター茨城県事務所 TEL 029(293)8822 または、

安全運転中央研修所 TEL 029(265)9555へ。

AD

今年も始動開始

テーマ:

2ch@IRCの仲間内では暴露してますがw ワタクシstupid_3、毎年この時期より7月上旬までお囃子の指導をしておりまして。。。で、今年も始まりました。


ただやっぱ年に3ヶ月くらいしかしないもので年の最初は筋肉痛に悩まれますねw よく「そんな細い身体の何処にそんなデカイ音だせるんだ?」といわれるほど叩くもので。。。w 手加減嫌いなんですw


で、


|ノ∀`*彡 今年も早速、バチを一本物の見事に折っちゃったw


昨年は合計で11本。ほぼ一日一本(練習は土日のみですが)折ってるようでして。。。今年は何本折ることやら。

お囃子仲間では早くもトトカルチョのネタにされてます_| ̄|○

心機一転

テーマ:

久々ですなw すんません、面倒臭がりやなモノで。。。えぇw

で、ようやく61へとなりまして兼ねてから計画していたものを実行いたしました。


stupid_3の名を捨ててこの度『スーパー三等兵』へとID変更しましたヽミ ´ー`彡ノ


別に嫌になったとかそういうのではなくて、なんだろな。。。外人に間違えられたりしてたし。。。ww

まぁそんなわけですがこれからも皆様よろしくでございます。はいw