July 09, 2011

【51】愛犬の首輪 Ver.4《ターコイズ》

テーマ:愛犬の首輪
さて、妻のブログの通り、我らのBOOさんが先天的に膝蓋骨脱臼をしていたようで、それを治す手術をしてもらうことになりました。

全身麻酔や術後の状態などの不安要素も多く、手術成功の願掛けに、お守りがわりにターコイズをふんだんにあしらった首輪をプレゼント。

STUPID LEATHER CRAFT STUPID LEATHER CRAFT
STUPID LEATHER CRAFT STUPID LEATHER CRAFT

ターコイズは、厄災回避、願望成就、そして古くはインディアンがお守りとしていたなどのたくさんの前向きな言われがあります。そのパワーを頂くべく、ターコイズをチョイスしてみました。

お守りといえども我らのアイデンティティは前面に押し出し、大中小のターコイズを合計6個と丸ピラミッドカシメをたくさんつけてイカついバイカー仕様です。さらには革を二枚貼り合わせてステッチを入れ、かなりゴッツイ仕上がりです(^^)もちろんステッチは、一針一針手術成功を願って縫い込んでいます(ということにしておきます)。

STUPID LEATHER CRAFT STUPID LEATHER CRAFT

さあBOOさん、しばらくは歩くのも大変だろうけど、手術成功を機にさらにワイルドに生きていこうじゃありませんか!


このデザイン、妙に気に入ってしまったので、いつかはBOOさんの首輪とお揃いのデザインで腕時計でも作ろうと企んでいます^^

あー、犬ブログみたいになってきた。。。

いいね!と思ってもらえたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カズユキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。