ODAのODAによるODAの為のブログ

RECORDING STUDIO "STUOOM STUOOM" のブログ


テーマ:

 

 

届いた。

 

評判通り質素な造りなもぐもぐ

 

 

SONYに飽きて数年(いやSONY素晴らしいんだけどね)

 

次はこれかなと。

 

 

 

音質は言うまでもなくLOW寄り。けど上も充分ある。

 

900STよりは長く聴いてられそう

 

音楽聴いてて楽しいヘッドホンね!!仕事用だけど普通にリスニング用でもGOOD

 

 

 

HD25 PLUS を買ったので

 

コードとイヤパッドも2種類付属

 

 

カールコードが欲しくて買ったはずなんだけど、、、

 

なんか重いのでストレートにリケーブル

 

 

 

ドライバーでネジを、、、、と思ったら

 

 

 

ヘクスローブ(TωT)

 

星型のやつね

T6以下は持ってねーかんな、、、

 

 

ビタでT6だった。

 

ドライバーでいいだろうが!!と怒る。

 

 

 

 

 

ストレートなった

 

頭にかかる側圧もかなり強めなので

 

イヤパッドもベロアのやつに交換

 

 

一応カールとストレート聴き比べたけど

 

カールのがいい気がする、、、、そのうちOYAIDEにリケーブルしてあげよ

 

 

 

『エイジングなんていらんわっ!!』

 

て毎回思うけど一応やっちゃうよね

 

スピーカユニットの概念なんだろうけど

 

ヘッドホンなんてサイズも入力も微々たるもんだろ。。。。

 

 

 

 

TOTOにした

 

192khz/24bitにアップレートで何周かかけておいたニヤリ

 

 

 

 

チェック系は Colbie Caillat がお気に入りだけど

 

TOTOはヘッドホンで聴くと鳥肌ってより寒気する!笑

 

 

 

 

 

てな訳で12月、来年1月〜もレコーディング関係なんでも!

 

お問い合わせお待ちしておりまーす!

 

見学、質問もお気軽にどうぞ!(^O^)

 

 

 

 

tel 011-213-9494

Stuoomメールコンタクト

LINE@アカウント  またはLINE内友達追加→ID検索から @pee4197h  

Instagram

Twitter

Facebook

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

レコ発に向けゲネがスタートしました!

 
milestone for 10years!
 
{81B00529-C691-41EA-A4EA-09B9D4E6C7D0}

 
課題は山積みだけど、、、
 
めっちゃ楽しくやってます(^^)
 
 
 
レコ発〜ツアーファイナルまで
 
よりみんなとトゥギャるため、、
 
少しでも伝わるよう…
 
積み重ねております
 
{DDCA13EA-2D01-4AEA-B108-FF26D5850F6C}
 
{31F8B390-D83C-4DBD-B415-8F1EB2DD13FE}
 
{848A7593-AFFD-4945-8BA1-75980B98270F}

 
 
ボーカルを含めマイクの選定もまだお試しちう
 
 
作品の中の想いが、そのまま再現されるような音、LIVEになるといいな
 
 
 
1曲だけ、レーベルHPで試聴でけます
(╹◡╹)
 
 
 
 
是非聴いてみてくださーい
 
 
 
みんなに観察されるキャッチ
 
{5F29C12C-58CA-497F-BBB8-4D52D553E290}

ヒデのマイクは死
 
{F50F88CC-A655-4A06-87A4-40FE0326A316}

 
 
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無音ね無音

 
されど無音、、、空気感として必要な場合もあるけど…基本切る
 
{AF9C561E-AC9E-4326-883A-13A87C7AF20A}

 
リップノイズとかヘッドホンから漏れてる音とかがだいたいかな。
 
 
歌い手からするとこの無音部分聴かれるの嫌だろね…
 
小声でリズム取ってたり、ちっさく咳払いしてたり( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
{39F72800-CEEB-401D-9C88-FDCB986A68E3}

 
はい
 
 
次ブレス。
 
 
全く聴こえないCDとガッツリ入ってるCD両方あるよね。
どんだけ刻んで録音しても綺麗にブレス繋がるご時世ですからね…(・∀・)
 
 
 
録音時にコンプかけ録りしてると
設定次第では結構前に出てくるよね
 
 
 
 
{63BAFDFD-C652-450A-8FFF-4FEE9C7D3E56}

 
ブレス部分にフェード書いてやると
 
丁度よい……必ずじゃないけどね
 
今回はこんな処理で!
 
 
 
 
そんな訳で(どんな訳?)宅録ユーザーの皆様
 
ドラム、ボーカルなどの録音を当スタジオでやりませんか???
 
セッティング時は色々サポートしますよ〜(^^)
 
 
 
TEL 011-213-9494
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。