2011-12-31 22:33:40

2011を振り返り

テーマ:ブログ
さて2011年も終わろうとしている。
このブログを始めたのは東日本震災に対してで
何かができないかという気持ちからだった。

スタントライダー一人ひとりの力は小さくても支援の気持ちを持って
行動すれば少しでもプラスの方向に向かうことができると思ったからである。

多くのライダー、関係者の協力のお陰でチャリティー等の支援活動をすることができた。
ほんとうに協力ありがとうございました!!

3.11 
地震の瞬間は何が起きたのかは分からなかったがとにかくとんでもないことが
おきているということだけはその場にいた全員が感じることができたと思う。
これは私の目の前で起きた事がYOUTUBEにアップされていた事故映像である。
この瞬間自分は正直「終わった」と思った。
専門用語で「ファイアーボール」という現象であり、自分の中では瞬間的に
アメリカで起きた同様の爆発で500人以上の人間が死亡した事故を脳裏がよぎった。
幸いなことにこの事故で死亡者は出なかった。原発事故に隠れてあまり騒がれていないが
この事故で死亡者が出なかったことは奇跡である。
自分は奇跡的に命拾いをしたと思っているが残念なことにこの地震では多くの人がその命を落とした。
また現時点でも地震の影響で苦しい環境で生活を送っている人々がいる。
本当に悲しすぎる現実である。
とは言っても健康で元気な人間は悲しんでいるだけではいられない。

地震の直後はどうなってしまうんだろう、しばらくバイクのことなんて考えられなかった。 でもこのスタントバイクの活動を通じて何かプラスになることができるなら。 その思いで始めた活動です。
ほんとうに些細な心がけでも、するとしないとではまったく違う。そのことを思い知らされた 一年でした。
STUNT BIKE AIDでは「REMEMBER9.11」を合言葉に支援の活動を続けて
いきたいと思います。
形は大なり小なりあるかとは思いますが、大切なのは一時的なことではなくいつまでも
忘れない、自分にできることは何なのかを考えることだと思っています。

地震でなくなった方々への追悼の意、また現在も地震の影響と戦っている人たちへの
応援、そしてこの活動に協力してくださった全ての人々に感謝の意を表して締めくくりたいと
思います。

                               2011.12.31 YASU@NGNL
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。