1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-03-29 18:47:48

スタントバイクミーティング エコパ スタントの紹介②

テーマ:スタントバイク イベント等
先日参加してきたスタントバイクミーティング「ecopa stunt」。


続いて三つ目の動画の紹介!




やはり、皆で集まると楽しいですよねー!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-26 00:12:47

スタントバイクミーティングecopa stunt の紹介①

テーマ:スタントバイク イベント等
先日参加してきたスタントバイクミーティング「ecopa stunt」。

静岡のスタントライダーomi氏を中心に行われてるスタントバイクミーティングであります。


静岡某所で行われたこのミーティングに日本の2トップも参加していたので
その時の模様も紹介。


■OGA選手
坊主で青いバイクが目印。
自分とは練習仲間でもあり、スタントに関して色々教わってきたとても影響を受けた先輩ライダー。
来月アメリカで行われるスタント選手権(XDL)に出場が決定。
良い結果が残せるよう応援しています!
http://profile.ameba.jp/motoxtreme/

■SHIN選手
長髪で水色のバイクが目印。
現在アメリカで活動を広げるライダー。
アメリカでのスタント選手権でも好成績を残す世界的にも有名なライダー。
神戸でショップをしており、自分も車両からパーツからお世話になっています。
http://www.skfreestyle.com


0:14の所は おっくん OGA SHINのスリーショットwww
少し違和感を感じながら…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 18:35:53

スタントバイク ミーティング

テーマ:スタントバイク イベント等

【POISON MX】
まるちゃん の動画です。








静岡某所でのスタントバイク ミーティングに参加してきました!

集団でのウィリーなど迫力満点!!

色々と良い経験をしてきました!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-03-18 19:24:16

フロントアップ練習⑤!初歩の初歩編!!ウィリーへの発展へ!姿勢の改善!

テーマ:フロントアップ練習

フロントタイヤを上げる事には慣れてきたでしょうか?




■ウィリーへの発展へ!姿勢の改善!


1 止まるか止まらないかの速度で発進。

2 クラッチを切る、リアブレーキを掛ける、同時に前に加重移動。

3 フロントフォークがフルボトム(ココまでが練習①)

 

4 フォークが伸びてくるタイミングに合わせて アクセル開、クラッチをリリース、リアに加重移動(ココまでが練習②)


5 フロントが浮いたらリアブレーキをガツンとオモッキリ掛けてフロントタイヤを落とす。


6 怖いと思う角度まで一瞬入れてガツンとリアブレーキ。




■ココからウィリーへの発展へ!


7 怖いと思う角度まで一瞬入れてチョコンとリアブレーキ。ゆっくりフロントが落ちてくる。


8 怖いと思う角度まで一瞬入れてチョッンとリアブレーキ。ゆっくりフロントが落ちてくるがもう一度浮き上がる感覚を覚える。


9 一定の角度まで上げて スー、スーとリアブレーキで調整。


…と発展して行くんだが…





練習を続けていくとー!!

なんとなくブレーキ踏めてきた?

角度だけじゃつまらない………でも 我慢できないのでフロントアップからウィリー走行に発展させてみる…

あ なんか 走れそう!

あれ?毎回上手く行かない。

真っ直ぐ上がらない!



この辺で真っ直ぐ上がらない壁にあたりますね!




■この辺で姿勢を改善していきましょう!

タイミングを合わせて少ないアクセル量でフロントアップ


加重移動時ハンドルを引っぱらない。

ハンドルを引っぱると左右対称に力が伝わらずドッチかによってしまいます。


重心はお尻の下を意識する。


フロントアップ時前傾姿勢にならない。

前傾姿勢になるとハンドルにしがみついてしまって重心がお尻の下に来ません。

むしろ後ろに引くくらいの感覚かな?



この辺まで来ると「バイクに座る」と言う謎の感触の領域にきます。


バイクには座っているんですが、おそらく重心がお尻に有るか無いかの問題かな?


どんな角度でも重心がお尻の下に来てると バイクに座れてます!


最初は「座る」という感覚が分かりませんが続けていけば分かる様になります!



最終的には 背中で角度を感じて どんな角度でもバイクに座っていられます!



STUNT BIKE XTREME FREESTYLE☆スタント バイク エクストリーム フリースタイル
RIDER おっくん



次はウィリー走行!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-16 22:22:05

フロントアップ練習④!初歩の初歩編!!

テーマ:フロントアップ練習

今回は!


 ■もっと詳しくリアブレーキでフロントタイヤを落とす練習です!


1 止まるか止まらないかの速度で発進。

2 クラッチを切る、リアブレーキを掛ける、同時に前に加重移動。

3 フロントフォークがフルボトム(ココまでが練習①)

 

4 フォークが伸びてくるタイミングに合わせて アクセル開、クラッチをリリース、リアに加重移動(ココまでが練習②)


5 フロントが浮いたらリアブレーキをガツンとオモッキリ掛けてフロントタイヤを落とす。



なんとなくリアブレーキを踏めてる?

リアブレーキを踏んでるんだが、何か変?

リアブレーキを踏んでるがコレでいいのか?

な 所まできましたか?








ここから もう一度、気を引き締めて次の事を強く意識しながら練習!


☆練習のコツは


アクセルでフロントを落とすのではなく、アクセルが若干残っててもいいからガツンとリアブレーキで落とす!


なんとなく感覚がつかみづらい時は フロントアップ時リアブレーキを踏んだままフロントアップ!

もともとリアブレーキを踏んでいるのでアクセルを戻すだけでリアブレーキで戻る感触が体験できます。


距離は考えない。高さを意識する。


リアブレーキの調節は考えずにガツンとブレーキ。タイヤを地面に叩きつけるように落とす。




ある程度慣れてきたら、角度をつけていきましょう!


怖い!と思う角度まで一瞬上げて、リアブレーキ!


を何十回、何百回、繰り返すと 怖いと思ってた角度に慣れて 怖くなくなってきます。


慣れてきたら 角度を上げて 怖いと思ったらリアブレーキ!


さらに何百回も繰り返し練習するうちに垂直に近い角度に一瞬入れても大丈夫な身体になっていきます!


モタード車ならナンバーだって擦れるようになります!!



STUNT BIKE XTREME FREESTYLE☆スタント バイク エクストリーム フリースタイル

STUNT BIKE XTREME FREESTYLE☆スタント バイク エクストリーム フリースタイル
☆RIDER クニ

次はウィリー走行!!!



ではなく、姿勢を改善していきましょう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。