2017-04-13 駿台テキスト

テーマ:
10日に配られてたんですが記事にするのを忘れてました

ホームステイ前日ということで手短に済ませたいと思います

まずは数学
{28AEEB98-B3A9-4809-AED1-6D737A27C3F9}


これにはⅠAしか入ってません
ⅡBは2.3学期のテキストに入ってます

最上位クラスのテキストだけあって、質も量も充分ですね

しっかりと使いこなします


次に英語
{673E816B-3D09-4BBB-B328-3D2A1991E641}

{90F0AD92-3D42-4777-BDC9-A021E48FE19C}

この2冊です

1回の授業で50分×3コマの駿台ですが、スーパークラスでは英作文法に1コマ、読解(写真下)に2コマという内訳です

両方とも分量は多いかなぁと

1週間に1日の授業が実りのあるものとなるようにこちらもしっかりと勉強します

内容に軽く触れると、文法の予習はforestなどの参考書と併用する必要がありそうです

英文法の解説などは一文字もなく、例文と演出問題があるだけなので、この一冊だけで済まそうとするのは危険なのかなぁと感じました



最後に
{1749BF92-3070-4C9C-8AF5-DD551C0FE1A9}


新規入学特典の無料文庫です

どれも同じようなもんだったので、1番使えそうなものを貰いました

実際はフォーカスで十分だと思うので使う機会はないかも


そんな感じで教材交付に行って来ましたとさ



今回もブログを読んでくださりありがとうございました


ワンクリックで手軽にできるので
もしよろしければ投票をよろしくお願いします

AD