多賀城塾・公立校合格と成績大幅アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で10年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導しています。


テーマ:

難関校合格のカギは数学の成否が握っています。


こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。



中3夏期講習チラシ



難関校合格のカギは、夏休み中の数学の成否が握っています。


みやぎ模試を行なっている宮城新教育(株)の指標によると、公立校後期入試における難関校合格のボーダーラインは次の通りです。
仙台二430点、仙台一410点、仙台三400点、宮城一380点、仙台二華、向山、泉館山、仙台南など360点。

難関校合格のためには、おおむね各教科70%以上の得点を確実に挙げることが条件です。

この中で70%の得点を確保するのが最も困難なのが数学です。多くの生徒の学力と入試問題のレベルの乖離が大きいためです。

これを取れる様になるためには、教科書レベルの復習だけでなく、+αのトレーニングが必要です。

2学期の授業は高速です


多賀城市内中学校の授業進度は1学期は遅く進みます。全国の標準進度から約1か月遅れです。

ですから、2学期の授業は超高速で進みます。したがって、定期試験範囲も広くなります。夏休み中から備えが必要です。

公立高校を目指す受験生へ Study Gymからの提案


夏休みは、だれもが自由な勉強に取り組むことが出来る大切な期間です。受験勉強を出来る限り前に進めておくことで、その後の展開が変わってきます。

そこで、Study Gymでは、このような講習会を提案します。

提案1.他を圧倒する100時間超の講習会
提案2.戦略的なカリキュラムの講習会

2学期以降の受験勉強を軌道に乗せるため、中3の皆さんに最優先に取り組んでいただきたい事は次のとおりです。

①数学と英語の既習範囲の力を入試レベルに引き上げる。
②2学期の中間・期末試験に向け、中3の教科書の予習。
 (5教科)

主な内容は次の通りです


①前期:運命を変える12日間。最重要事項特訓
(7/25,26,27,29,30,8/1,2,3,5,6,8,9)

■各教科の主な内容

◎数学:方程式・1次関数特訓講座
◎英語:英語力バージョンUP講座
必修単語の暗記・中1・中2文法・フレーズリーディング
◎国語:説明文・論説文読解のコツ
◎理科:化学・生物
◎社会:原始~江戸・明治、地形・気候・産業

②後期:2学期の学習を軌道に乗せる6日間
(8/18,19,20,22,24,25)

◎英語:中3教科書Unit4・Unit5
◎数学:2次方程式・2次関数・相似
◎国語:古典
◎理科:運動・エネルギーなど物理分野
◎社会:公民:選挙・国会・内閣・裁判所・地方自治

お問い合わせ・お申込み


電話お電話かメモお申込みフォームどちらかからでも可能です。

無料体験授業受付資料請求


Study Gymの夏期講習で合格への有意義な夏休みに!




*最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

長山圭史@生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります