留学アドバイザーの小倉屋まさとです。



初めて僕のブログに来てくださった方は、

こちらからどうぞ。

      ➡︎自己紹介

      ➡︎【ご挨拶】留学アドバイザーとして
梅雨が始まる前のこの季節

気持ちがいいですねー。

日中暖かくて朝夜は涼しい。

このままあの蒸し暑い梅雨が

来なければいいのに!

なんて思っちゃいます。

が、、、

まあそういうわけにはいきませんね(笑)



さて、僕は平日は普通の会社員です。

オフィスがあるビルの地下には

カフェ・レストランがあって

僕はそこで時々オフィスに行く前に

時々コーヒーを買っていきます。





今日も久しぶりにアイスコーヒーを

買いに行ったのですが、

そこである事に気がつきました。

朝カフェにいる人の3割くらいが

勉強していたんです!

新聞を読んでいるのでもなく

文庫本を読んでいるのでもなく

何か資格の勉強なのか

参考書などを広げ熱心に勉強している方や

明らかに英語の勉強している方。

もちろんPCを開いてすでに

仕事を始めてらっしゃる方も!



YES!! 朝活!!

もちろん僕だって朝活というものがすでに

普通に行われている事は

聞きかじっていましたが

まさかこんな身近で展開されていようとは!



とにかくですね

眠い目をこすっているような人がいない!

という事実に驚きました。

ボサッとコーヒーだけ買いに来た自分を

恥じるとともに、

日本の未来は意外と明るいかも

と思ったのでした。



もしも朝7時から英会話やりたい方がいたら


是非ご連絡下さい!


朝からやっちゃいましょう!



あ、そういえば

漫画読んでた人もいましたよ!

それだって立派な朝活ですウインク


{0FAF220A-ED35-4877-8158-5012D568675E}



AD