静岡市清水区の学習塾 ふくろうの森ブログ がんばれ小中学生

靜岡市清水区にある小さな学習塾、ふくろうの森
小学生・中学生・高校生、学問の神様たちの様子を紹介するブログです。主に小学生達の様子を綴っていきます。

靜岡市清水区にある小さな学習塾、個別学習のふくろうの森のブログ
教室に通う学問の神様達の様子を紹介しています。

ふくろうの森HP http://www.study054.com/

テーマ:
 
ワードプレスで作ったブログに移動します。
 
気まぐれで移動しますがお許しください。
 
ふくろうの森塾長のお気軽ブログ
 
 
気まぐれ配信です。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
中学1年生2年生企画、こんどのテストで成績アップしてキティちゃんをもらおうキャンペーンをします。
 
先週土曜日のテスト前勉強会のときに思いつきでこの企画をつくりました。
 
1年生のkちゃんは「いらないジャね」1年生2年生男の子は「ほしくはないなあ」と人気はいまいちです。
 
でも、「べつに欲しくもないものだからいいんだ」「テストで欲しいものを目指してはいけない」っと外発的動機付けの特徴について簡単に説明。
 
ということで、無理やりやることにしました。
 
今回はキティちゃんですが次回はもっといらないものにしようかと考えています。
 
 
こんどのテストで成績アップして(いらない)キティちゃんをもらおうキャンペーン実施中です。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




お中元にふくろうのぬいぐるみをいただきました。

「教室に置いて・・・・・」

といわれましたが、教室に置いたら・・・と、ふくろうの安全を思い、自宅のキッチンに置いています。

例年のごとく、心身ともクタクタになった夏休みですが、クタクタなぬいぐるみをみていると、なんか心がクタクタと安らいできます。

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。