テーマ:

こんにちは。

STUDY山崎です。

 

 

本日はスペシャルなヴィンテージウォッチです。

 

 

 

1960年代 フリーメイソンヴィンテージウォッチ”ウォルサム”

・サイズ実寸
全長:23.0cm
文字盤のサイズ:3.5cm×3.8cm
(多少の誤差はご了承下さい。)

1960年代のフリーメイソンのヴィンテージウォッチです。
製作はウォルサム社。
1850年に設立されたアメリカ最古の時計ブランドです。

フリーメイソンとは16世紀後半から17世紀初頭に結成された友愛結社のことです。現在も社会の秘密裏で暗躍し続ける謎多き集団、アメリカが建国された際も印を押した政治家の9割以上はフリーメイソンのメンバーだったといわれています。
元来、石工職人の集団であったといわれていますが更に起源をたどれば中世ヨーロッパの騎士修道会テンプル騎士団たちによちによって立ち上げられたといわれています。現在の郵便のシステムを完成させたことでも有名です。

当商品はフリーメイソンのメンバーが使っていたと思われるヴィンテージウォッチ。数あるフリーメイソンウォッチの中でも圧倒的人気・希少度・価値。日本で初めて発売されたヴィンテージウォッチを取り扱った書物の表紙を飾りました。

文字盤の中のマークはフリーメイソン内の階級を表しており、1~12の位置にランダムでプリントされております。

黒のベルトにゴールドのトライアングル型の文字盤。中の部品も全てオリジナルの完品。今後この条件・この価格で手に入れる可能性は皆無といっても過言ではないでしょう。
オーバーホール済みですので安心してご利用いただけます。時間のずれもチェック済みで24時間で3分未満のずれですのでグッドコンディションとなっております。(ヴィンテージウォッチは時間のずれが24時間で3分未満ですとグッドコンディションとされております。)
 

 

本日はこんな感じです。

ありがとうございました。


テーマ:

こんにちは。

STUDY山崎です。

 

 

久しぶりにヴィンテージスニーカーの入荷です。

 

 

 

1970年代 バドワイザー総柄スニーカー 

・サイズ表記
US 10M
・サイズ実寸
アウトソール:29.5cm
インソール:28.0cm
高さ:14.0cm
(多少の誤差はご了承下さい。)

1970年代のバドワイザーの総柄スニーカーです。
バドワイザーはアメリカで設立されたビールブランドです。

1876年に生産が開始し、世界で一番の販売実績を誇ります。
1970~1980年代にかけTシャツやスウェット、グッズが販売されており当時のアイテムは古着業界では定番のアイテムとなっております。

当商品は大変希少なスニーカー。
生産国はKOREA。
タグから推測して1978年に生産されたものだと考えられます。
このころからバドワイザーは本国アメリカのみならず、世界へ向けても販売の手を広げていきました。日本もバドワイザーの販売が始まったのは1978年。バドワイザーの名をアピールするためにつくられた販売促進向けのアイテムではないかと思います。

素材はしっかりとしたキャンバス。
コンバースのオールスターを思わせるヴァルカナイズド製法で、履き口には着脱をスムーズにさせるためのクッションが入ります。

”KING OF BEERS”。
まさにビールの王様と言わんばかりのパンチのある佇まい。
コレクションとしてもファッションのハズシとしても大変おすすめの一足です。

状態は使用感はありますが、ソールのひび割れや劣化、ホールもなくグッドコンディションかと思います。

本日はこんな感じです。

ありがとうございました。

 

 


テーマ:

こんにちは。

STUDY山崎です。

 

スペシャルな一着を投入しましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

1950年代 プリンストン大学メモリアルジャケット

・サイズ実寸
肩幅:46.0cm
身幅:55.0cm
着丈:79.0cm
袖丈:65.0cm
(多少の誤差はご了承下さい。)

1950~1960年代のプリンストン大学のメモリアルジャケットです。
メモリアルジャケットとは大学の創立記念などにつくられるアイテムで古着市場では大変人気の高いアイテムとなっております。

目にするメモリアルアイテムは生成りのカバーオールやワークパンツに作為的に落書きをしているものがほとんどです。
当商品は大変希少なスクールキャラクターの総柄テーラード。
素材は恐らくコットン×レーヨン。
ポケットは外側に3つ、内側に1つ。
当年代を象徴する3つボタン仕様、全てオリジナルのものが付属します。

モザイクのようにしてデザインされた可愛らしいプリントはとても秀逸。小綺麗な印象を与えてくれるテーラードジャケットとの相性は抜群です。

ヴィンテージマニア垂涎の珍品アイテム。
希少さもさることながらデザイナー顔負けの素晴らしいデザインの詰まった一着です。

状態は使用感があり襟元に若干の汚れと脇部分のライナーにシミが見られますが着用に支障をきたすものはございません。年代を考慮していただきますと良いコンディションかと思います。

本日は以上です。

ありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。