第53回RSPin品川で一番衝撃を受けた商品・・・

ブース会場にも出展されていなかったし、プレゼンも簡易なものだったけれど、ご紹介いただいた動画CMが忘れられないくらいずっと印象に残っていました。

 

その動画がこちら!

 

(KIWI公式チャンネルより)

 

何も説明ないまま見ると、最初は何のCMだろう・・・?って思われると思いますが、最後まで見ていただければわかるのでは!?

 

実はこちら!

シューズ用消臭スプレー、 ジョンソン様の KIWI リフレッシュスプレーのCMなのですひらめき電球

 

 

 

こちらの商品の面白い特徴は、なんと言ってもダブル消臭ノズルが採用されていて前後同時にスプレーが可能だということビックリマーク

これなら従来の靴用消臭スプレーに対する不満点を一気に解決キラキラ

ワンプッシュで靴のつま先からかかとまで全体をリフレッシュさせることができ、これまでスプレーしづらかったブーツ等のケアにもオススメなんですドキドキ

 

 

 

 

実際に使用してみましたが、香りもフレッシュパウダーで心地良かったですラブラブ



使ってる様子を動画で撮ってみました



軽くプッシュするだけで簡単!
噴射の威力も申し分なかったです。

だんだんと夏めいてきて靴の臭いが気になる季節に突入しましたが、これがあれば快適にケアができそうですね音譜
AD

第53回RSPin品川のブース会場には毎回大人気するあのブースが!!

 

そうひらめき電球

Blue Diamond Almond Growers/マルサンアイ 様のアーモンド・ブリーズのブースですドキドキ

 

 

アーモンド・ブリーズの商品がずら~り音譜

嬉しい試飲サンプリングもありましたラブラブ

 

私は砂糖不使用のをゲットラブ

飲みやすくて28kcalというローカロリーが嬉しいですよねキラキラ

 

 

最近は飲みきりタイプ以外にビッグサイズも店頭に並んでいて、牛乳や豆乳と同じような感覚で飲んだりお料理やお菓子作りに使えるのも便利ですドキドキ

 

 

 

アーモンド・ブリーズはスーパーフードであるアーモンドを絞ってつくられるアーモンドミルクで、「美味しさ」と「健康価値」から世界各国で愛されています。

 

 

アーモンドにはアンチエイジングに効果的なビタミンEがたっぷり!

また、ミネラル食物繊維が豊富なほか、オレイン酸も豊富でコレステロール抑制効果もあるんです♪

 

 

 

 

当日のプレゼンでは、世界で活躍する日本の女性がアーモンド・ブリーズの楽しみ方やライフスタイルについて提案する様子をご紹介いただいたのですが、やはり「牛乳と同じように楽しめる」という点を魅力に感じ絶賛されているようですねキラキラ

 

 

ちなみに、 アーモンド・ブリーズ のHPでみることができますキラキラ

ホームページではアーモンド・ブリーズの楽しみ方としてライフスタイルやアレンジ方法の紹介もされていてすごく参考になりますラブラブ

 

実は私もアーモンド・ブリーズはシリアルに合わせたりスムージーなどアレンジするのが大好きですビックリマーク

こちらは以前このブログでもご紹介させていただきましたが、美味しくて簡単なので改めてアレンジレシピとして再掲示したいと思います星

 

 

【スーパーフード「チアシード」と「アーモンドミルク」でつくる杏仁風デザート音譜

(去年の写真なのでアーモンドブリーズのパッケージがリニューアル前ですねあせる

 

 

☆今回のレシピ☆ 2人分

・アーモンドブリーズ オリジナル 100cc

・チアシード 大さじ2

・ハチミツ 適量

・ゴールデンキウイ

・ブドウ

・ミックスベリー(ラズベリー&ブルーベリー)

 

アーモンドブリーズにチアシード(写真はホワイトチアシード)を入れて素早くかき混ぜて、ハチミツで甘さを整える。

冷蔵庫で寝かせて、とろみが出たらフルーツをトッピングして出来上がり♪

 

 

 

チアシードのもちっと&プチプチ食感、アーモンドの風味とハチミツの甘み、フルーツのジューシーさが絶妙にマッチしていて美味しいんですよラブ

 

 

牛乳と同じように使えて万能なアーモンド・ブリーズですが、最近は、エスプレッソ専用のバリスタブレンドも発売開始されたんだとか。

 

 

うちの母が最近ラテアートに凝っているみたいなので、これはすごく興味あると思いますビックリマーク

店頭で見つけたら絶対買い!ですねキラキラ

AD

第53回RSPin品川のレポートですキラキラ

お待ちかね試食タイムにメイン料理として登場したのは、大人気ゴールデンカレーの夏季限定フレーバー、クランチスパイスビックリマーク

 

 

 

こちら、あら挽き新食感にこだわったカレーで、爽やかな香りと食感が楽しめるんですアップ

3種のあら挽きペッパーとクラッシュアーモンドが組み合わされており、食感と旨みが際立ち飽きのこない味わいに仕上げられていますドキドキ

 

配膳されたカレーを前に・・・

すぐには食べず、鼻をつまんでカレーに近づいて…みんなで「いただきます!」

 

 

見えますか?

なんだか黒っぽいツブツブがいっぱい!!

クラッシュアーモンドやあら挽きスパイスですねキラキラ

 

エスビー食品様によると、

 

「カレーは香りを味わう料理です」とのこと。

 

本当にその通りで、食べる直前につまんでいた鼻を開放した瞬間、本っ当~~に食欲をかきたてるスパイスの香りに脳が反応し、「これは美味しいもの!」と一気によだれが出たのですキラキラ

 

嗅覚で感じた香りも美味しそうなものでしたが、食べてみると一口一口食感を楽しみながら噛みしめるごとに鼻に抜けていく香りもまた美味!!

 

ちなみにCMには吉田羊さんが出演されているのですが、食べてみた際にやはり香り高いスパイスやアーモンドの食感を絶賛されていたそうですよラブラブ

 

 

 

ちなみに・・・・

ヱスビー食品さまは、日本で初めてカレー粉の製造に成功した会社なのだそうですひらめき電球

 

 

 

そんな日本のカレーの第一人者であられるエスビー食品様のブースには、ゴールデンカレーの様々なラインナップがずらり!!

 

 

 

発売50周年を迎えたゴールデンカレーですが、やはりこだわりは磨き続けた黄金の香りキラキラ

 

 

例えば中辛(上写真左)は、ただスパイスを混ぜるのではなく、焙煎することで香りを高めています。

加えて、ハーブの香りを最大限に閉じ込めるためペースト状に加工しているとのこと。

 

また、ゴールデンカレーの甘口(上写真右)はただの子供向けという意味の甘口ではないのですひらめき電球

クロー部やシナモン等の甘い香りのスパイスを使ったという意味での甘口であり、辛くないけどスパイシーというのが特徴ビックリマーク

大人も満足のリッチな甘口なんだそうですよ音譜

 

他にもラインナップはいろいろニコニコ

 

 

プレミアムやバリ辛なんてのもあるんですね~キラキラ

 

忙しくて調理している時間も惜しいときはレトルトタイプも便利ですよね音譜

 

 

 

お土産にはゴールデンカレーのルウをいただいたので、カレー好きの我が家も早速作ってみましたニコニコ

 

 

 

普通に作って食べてももちろん美味しいのですが、我が家では夏は特に、焼き野菜を別に調理して(スープカレー風に?)飾るようにのせて食べるのがお気に入りドキドキ

 

 

野菜をどっさり摂取できて栄養も満点星

言うまでもなく本当にスパイスとハーブの香りが豊かで食が進みますキラキラ

 

次に作るときはゴールデンカレー クランチスパイス を買ってこようと思いますビックリマーク

AD