テーマ:
{5B57C830-F3F5-49AC-BC70-2E4117E29451}

種子鋏
たねばさみ

持ち手と刃の中間に支点が位置する独特の構造で
刃の1点だけが接しながら先端まで達し
互いの刃を研ぐ仕組みになっていて
「切れば切るほど磨かれる」
と評される切れ味

シンプルでかっこいいですね


ハサミを使う仕事柄か
ヘアカットようのはさみ以外も
気になります


日本の美しいもの
興味がわきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨がたくさん降り続きますね
みなさんご無事でしょうか?

とても涼しくなり
そして気圧の変化もありで
体調大丈夫くずしていませんか?


先日は息子の運動会のため
お休みをいただき
ご迷惑をおかけしました!

おかげさまで
天気も良く無事に終えることができました🤗


急遽運動会の振替を利用して
温泉にいってリフレッシュしてきました〜

{20CDECC3-542B-43AD-A48F-7F38AB107094}

館内には生花のアレンジメントが
飾られていて秋を感じました


うちのぽっちゃり坊やは
ローストビーフをおかわり
{C711C91A-AF6C-4297-BA9D-1731EAE6D445}

肉が似合う〜照れ

成長中‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ暑い日が続きますね〜


でももう9月なのでネイルは
秋ネイルにしました
{F5215504-923D-4658-BDCD-E576BD078043}

マットにしてみました😋

そして
子供が夏休み中はお休みをしていた
フラワーサークルのレッスンで
アレンジメント作りました〜
{8706F1A3-7AEB-43C0-B404-93B4CA55DA76}

まだまだ上手に作れませんが
楽しいですョ



皆さんはどんなふうに
休日を過ごしますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。