手縫いのレザークリエイター創のブログ

製作過程や完成品などなどUPしていきますので
よろしくお願いします。


テーマ:
こんばんは。
STUDIUMレザークリエーター黒川創です。


9月に中学からの大切な友人の結婚式があるので、はりきってつくってみました。
できるだけシンプルに仕上げました。


ホック等はありませんが、厚い革を合わせて
カブセにしているので、中身は落ちません。


マチなしでB5サイズなので、
ほとんど入りませんが


スマホとお祝いが入ればいいかなと。


栃木レザーのブラックは、


とてもかっこよく仕上がります‼


クールブラック、いいですよ〜。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
STUDIUMレザークリエーター黒川創です。

今年は、おかげさまでブランド立ち上げ


5周年となり、新作をしっかりつくっていきたいと思っています。


まずは、今のショルダーバッグのウスマチタイプで、デザインも新しく考えました。
本体とカブセ部分を切り出してキレイに。


金具を取り付け、縫い合わせていきます。


内装にはポケット付。


マチ部分を縫い合わせて、
ショルダーベルトをとりつけ完成です。


近日中に発売予定となりますので


サイトで見ていただけたら嬉しいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
STUDIUMレザークリエイター黒川創です。


遅ればせながら、GINZASIXに行ってきました。
建物のデザインも素晴らしく、存在感半端ないです。
草間さんのかぼちゃがかわいい。
吹き抜けで上からも見れます。
階段の横には本物の植物が!

ツタヤさんも本当に凝ったつくりになっていて、凄いです…

入っているブランドは、お高いところばかりで


なかなか手が出ませんが、人気あるブランドばかりなので、


楽しくまわれました。


とくにジーンズブランドのデンハムは


お客様から預かったジーンズをお店の中で


メンテナンスしており、パフォーマンスとしても見ていて楽しめました。


それぞれのブランドが、店内でしっかりこだわりをアピールしていて、


とても参考になりました。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
STUDIUMレザークリエイター黒川創です。


ものづくりの醍醐味は


完成した時の嬉しさがあるのですが、


平たいものが、立体になっていくのがいいです。


ブックカバーなど、平たいまま完成するものもあるのですが、


ポケットをとりつけたり、ただの平たいままではありません。

平たいものたちが

立体に。


お客様が使って頂いてる姿を想像すると、


嬉しくてやりがいを感じますし、


つくる楽しさを味わいながら


しっかり製作させて頂いています!




応援クリックよろしくお願い致します。

革・革小物 ブログランキングへ


手縫いで味のある、使いやすいシンプルデザインの革小物、色々揃えていますので、チェックしてみて下さい!>>


minne(ミンネ)さんに出品していますので、宜しくお願いします。


creema(クリーマ)さんにも出品していますので、見てみて下さいませ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
STUDIUMレザークリエイター黒川創です。


先日、嫁様の誕生日会をしました。


古民家を改修した、とてもオシャレなレストラン。

料理も、とても美味しくて、ボリュームもあり、とても満足でした。


梁はそのままで、古いものでも、しっかり


作られていたら、時代にあわせて


生まれ変わることができることに、感動しました。


古いものから、新しいデザインのヒントも


もらうことがあるので、


先人の知恵を大切にしていきたいと


思いました。




応援クリックよろしくお願い致します。

革・革小物 ブログランキングへ


手縫いで味のある、使いやすいシンプルデザインの革小物、色々揃えていますので、チェックしてみて下さい!>>


minne(ミンネ)さんに出品していますので、宜しくお願いします。


creema(クリーマ)さんにも出品していますので、見てみて下さいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
STUDIUMレザークリエイター黒川創です。


先週土日に蔵王スキー旅行に行ってきました。


土曜日は天気が悪く、ホワイトアウト状態で、景色を楽しめませんでしたが

日曜日は雄大な樹氷たちを見ることができました。


スキー客ではなく、樹氷を見て温泉に入る観光客の多くが中国の人で、


極寒の中、ホンモノを見るために来られたんだなと嬉しくなりました。






ゲレンデ内に温泉が!


やっていなかったんですが、初めて見ました。




旅館の温泉も、とてもいい感じで、


どこをとっても素晴らしかったです!



雪質がとても良く、スキーも最高に楽しかったのですが、


樹氷や温泉など色んな楽しみもあり



今まで行った中で一番良かったです。




ゴハンも美味しかった…



今回はとても楽しく、リフレッシュになりましたが、


ホンモノを感じることが多く、とても勉強になりました。


自然がつくりだす樹氷や、硫黄の匂いが香る温泉、その土地の食材を使った料理など


心が動かされるホンモノを


自分のものづくりにも染み込ませていけたらいいなと思いました。





応援クリックよろしくお願い致します。

革・革小物 ブログランキングへ


手縫いで味のある、使いやすいシンプルデザインの革小物、色々揃えていますので、チェックしてみて下さい!>>


minne(ミンネ)さんに出品していますので、宜しくお願いします。


creema(クリーマ)さんにも出品していますので、見てみて下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
STUDIUMレザークリエイター黒川創です。


土曜日に日帰りスキー行ってきました!

大学時代はスキー部だったので、



いつもスキーなのですが、



今回午前はボード、午後はスキーと



贅沢してきました。

景色はいいし、空気はキレイだし、



雪山最高です!



こもりがちなので、ホントにリフレッシュできました。



でも、昨日今日はかなりの筋肉痛…



今週は初蔵王の予定なので



今から楽しみです。




応援クリックよろしくお願い致します。

革・革小物 ブログランキングへ


手縫いで味のある、使いやすいシンプルデザインの革小物、色々揃えていますので、チェックしてみて下さい!>>


minne(ミンネ)さんに出品していますので、宜しくお願いします。


creema(クリーマ)さんにも出品していますので、見てみて下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
STUDIUMレザークリエイター黒川創です。


年末に高校時代の友人と忘年会をしましたが、


友人の一人が財布を作って欲しいとのことで、


自分用で作って、愛用していた財布をベースに製作しました。

上が愛用している財布です。



前にステッチをかけたので、
たいへんです…



内装は少しだけシンプルなのですが、


調整しながらつくったので、製作時間はかかりました。


ホックなしタイプもオススメですので


さらに調整して新製品で発売したいと思います。




応援クリックよろしくお願い致します。

革・革小物 ブログランキングへ


手縫いで味のある、使いやすいシンプルデザインの革小物、色々揃えていますので、チェックしてみて下さい!>>


minne(ミンネ)さんに出品していますので、宜しくお願いします。


creema(クリーマ)さんにも出品していますので、見てみて下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧年中はお世話になりありがとうございます。


本年も宜しくお願い申し上げます。


今年は、もっと欲しいと思って頂けるような、


魅力ある新作を、発売したいと思いますので、


しっかり頑張ります!


応援宜しくお願い申し上げます。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
STUDIUMレザークリエイター黒川創です。


昨日仕事納めで、今年中のご注文の製作が完了しました。

今年もとても多くのご注文を頂けて


本当に感謝致します。ありがとうございました。


なかなか新作を製作できなかったのが


反省点で、来年は頑張りたいと思いますので、


今後とも宜しくお願い申し上げます。





応援クリックよろしくお願い致します。

革・革小物 ブログランキングへ


手縫いで味のある、使いやすいシンプルデザインの革小物、色々揃えていますので、チェックしてみて下さい!>>


minne(ミンネ)さんに出品していますので、宜しくお願いします。


creema(クリーマ)さんにも出品していますので、見てみて下さいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。