第8回ミセス日本グランプリ Kanami 〜美しい身体でしなやかに生きる〜

第8回ミセス日本30代グランプリ Kanami 主催 Studio Vivant
名古屋、東京でバレトン、ボディメイクを通して、しなやかで美しい身体を手に入れ、自信を持って目指す未来へ進んでいくお手伝いをしています。


テーマ:
ここ数日、3ヶ月集中プレミアムクラス4期(子連れOK、見守り託児付き)の準備で忙しくしていました。
 
 
ついに初回レッスンを迎え、スタートしました!!
今回から、東京からのパーソナルトレーナーさん、StudioVivant講師陣、託児スタッフ、そして栄養士さんも一緒にお客様をサポートしていくことに。
 
{3AC25AE8-1EC3-4933-B31B-FBC8F57BBF12}

 
サービスのクオリティもどんどん上がり、
関わる人もどんどん増えていき、
準備も大変ですが、やりがいを感じています。
 
「絶対いいものが提供できる」
その確信が、私のやる気炎を燃やしますw
メラメラ。
 
 
それはさて置き。
 
 
 
この子連れOKのクラス、実は準備段階では、、、、
この回限りにしよう。と思っていたのです。
 
衝撃告白。
(この回限り=もうやらない。ってこと。)
 
 
小さなお子さんのいるママさんって、
お子さんのスケジュール、学校の行事、ご主人のスケジュール、、、
とスケジュールを合わせることが難しかったり
(もちろん自分もなので、その複雑さがよく分かる。。。)
(兄弟がいたりすると更に複雑になる)
 
 
その全てに
お子さんが遊んでいても大丈夫な広さと綺麗さのスタジオ、
託児スタッフ、トレーナー陣、、と、調整がすごく大変。
 
託児スタッフを配置する分、人もコストもかかり。
これはなかなか大変なことだったな。と。
 
 
 
でも、今日、改めて初回レッスンからの資料をまとめていて、
胸の奥から声が出てきた。w
 
 
 
この子連れOKのクラス、大きな意義のあるクラスだ。
これは、続けていくべきものだ。
 
 
 
今回参加される方の現状をヒアリングしたり、その想いを伺って、強く感じました。
 
 
{1A8AA0F2-FB65-456C-BB2F-A36556B5B175}
(うちのボーイズ)
 
子供が小さくて手がかかる。
自分の少しの自由な時間を持つのもやっと。
 
言っても聞かない子供たち。
いつもニコニコ優しいママでいたいのに、ついイライラして怒ってしまう。
 
夜も子供たちに挟まれて、ゆっくり一人で伸び伸び寝ることも出来ず、身体の疲れは取れない。
夜泣きに起こされ、
日中も身体がだるく、ちょっとのことですぐに疲れてしまう。
 
身体の疲れがイライラに繋がり、悪循環。
子供を怒っては夜寝かしつけた後に自己嫌悪。
 
食生活も乱れがちな上に、
ストレスから甘いものが欲しくなって、
自分の体型は気になっているのに、わかっていても、食べてしまう。
 
 
 
もうね、いいよ!!いいよ!!!!!
 
 
 
私も、子育て真っ只中だし、
特に一人目を出産した頃は几帳面に子育てしていたから
この辺の気持ちと状況が、思い出すかのようによく分かる。
 
 
 
このクラスでの初回の様子を見ていたら。
受講者さんのレッスン中、そしてレッスン後の表情を見ていたら。
このクラスの意味は、身体の変化だけじゃない、と強く感じました。
 
 
{7664F0C8-6158-412E-B755-450D652B93BE}
 
身体を動かしたスッキリ感。
自分のために何かをする、自分への愛情。
これからの自分を楽しみに思う期待。
自分は頑張って汗をかいている、前に進んでいる充実感。
 
このたくさんの充足感が、
その後の子育てへの気持ちのゆとりに繋がっていく。
 
 
「レッスンが終わって、心からの笑顔で上の子供を迎えに行けました」
そんなLINEをいただきました。
 
 
 
ここから3ヶ月、
身体が変わって整っていくと、
肩や腰の不調も治り、体力がつき、疲れにくくなると思います。
 
日中の生活も、身体が軽く、フットワークが軽くなると思います。
 
 
美しく外見が変わっていくことで
自分に自信が持てるようになる、
自分のことが好きになる、
ファッションが、外出が楽しくなる。
 
 
綺麗で健やかなママになっていきます。
 
 
私の開講するコースでは、
ガシガシ食事制限、筋トレをして無理に痩せさせるのではなく
しなやかで健康的な女性らしさを
運動、習慣、生活を変えながら目指していきますから。
 
 
{080164DA-950D-4DF7-A52F-F9F6F7FBE169}
 
期間中、同じ子育て真っ最中の受講仲間や、私、託児スタッフ(も2児の母)と
週に2回顔を合わせて話が出来るのも、精神衛生上いい効果だな、と思います。
 
子育ての不安、愚痴、自分自身のこと、色々と話せるだけでも
安心できたり、気持ちが楽になるものですよね。
 
 
 
「子供の習い事の」繋がりではなく「私の」繋がりが出来る、ってことも
ママにとっては大切なこと。
(ここでは、○○ちゃんのママ、ではなく○○ちゃん、と自分の名前で呼ばれます、もちろん。)
 
 
 
今日は、子連れOKの3ヶ月集中プレミアムクラスについてのアツい想いをツラツラと書きまくりました。w
 
 
この位、情熱を持って開講しています。
 
 
もう、このクラスの大きな意味を十二分に感じてしまったので、
次期も開講するつもりです。
 
もし、私もやりたかった、、という方みえましたら、ぜひご連絡ください。
ご予約、先に受け付けます。(6月もしくは9月に開講予定)

◎クラスについての詳細はこちら。

◎ご予約こちらから。
 
 
4期のお2人、一緒に3ヶ月間、濃い時間を過ごしていきましょう。
身体も、自分への気持ちも、生活も、変わっていきますよ^^
 
 
私もとっても楽しみです。
 
 
 
{F9C73379-713C-44CF-BC23-8A7F19616AF3}
今日はメガネでゆっくり作業DAY
 
 

 

※3月開講の3日間のバレトンインストラクター養成講座3期募集中

詳細はこちら。2/22締切。残5名。

 

 

第8回ミセス日本グランプリ
StudioVivant代表 Kanami

  
ご提供メニュー
*BODY MAKE*
3ヵ月集中ボディメイクコースプライベートレッスンballetoneグループレッスン(講師Ayano)バレトンインストラクター養成|ミセス日本養成レッスン|Kanami'sランニングチーム

*LIFE PRODUCE*
トータルビューティーコース(6ヶ月)|長期構想セッション(全4回)|ライフコンサルティング(単発)|ステージを変えるショッピング同行(3H)

*OTHERS*
知的障害をお持ちのお子様のための親子バレトン(チャリティーレッスン)(講師Ayano)
講演・ワークショップのご依頼

*ABOUT KANAMI*
Kanamiの作り方コラム一覧お問合せプロフィール
名古屋・東京でバレトンを中心にボディメイクレッスンや講師養成。
又、女性らしくしなやかに生きていくためのセッションを行う。
第8回ミセス日本30代グランプリ受賞。
ミセス日本グランプリ東海エリアボディメイク&ウォーキング公認インストラクター就任。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2015ミセス日本30代グランプリKanamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント