ランチバイキング@Lachen(ラッヘン)
テーマ: 鹿児島おそとごはん一昨日、大好きな大好きなお店へ行きました。
ホテルメイトの2階にある、「Lachen(ラッヘン)」。
市内のバイキングの中で、いちばん好きかもしれないお店です。
「野の葡萄」も好きだけれど、ここは、お手頃価格と手作りお惣菜が魅力的なのです。
ランチバイキングは、880円(60分の制限あり)。
前は女性750円でしたが、料金体系を見直したそうです。
白いお皿、木目のテーブル。ここに来ると、「かもめ食堂」を思い出します。
外ではお肉を摂取しようと思っているので、お肉もりもり。
から揚げ、煮込み、甘辛揚げなど、いろんな形で出てくる鶏肉たちに、大感激!
南瓜のグラタンや、まあるいコロッケも外せません*
ひじきの煮物やきんぴらごぼうも美味しいですし、サラダももりもり食べられます。
dankenのパンがちょこっと食べられるのが、嬉しいところ。
パンドミに、danken特製ジャムをつけて。
ミニサイズのぶどうぱんは、こんがりトーストして、そのまま。
デザートには、バナナケーキとバニラシフォンなどなどがありました。
Lachen(ラッヘン)
鹿児島市呉服町5-17 ホテルメイト新館2F
11:30~15:00
099-225-0228
月曜定休
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
東京に戻って来ました―!
相変わらず人が多いです。空気も違います。暗くなるのもちょっぴり早い。
帰ってきて、水を汲みに行って、食糧を買って、掃除して、やっと落ち着いたところです。
今日からまた頑張ろう。深呼吸して。










1 ■ゆっくりできたかな・・・
鹿児島も土曜日あたりからまた寒波が押し寄せるそうです・・(。>0<。)
「ラッヘン」しりませんでした~。
ちょっとこれは行きゃなきゃですね。
4日の日に「野の葡萄」にいまきしたが、ちょっとお昼時間過ぎていたらもうランチ完売と言われました・・・
時間がオーバーしてたのかな・・・。
なのて゜、B1のラーメン屋へ。
お正月料理の日々で
気持ちは「ラーメン」だったのでこれはこれで美味しかったでーす。