Hatsumi Yoshidaのブログ

南の島にアトリエを移して13年。そこで出会ったユニークな材料を使って、日本で製作するには不可能な手法でマテリアルからの服創りをしています。自由の中で出来上がっていく服は着る人の心を解放してくれるでしょう。


テーマ:
モダン・バリ・フェア2012
2012年5月2日(水)~7日(月)


会場:伊勢丹浦和店
〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1  

(大代表:TEL:048-834-1111   営業時間:午前10時~午後8時 連日休まず営業)

JR 浦和駅西口徒歩1分
(JR京浜東北・根岸線 JR宇都宮線)

インドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省協賛のもと『モダン・バリ・フェア』が、今年もゴールデンウィークの連休中5月2日(水)~7日(月)の6日間、伊勢丹浦和店で行われます。今年で3年目を迎える、楽園バリ島を日本で体感できる人気イベント。

まだ日本で知られていない日本未上陸アイテムや、隠れた魅力溢れるバリ島の素晴らしい伝統工芸、お洒落な洋服や小物、アクセサリー、インテリアなどを一挙紹介する場になっており、注目のインドネシア・バリ島出身の新進気鋭デザイナーやアーティストをはじめ、バリ島で活躍する日本人デザイナー、代表的な老舗ブランドまで、 新作商品がバリ島から来日します。

楽園のライフスタイルを日本で取り入れ、活力あるライフスタイルの発見と発想が提案されています。モダン・バリ・フェアは、バリ島への観光促進企画も含まれています。この機会を通じて、実際にバリ島へ訪れてみよう!というきっかけが作られることも期待されており、インドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省がバックアップ。伊勢丹浦和店会場の4階にはインドネシア・バリ島への観光情報ブースも設置されます。

★毎日13時~、15時~の2回 :ステージ3にて
◎バリ舞踊&ガムラン演奏ショー(バリ島の人気舞踊家が来日し、本場のバリ舞踊を披露)
◎ファッション界で大活躍する日本人&バリ人
人気モデルによるファッションショー

★毎日11時~17時(最終日16時まで):ステージ3&ステージ5にて
巧みの技をもつ木彫り職人&バティック職人による
実演デモンストレーション

『モダン・バリ・フェア』各フロアの参加予定ブランド※伊勢丹浦和店にて

1階 ステージ1:ジュエリー、アクセサリー小物
◎ルナ・ジュエリー
◎キリタセレクション

2階 ステージ2:レディースファッション、バッグ、小物
◎スンバ・アート
◎シシバッグ
◎トラジャ・メロ
◎ディール・ファッション
◎スタジオ・スナ

3階 ステージ3:バティックファッション、小物
◎アルディヤント・バティック
◎アメニティ・デザイン

4階 ステージ4:アート、伝統工芸、インテリア、雑貨
◎クトゥ・ルディ・ギャラリー
◎ビダダリ・ギャラリー
◎ドディー・オベンク
◎キラーナ・アート・ギャラリー
◎観光情報ブース

5階 ステージ5:インテリア、雑貨、メンズファッション
◎バンブー
◎スルヤ・エンタープライズ
◎楽園工房
◎トコ・パラス
6階 ステージ6:テーブルウェア
◎ジェンガラ・ケラミック など

【協 賛】 インドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省
【後 援】 インドネシア共和国大使館(東京)、ガルーダ・ インドネシア航空、バンクネガラインドネシア(BNI)、日本アセアンセンター、インドネシア共和国商業省



以上、下記URLよりコピーしました。↓ お近くの方、遠方の方も是非、よろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初の北海道での個展が決まりました。
日程は5月29日(火)~6月3日(日)

ワークショップも予定しておりますが、日程、時間帯はまだ未定なので、決定し次第、また情報upします!

会場は大通公園美術館にて。

ホームページはこちら

DMもしあがり次第、upします。

お近くの方、ご都合の合う方、是非足を運んでみてください。

よろしくお願いします!

詳細はこちら↓
交通機関
地下鉄「大通駅」2番出口から60m北です。
地下鉄「大通駅」5番出口から110m西です。

住所
札幌市中央区大通西5丁目11 大五ビル1階
TEL 011-231-1071
FAX 011-221-9037

※ 駐車場はございませんmap




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この写真は、日本からバリに移り住んで2年程の超美人で有名な、"まりこさん"と、ジャカルタでプロモデルの"アユちゃん"です♪と言いたいところですが、実は左の女の子は※
クラマスの駐車場から海に出て、すぐ右側のワルーン(レストラン兼リラックススペース)の看板娘、Ayu(アユ)ちゃん。

※Keramas(クラマス)は、世界中のプロ級サーファーが集まるサーフポイント。

本人ですら気付いてなかったかもしれないこのピカピカ感、超かわいいと思いませんか?撮影時間約1時間。
最初ははずかしがって表情が固かったけど、波と戯れてる間に、とってもいい表情になってますよね。どうですか?

でも、あまりクラマスに来られると、ごったがえして困るので、来れる方は、控えめにその風景を楽しみに来て下さいね。

波乗りをしない人でも、ゆっくり楽しめる場所だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Wayan Bag.

買ってほしいのは服なのに、勝手にこのバッグが一人歩きして売れています。
長いこと服作りをしている私、吉田はつみ。
お得意様10人の為に作ったサービスバッグ(いつもありがとうバッグ)だったのに、一緒に来た友達がそれだけを欲しがり、今もそれは売れ続けています。

よく見て下さい。手作りのマテリアル達がポケットの部分に無数についていることを。服にしたら高い値段がついてしまう物が、切り刻んだ状態ではりついて、ひしめいています。

一個一個を見て、気に入ったマテリアルがあったら、どうぞ服も買いに来て下さい。


吉田はつみ展、
4月5日(木)より22日(日)東京は青葉区、寺家スタジオにて、
  25日(水)より27日(金)までアイドリーム(九州)にて、
  29日(日)~5月6日(日)山帰来(サンキライ)(九州、福岡、久留米)にて、
5月8日(火)~14日(月)まで鎌倉のGallery YUにて。
  12日(土)~17日(水)まで神戸のTOR Gallery
  18日(金)~23日(水)までPUP UPスタジオを予定しています。

お近くの方、見るだけでもいいのでぜひ足を運んでみて下さい。







ホームページ"www.studiosuna.com"

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今Cottonについて調べている。
綿の木がこの島にあるかどうか?
私の住むバリ島には、シルクのものがほとんどなく、綿製品が多い。
綿をどこで作ってるか?をTraditional Village(トラディショナルビレッジ~伝統の村~)のTeganan(トゥガナン)村で訪ねた所、"ヌサペニダ"という島に糸を注文しているということがわかった。
この島(バリ島・サヌール)からスピードボートで約30分。
以前、織りをやっている友達と船をチャーターして、行ったことがある。
その時はちょうどモンスーンのない時期を選び8月だった。
7月に収穫された綿を、今年最後のひとかたまりなんだよ、と、
80歳のおばぁちゃんが、糸作りをしていた。とても原始的なもので、こまみたいな物を遠心力でまわしてその途中で器用に指で”より”をかける程度のものだった。それを糸巻き機で巻き取って、『かせ』(輪っかのひとかたまり)にしていた。本当にゆっくりと水平線を見ながらの作業だった。

あれからもう6年以上経っているかな?
あの時に80歳もしかしたら90歳のおばあちゃん。本人は80歳だと10年前から言ってるよ、と孫が言っていたので、多分90歳以上?
あのおばぁちゃんとまた生きて会えたらluckyだな。
綿のさかんな7月くらいに、日本の友達を連れて、知り合いの家があるので
一週間ぐらいそこに泊まり、作品をしあげちゃおうと、ただいま計画中。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。