ピラティスとボディーメイクの関係 | 京都パーソナルトレーニングSTUDIO-SOU

京都パーソナルトレーニングSTUDIO-SOU

京都・女性スタッフによる美しくなりたい女性の為の体型改善専用スタジオ。
京都烏丸本店075-709-7921 http://www.studio-sou.com

こんにちは。

京都、河原町御池・烏丸四条にあるパーソナルトレーニングスタジオ創。

パーソナルトレーナーの才原洋子です。



ピラティス、マスターストレッチ、ボディーキー、骨盤調整、ペアストレッチなどを用い、
オリジナルのメソッドでボディーメイク
をさせていただきます。


今回はピラティスについて。


まだされたことのない方は「ヨガとはちがうの~??」とおっしゃることが多いです。

はい。違います。




ピラティスは、第一次世界大戦時のドイツ負傷兵のリハビリプログラムとして、

ジョセフ・H・ピラティス氏によって考案されました。

「え~!ピラティスって、スウィーツみたいな名前だけど、人の名前なんだ~!!」



ちなみに、私の母親は何万回「ピラティスやで!」と教えても


『ティラピス』と言います。


『あんたやってる事、ほら、なんちゅーんやった!?なんか、おいしそうな名前のヤツやろ・・・^^』

「ピラティスやで」

『あ~~!!そうそうティラピス!』


と、何万回も。あたかも初めて聞きました的な、このくだり。。。

もうわざととしか思えません。。。



母のおかげで、

心の広い人間になろうと決めた、才原です。



実際名前はそんな、いいんですが…(笑)




さて、

ピラティスで体幹を鍛えることで、身体が安定し美しい姿勢を保てるようになります。

「しってるしってる!スポーツ選手もやってるやつでしょ??遼君とか、イチローとか。。」



また、体幹・身体の重心が安定すると、余分な力が必要なく生活できるので

肩こりや腰痛等の不快な症状も和らぎ、普段の生活で身体を楽に動かすことが出来ます。


「え~!慢性的なコリもよくなるんだ~~?!」



美しい姿勢は美しいスタイル創りのベースになるので、スタジオ創では

ピラティスの考えを積極的に取り入れてトレーニングを行っていきます。

「そっかあ。。ただ痩せてるだけじゃ、スタイル良いとは言えないもんな~。。。
けど、難しそうだな~~。私運動音痴だし、今までスポーツは避けて通ってきたからな~。。
身体も硬いし。。。」



普段使いすぎている筋肉を緩ませ、体幹を意識したトレーニングをゆっくり行うので、

体力に自信がない方でも無理なく行うことが出来ます。

「え!体力に自信がない私でもできるの!?」


はい大丈夫です^^

個人に合わせて強度の調節も可能です♪


また、ピラティスは様々な団体に分かれています。

スタジオ創では代表YUKIがピラティス5年目にして出会い、

影響を受けたBody Element System JAPANを推奨しています。


そんなピラティスの考えを元に、スタジオ創ではスタイル改善を目的とした

オリジナルの動きで個人に合わせた内容でセッションを行います。

なのでピラティスだけをやり続けるという事ではないです。

確実に目標に近づくために、メニューを組みます。



…そんなスタイルづくりの総合教育学校みたいなスタジオですが、


根本的に体質を変えたい、体重を落としたい、という方にはやはり、

食生活のことも見直して頂く事が重要です。






そこで今スタジオ創で流行りの(笑)


ファスティングについての記事はこちら!!




社長ブログ☆>>ファスティング2日目終了時点で、早くも2キロ減!!

ルポルテ小顔矯正士:中野祐子グログ>>ファスティング開始

ルポルテ小顔矯正士:福田晶子>>ファスティングをはじめるまえに・・・

スタジオ創トレーナー:島菜美子>>ファスティング

スタジオ創トレーナー:福森真奈美>>続々スタート!!


先月の「ファスティングセミナー」のあと、各々で考えるところがあり、スタッフ同士で話したり、やいのやいの言いながら、それぞれの生活の中での「ファスティング」が浸透しております。




そんな私も準備期間中の為、お粥生活中でございます。

普段甘いものがそんなに欲しくならないのに、食べちゃいけないと思うと、なんで食べたくなるのでしょうか。


常々、純粋な「食欲」ではなく、

頭で食べたいと考えて食べているという事でしょうか。



セッション中にそんな近況について話していたところ

「それって恋愛みたいですよね~(笑)」

とT様。。。

ダメといわれると、追いかけたくなる・・・的な?!

表現がおしゃれですね。。納得。。



■studio創 公式ホームページ

■創Qture株式会社 代表YUKI ブログ

■小顔矯正 京都 reporter スタッフブログ







スタジオ創2号店【烏丸店】 小顔矯正サロン ルポルテ京都 


〒604-8163

京都市中京区室町通蛸薬師上ル鯉山町535室蛸ビル4F

info@studio-sou.com

tel:075-708-7921

$京都パーソナルトレーニングSTUDIO-SOU





スタジオ創御池店 


〒604-0924

京都市中京区一之船入町537-31リベルタス御池406

studio.sou@gmail.com

tel:075-708-5828