昨日は、妊娠中から通える子育てサークル”レーヴ”でした。
雨があがったお陰か、たくさんの人が来てくれましたキラキラ

 

来てくれた5ヶ月~2歳の子供達とお母さん。
妊婦さんはいなかったけれど、とても和やかでいい時間になりました。

 

来てくれた双子ちゃん。
(先月とはまた違う双子ちゃんです♫)
ころころしながら、周りの赤ちゃんに興味津々…


ねんねの赤ちゃん組と、歩けるお兄ちゃんお姉ちゃん組でそれぞれ自由に過ごします。

子供達を見守ってくれるのは、保育士のRyokoさん。
いつも信頼できる子供達の味方です

 

お母さんたちは?
それぞれにいろんなおしゃべり爆  笑

 

 

身体の事、躾の事、出産体験談、離乳食の事等々…
必要なところは、私が相談に乗ります。

 

言葉の遅いお子さんのお母さん同士お話したり、先輩ママが”うちはこうだったよ~”って体験を話してくれたり。
いろんな悩みを共有出来たり、お母さん同士でアドバイス出来たり…。

 

とても和やかな雰囲気で、いるだけで自然と笑みがこぼれる。
そんな時間でした。

 

 

レーヴは、あんまりアクティブにいろんなことをしません。

 

ゆったり、まったりお茶を飲みながら、おしゃべりを楽しむ所。
場所をご提供いただいている長田教会の昭和レトロな空気と、のんびりを楽しみたいお母さんたちの雰囲気がマッチして、とても落ち着ける場所になります。

 

知らない人も温かく受け入れてくれる雰囲気を持ったお母さんたちが不思議と集まっている場所なので、初めての人も大丈夫音譜


初めて来たことを忘れてしまうくらい、のんびりしてしまいます(笑)

 

もちろん、妊婦さん大歓迎爆  笑ドキドキ
妊娠中からこういう場所にデビューしていると、生まれてすぐいろいろ聞ける人、行ける場所が出来ます。
それは、赤ちゃんが生まれてから必ず役に立つと私は思っていますおんぷ

 

あなたも一緒にお茶を飲みながら、おしゃべりしに来ませんか?その時間はきっと安らぎをもたらしてくれるはずです。

 

沢山のお母さんと子供たちに会えることを楽しみにしていますね。

溢れる幸せと笑顔を…

 

助産師 いるまず 和恵

 

妊娠中から通える子育てサークル”レーヴ”

http://reve.studioposture.com/

 

AD