【ジョージ先生の楽しい体幹トレーニング教室】
こんばんは!助産師 いるまずです。

 

今日は網干で体操教室がスタートしました。
名付けて”ジョージ先生の楽しい体幹トレーニング教室”

 

…ジョージ先生って?

 

山崎猛先生

えっ‼?日本人汗

 

っていう声が聞こえてきそうですが(笑)


子供を教える時は山崎ではなく、ジョージ先生に変身!

 

今日初めての子供たち。とっても楽しそうでした。
ストレッチから始まって、鉄棒、平均台、跳び箱…。

 

 

できる子もできない子もみんな楽しそう!

お顔を見ていただけないのが残念です。

側で見ているお母さんは、子供がふざけているとハラハラしていましたが、ジョージ先生はお構いなし。
だって、先生も子供と一緒に楽しんでいるんです。

 

もちろん、ただ楽しむだけではありません。

 

この子は何故できないのか。
どこが悪いのか。

見極めてそれを修正しながら進めていきます。

 

出来ない子の動きがだんだん良くなってくるその変化は、見ていて気持ちいい!

子供の無限の可能性を感じます。

もちろん、できない子が逆上がりや跳び箱が急にできるようになるわけではありません。

でも、本当に楽しみながらやっていると、子供の中にはエネルギーが湧いてきて、ちょっと修正してあげると劇的な変化を見せてくれます。

 

子供の指導の醍醐味でしょうか。

 

そんな楽しそうな子供の様子を見ていると、側にいる私たちまで楽しくなってきます。

 

もっと厳しく、ビシッとしなくていいんですか?

そんな質問がお母さんからありました。

 

厳しく固めた指導をすると、きちんとしなければと子供が緊張して固まってしまい、のびのびとした力や勢いが出てきません。
だから、固めるのではなく、安心して動けるようにしながら教えます。

これがジョージ先生の答え。

 

でも、好き勝手させるのではなく、危ない所はしっかり止めて、身体のバランスの悪い所を修正するような指導をしていくと、子供は自分で変わってくるんですね。

 

子供ってすごいキラキラ

 

ジョージ先生はその子供の力を引き出すサポートをしながら、子供自身を受け止めるという事を同時にしているようです。

だから、子供が楽しんで伸びるのでしょうかニコニコ

 

そんなジョージ先生の体操教室。
5月から定期教室が始まります音譜

 

毎週火曜日15:30~16:30
4,5歳児クラスです。
5月9日スタート!
無料体験随時受付中ビックリマーク

 

詳細、お申し込みは予約専用サイトよりどうぞ!
予約専用サイト:https://coubic.com/studioposture/booking_pages

みんな、一緒に運動大好きになろうね~ニコニコ


ジョージ先生はあぼしまち交流館で会えるのを楽しみにしています☆

助産師 いるまず 和恵

 

AD