姿勢改善スタジオpinoオフィシャルブログ

福島県いわき市にて姿勢改善に特化した
パーソナルスタジオです。


テーマ:

こんにちは。

 

姿勢改善スタジオpino小松です。

 

先週のピラティスとは?の続きです。

 

ピラティスのあれやこれ

 

前回の記事は↑↑↑をご確認ください。

 

 

今回はpinoで行っているピラティスの紹介第1弾ということで

 

【BESJマットピラティス】からご紹介いたします。

 

BESJは当スタジオがお世話になっているピラティスやマスターストレッチの団体です。

 

BESJホームページ

 

 

床に寝て行うピラティス

 

これが一番手っ取り早くわかる言葉かなと思います。

 

完全に自力で自分の身体を動かしていくピラティスです。

 

自分で「ここ動かす!」と意識しながら行うのが

 

ピラティスの醍醐味ですね。

 

マットは特にそれをしないと出来ないので

 

一番カラダを感じることができて

 

その反面、一番難しいピラティスなんですね。

 

 

 

意外と「器具」を使うピラティスのほうが難しいと認識されているようですが

 

それは全く逆で、器具があるほうが動きをコントロールしてくれるので楽なんです。

 

マットで自力でやるのが一番難しいんですが

 

器具や機械を使うよりもマットを好む方も多くいらっしゃいます。

 

イクイップメントと言われる器具については次週以降にお伝えしますね。

 

 

マットピラティスにも種類があります。

 

・プレピラティス

 

・クラシカル

 

などと分類されますが

 

動きの強度の問題ですので

 

出来るようになればどんどんレベルアップしてください。

 

 

ん~、なんかまとまってない感じがしますが(笑)

 

「ピラティスをする」➡「身体が動く」ではなく

 

「ピラティスをする」➡「身体をコントロールできる」になることがベストですね!

 

 

 

カラダこんさるたんと

小松裕幸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

姿勢改善専門スタジオ「pino」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。