銀河方面P@神野貴志公式ブログ

フリーランスの作詞家作曲家編曲家
銀河方面P@神野貴志の公式ブログです!
雑談や新曲制作状況、リリース情報告知など
徒然なるままに書いてます
ご依頼ご連絡先http://form1.fc2.com/form/?id=957153


テーマ:
STARDUST RECORDSより発売される
"ギャラ子"初のCD
「galaco SUPER BEST」

収録されている”未来Treasure”
という曲を
作詞作曲編曲しました
ち込んだりんだりした時に
ちょっとでも元気
出ればいいなと思って
作った曲です

一般販売はからのようですが
超先行で柴咲コウさんの
ライブツアー会場では
すでに販売中です!!
会場特典も付きます♪
要チェック! 
何故柴咲コウさんなのか?とか
野暮なことは
聴かないようにww(^q^)ww
http://t.co/9CnaITJvJD

公式ページ
http://www.stardustrecords.jp/artist/galaco/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/13よりカラオケの鉄人様で下記4曲が追加カラオケ配信されます
原曲カラオケなので是非覚えて歌ってくださいね!(^^)





Pastel
作詞:あきらめるP 作曲編曲:銀河方面P@神野貴志
イラスト:あきらめるP



硝子細工のオルゴール
作詞:榎本ゆに 作曲編曲:銀河方面P@神野貴志
イラスト:ゆきめぐ




思い。胸に抱いて

作詞作曲編曲:銀河方面P@神野貴志
イラスト:ゆきめぐ



好きだよっ☆

作詞:KaoKao 作曲編曲:銀河方面P@神野貴志
イラスト:あきらめるP


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ブログを更新するネタが無いので
今まで手がけた和風曲
セルフライナーノーツでも
書いて見ることにしました

ではまず1曲目
月・影・舞・華


花楽里漫葉集 feat.初音ミク(DVD付)/HPQ


以前"あやかしがたり"というゲームの仕事で
和風BGMを作った事がありまして
その時のノリを活かして
ミクさんの和風曲を
作りたいなと思っていた所
いつもお世話になっている
絵師のゆきめぐさんが
とってもかわいいミクさんのイラスト
アップされてたのでそこから
歌詞の"蝶"や"月"や"恋の華"
などをイメージして
一気に書き上げた曲です
日本女性の奥ゆかしさ
確固たる強い恋心みたいなのが
テーマになっています
歌メロも歌って楽しい
ノリのいい曲になればいいなと
心がけて作曲しました
この曲はその後コンピアルバムに収録されたり
沢山の人に二次創作していただき
とうとう本物の和楽器バンド
演奏していただいたりもしました!


では2曲目
夜桜烈風伝



幕末BAND 新選組 沖田総司編/フロンティアワークス

この楽曲は制作当初から
幕末沖田総司がテーマで
用意されていましたので
混沌とした幕末の烈風に
儚くも散りゆく夜桜のように
伝説を残した沖田総司の
かっこいいアニメの
オープニング主題歌を
天月-あまつき-さんが歌ったら
こんな感じになるかな?と
思い描いて作ってみました
歌メロに関しては
天月-あまつき-
さんの音域で
一番かっこいいと思われる所を
活かそうと思ってメロディを書きました
歌詞も沖田総司になりきって
歌っていただけたらなんて思いながら
短い命を燃やし尽くし
闘いぬいた沖田総司
イメージしながら
言葉を選んで書きました


では3曲目
夢旅路

ヘタリア キャラクターCD II Vol.2 日本/メディアファクトリー

この曲は最初から
和楽器生演奏を考慮して
生では演奏が困難なフレーズは避けて
更に演奏者の個性を活かせるよう
アドリブがしやすいアレンジを心がけました
歌詞はキャラのイメージから
"日本の秘めたる心"みたいなものを
テーマにして書きました
"ぬばたまの満月"は
当初は"ぬばたまの夜に月"という
歌詞で書いていたのですが
秘めたる日本の心を表現するには
これではあまりに物足りない感じがして
"漆黒の夜空の雲にわれながら
それでも輝きを失わない満月の明かりは
雲間から密やかに力強く差し込む"
という風景をイメージして
そこから"秘めた心"に照らしあわせて
"ぬばたまの満月"という表現になりました
黒い満月ではありません あしからずw
歌メロは思わず歌いたくなるような
耳に残るかっこいいメロディにしたいと思い
作曲しました

以上僕が制作した
和風3部作の紹介でした!

さて4曲目は・・・どうなるかお楽しみにヽ(^。^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。