今年の身体から来年の身体へ。 | PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

東京都世田谷区等々力にある隠れ家的スタジオ。。
女優やダンサーも通うレーニングスタジオPAC(パック)のスタッフが、日常の出来事を赤裸々につづっています。

こんにちは。チーフトレーナーの大橋です。

 
今日が2018年最後のブログとなります!
最後と言っても、またよく翌週から始まりますけどね。。。
 
さて、2018年は皆さんにとってどのような年でしたでしょうか?
 
言い換えますと、どのような身体の1年でしたでしょうか?
 
健康で元気だった1年、体調を崩しやすかった1年、怪我をしやすかった1年、病気をしてしまった1年、様々な1年だったと思います。
 
どんな1年を過ごしたかで、来年の身体も決まってきます。向上するのか、現状維持なのか、衰えてしまうのか。
 
1年の過ごし方で来年以降の身体が決まる。この繰り返しです。
 
25歳以下であれば身体は否が応でも身体は向上していきますが、25歳以上は否が応でも衰えるスピードは早くなります。
 
しかし諦めることなかれ。自分の身体の変化は自分でコントロールできます。いくらでもコントロールできます。
 
衰えるスピードが早くなるからといって、向上できなくなるわけではありません。
 
身体というのは大きな大きな可能性を秘めています。
 
もし自分があんな風になりたいと思う身体があるのであれば、その身体にはなれます。
 
皆さんきっとまだまだやりたい事、好きな事があると思います。
 
それらを身体が原因で諦めてほしくないですし、その手助けはしたい、諦めさせたくないと強く思っています。
金銭的な手助けは出来ませんが〜〜。
 
改めて2018年。皆さんどのような身体の1年でしたでしょうか?
 
ぜひ2019年は、皆さんが思うような身体になれることを願っております。
 
相変わらず文章力が向上せず、拙い文章ではありますが、お読み下さった方々ありがとうございました。
来年もブログを通して、何とか皆さんが心から行動してみようと思えるキッカケを作り続けたいと思います。
 
2018年ありがとうございました。2019年も宜しくお願い致します。