体型だけではなく、姿勢も大事。 | PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

東京都世田谷区等々力にある隠れ家的スタジオ。。
女優やダンサーも通うレーニングスタジオPAC(パック)のスタッフが、日常の出来事を赤裸々につづっています。

こんにちは。チーフトレーナーの大橋です。

 
7月も半ば、段々と暑さが厳しくなってきて、まさに夏本番という感じですね。
 
そんな夏は薄着で過ごす毎日でしょうから、体型が気になる!という方は多いと思います。
 
しかし薄着になると目立つのは体型だけではなく、姿勢も薄着になった分目立つというか、わかりやすくなります。
 
姿勢が気になる!という方は少ないかもしれませんね。
 
人間の見た目は体型だけではなく、姿勢も大きく影響します。むしろ姿勢の方が影響が大きいかもしれません。
 
皆さんイメージしていただければ何となくわかると思いますが、どんなに理想的な体型をしていたとしても、姿勢が悪いとちょっと残念だな。っと思っちゃいませんか?
 
逆に体型が悪いとしても、姿勢がしっかりしていると良い感じに見えませんかね?
 
ま〜個人の価値観なので、感じ方はそれぞれだとは思いますが。。。
 
ただ見た目の印象として姿勢が重要だというのは間違いありません。
もちろん見た目だけではなく、健康が不健康かにも大きく影響します。
 
その姿勢を作っているのは、筋肉であり、骨格であり柔軟性です。
 
これらが衰えてくれば姿勢は崩れて、見た目や健康に影響が出ます。
 
見た目なんてどうでもいい‼︎という方もいると思いますが、同時に健康にも影響が出る事を忘れてはいけません。
見た目は関係ないとしても、健康には気をつけてほしいものです。
 
体型ばかり気にしていると、姿勢が崩れる事も無きにしも非ず。
 
この夏、理想の体型だけを追い求めず、理想の姿勢を追い求めるのも良いと思います。