TAKAHIROの音楽制作とバンド活動の日々

個人でコンポーザー、プロデューサー&ギタリストとしって活動しておりまっすTakahiro Kawaharasaki(Jimi♪)の音楽活動に関するあれやこれやを書いていきます。

「オリジナル曲作曲」承ります。アイドル系、アニソン系~ロック、メタル系まで
作曲のみ、オケ製作、レコーディングまで。
物品販売コーナー充実させたい方。一曲から可能です。是非ご相談ください。

テーマ:
既に気付いておられる方もいるかもしれませんし、ワタシの方にいくつか問い合わせも来てはいます。
公式からはきっとアナウンスされることはないと思いますが

私Jimi♪は戦慄の女神を離脱しました。

理由は・・・判りません

私自身、ずっと続けるつもりでしたので、自分から「辞める」と言い出したわけではなく
電話で1月に入ってすぐぐらいに「いらない」と言われて、それっきりです。

理由が何なのか、何らかの事情があったのか、納得できる説明があったわけではなく、これ以上はワタシには知る術はないのですが
事実として既にバンドのメンバーの欄に私の名前はありません
非常に残念ですが、現在ワタシが分かっている全てです。

一人を除いてメンバーとのわだかまりもないので、普通にTwitterとかでは絡んでいますし
特に何か気を使って頂く必要もないので大丈夫です。ご安心ください。
すぐにお知らせできなかったのはこの件で私自身相当落ちておりまして
そういった状態で報告させていただくのもどうかと思い気持ちが落ち着くまで保留しておりました。

応援していただいた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ワタシの力と気持ちでどうにかなる問題でもなく
精一杯のお礼の言葉でしかお返し出来ないのが心苦しい限りです。
本当にありがとうございました。


今後のワタシの活動としましては、既にメンバーが固まって今日2回目の打ち合わせをしてきましたが
シンフォニック、ゴシック的な雰囲気をもったPROG METAL系のバンドを準備中です。
女性Vo、エレクトリックバイオリン、キーボードをフィーチャーしたバンドです。
メンバーも大阪や神戸でバンドとして活動してたメンバーで気の知れた者に声をかけて、快く参加してもらうことが出来ました。

Voはロック系のカバーからジャズ、J-POP、演歌に至るまで幅広く歌ってきており、メタルは憧れはあったものの、今まで機会に恵まれなかったという女性ボーカリスト。

エレクトリックバイオリンは以前友人とKANSASのカバーバンドをやった際に一緒にプレイしたバイオリニスト。複雑なメロディーにもしっかり対応出来、アドリブも対応可能な女性バイオリニスト。

キーボードは大阪では精力的に活動していたバンドのキーボーディスト。ワタシが知り合ったのはそのバンドの結成よりもずっと前で、一度セッションバンドで西九条ブランニューでライブをやって以来、なかなか一緒にやる機会がないまま、今回満を持してメンバーに加わってくれることになりました。

テクニカルに寄り過ぎず、わかりやすさやメロディーを大事にしつつプログレのドラマ性とダイナミクスを織り込んだ、しっかりとボーカルを活かした曲を作っていこうと思っています。

まだアーティスト写真もなにもないので、このぐらいしかお知らせすること無くて心苦しいです。
この辺りは徐々にやっていきますので楽しみにしていてください。

前のバンド・・・いや、バンドというにはあまりにセッション的な綱渡りをしてきたので、
しっかりスタジオ入って曲やパフォーマンスを作りこんで、地にシッカリ足をつけて活動していきたいと思っています。
近々の目標としてはアルバムを制作したいと思っていますが、おそらく、大阪でのライブ活動のほうが先にスタートするかもしれません。
アルバムが出来次第、いろんなイベント等への出演も考えていきたいと考えています。
楽しみにしていていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の9月、殺戮の女神の9月スケジュール終わりました!

名古屋2daysに始まって、新宿、大阪難波、そして今日の吉祥寺

MurashiaさんRyumeiさんFunatoさんはじめ皆さんに大変お世話になりましたー!

たくさんの人と出会えて、たくさんの人にお世話になって、懐かしい再会もあって
体力的にはイッパイイッパイでも、すごく楽しくて
殺戮の女神で演奏出来てるのがすごく幸せです。

クリーンVoのLunAは卒業になりましたけど、まだまだ突っ走っていきます!
今日は写真多めでw


わたくし、相変わらず、写真に顔が写ることはほぼありませんw


ベースのかわやんです。
デカイです。
そしてこの2週間ですっごいことになってました。何キロ走ったんだろうとw

こんな機材を東京→名古屋→大阪と運びまくってました。
お疲れ様です。


クレイジーさんです。
ファミチキばっか食ってます。
ドラムは体力勝負・・・殺戮のドラムはちょっと度を超えてるようにも思いますが
そしてドラム光ってますw


んー、写真が悪いw
すんません、下手くそです( TДT)


サポートでキーボード弾いてくれましたNOVAちゃんです。
どうやら主食はアイスと棒付きキャンディーのようです。
あ、でもメロンパンは食べてたな。


サポートのグロウル担当VoのAnyさんです。
殺戮の女神ではえげつないグロウルボイスを聞かせてくれますが
実はクリーンも凄いんです。
いつかクリーンを活かしたのも作りたいとか、勝手に思ってます。


クリーン担当のLunAです。
露出担当?ってか露出狂?<ぉぃ
でも実はピュアでそっち系の声がかかるとマジ照れになるのが困りもの
デビューから全速力で突っ走って、お疲れ様でした。


9月途中からプリアンプをDAMAGE CONTROL社のDaemonizerから同じくDAMAGE CONTROL社のWomanizerに変えました。
Daemonizerの方がよく歪むんだけど、アメリカ的な歪みなので、よりシルキーな感じで歪むWomanizerにしてみました。
歪みが足りない感じなのはBoost入れっぱなしで、さらにギター内蔵のブースターでソロ時とかさらにゲインを足してやるようにしてます。
音的には概ね好評です。
やっぱり「がっつりメタルだから」とかそういう部分で音を選択するより、自分の感性で選んでやったほうがいいんだなと、あらためて。

下のDigiTech GSP2120はプリアンプ分はバイパスにして、EQとノイズゲート、レベルコントロール、ディレイをプログラムして使用してます。
コンパクトでも充分出来るんだけど、コンパクトエフェクタはほとんど持ってないので(;´Д`)



そして殺戮の女神は9/25に新情報公開です!乞うご期待!!
http://athena.slaughter.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
殺戮の女神ライブ
2015年10月24日(土) 東京 吉祥寺 CRESCENDO
Open : 未定 / Start : 未定
Adv : 2,200 円 / Door : 2,700 円 (共に+1Drink)
Act : 殺戮の女神(アテナ) / ViruScarlet / 赤信号(大阪) / SWEETS DOMINATION / EVOKE(栃木) 他 (順不同)
クレッシェンド主催の女性Vocal限定LOUD/HEAVY系総合イベント!
大阪からは新進気鋭の"赤信号"が初参戦!同じく大阪からは"殺戮の女神"、そして栃木からは久々に"EVOKE"が参戦となります!お楽しみに!

2015年11月07日(土) 大阪 西九条 BRANDNEW
BRAND NEW 20周年記念イベント
Open : 未定 / Start : 未定
Adv : 未定 / Door : 未定 
Act : 殺戮の女神(アテナ) / Mars Brigade / Phantom Excaliver(東京) / RagDöllz / Re*(東京) 他 (順不同)
nonLinear Metal DynamiX 2015 #59 in Osaka Brand New
ブランニュー20周年記念イベントに参加します! 
http://www.ryumei.jp/event/v59_osaka.html

2015年11月21日(土) 名古屋 今池 Club 3Star
Open : 未定 / Start : 未定
Adv : 未定 / Door : 未定 
Act : 殺戮の女神(アテナ) / Amiliyah(東京) / Angers(東京) / RosarioArk(滋賀) / Adrastea(名古屋) / ElupiA(東京) / Re*(東京) / eleanor(大阪) 他 (順不同)
NLMDX 2015 名古屋3DAYS 初日
nonLinear Metal DynamiX Nagoya 3Days の初日に出演します!
まだ詳細がこちらまで届いてないので、「未定」多くて申し訳ないです。
http://www.ryumei.jp/event/nagoya3days.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
殺戮の女神ライブ!
明日19日、東京 吉祥寺 CRESCENDOでライブですー。
Ryumeiさん主催の「nonLinear Metal DynamiX 2015 怒涛の9DAYS in Tokyo CRESCENDO」初日に出演です。
我々は遠征なのに何故かトリなのですが
クリーン担当VoのLunAの卒業ライブでもあります。
是非見に来てやってください!!
物販もLunAデザインのTシャツ等も残り僅か、手に入れるラストチャンスです!



2015年9月19日(土) 東京 吉祥寺 CRESCENDO

Open 16:00/Start 16:30

Adv : 3,000 /Door : 3,500 (+1D)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、対バンで出てたバンドのギタリストさんと
ワタシ「いいよなー、メッチャかっこいいわ、ストレッチフレーズとかタッピングとか」
先方「いやいや、めちゃめちゃ早いじゃないですか」
ワタシ「えー、ドレミファソラシド上がったり下がったりぐらいしか弾かれへんねんで」
先方「そうなんですか?でもあんなにピックが・・・」

あと、サポートの話が出てきたり、あれやこれやあって一緒にやる機会が今後出来てきたり
そして機材片付けたり撤収したりあれやこれや

ちょっと所要があって打ち上げに遅れて駆けつけたら、ギタリストさんテーブルに来て
先方「オレ今まで師事とかしたこと無いんですよ、これまで独学で」
ワタシ「僕も独学やわー。雑誌とかのインタビューとか読んで激しく感銘受けて、以来心の師匠みたいなのはいるけど」
先方「師匠と呼ばしてもらっていいすか!」
ワタシ「えええー、そんなアレちゃうでー(;´Д`)」

リハ前に、ロケッツの外の自販機の前のベンチでミツくんとギター引っ張り出してきて、前回ちょっと気持ち悪い音が鳴ってたんで、コードの確認とか、ハモリフレーズのタイミングの確認とかやってたのを見て羨ましく思ってくれたらしい(;´Д`)

ということで、自分よりもウマいハイテクギタリストの弟子が出来てしまいました(;´Д`)
でもなんか東京行った時なんだかんだと一緒にギター弾いたりする相手が出来たのはちょっと楽しみかなー

でも彼のタッピングやらスイープやらのハイテクフレーズがいることで、僕の方も伸び伸びと、メロディーを重視したフレーズに注力できるようになるので、そのコントラストとかは面白くなりそうだなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。