1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-23 05:09:45

特注両面テープ

テーマ: →ガレージハウス(T邸)


スタッフの古玉がすごい体制で作業をしています!笑笑


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


実はこれ、ショーケースの棚枠とガラスの板を、
地震等で揺れた時に少しでもずれないようにと
クッション性の両面テープを貼っているところです!!!


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


この特注で制作した両面テープを~~~


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


枠の真ん中に、ピッシリ貼ります!

当初は職人さんにしてもらう予定でしたが、
なかなか綺麗に貼ってもらえなかったので、、、(涙涙)


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


スタッフ坂本もヘルプで駆けつけました!!

スタジオインデックス総動員で、1200枚の両面テープ貼り、完了~!笑




作業の後は、、、






両面テープのシールが絨毯に散らばり、

まるで星空のようでした、、、☆


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



(※綺麗に清掃しました!)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-19 05:59:02

T邸 ダイジェスト②

テーマ: →ガレージハウス(T邸)


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


お次はショーケースのガラス搬入風景です!!!


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


扉の反りを調整しているところ。

グランフロント等にもガラスを搬入した業者さんだそうですが、
一般の住宅でここまでしたことはないそうです。

金物も極力シンプルなものをチョイスしているので、
バーンとガラスが一面にあってかっこいいです~


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


そしてカーペット!

青い絨毯とのご希望だったのですが、
日本中探してもなかなかビビッ!と来るものがなく、、、

行き着いたのはドイツのDESSOというメーカーのもの!!

毛並みもやわらかく、色合いも高級感があります!


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


照明がコンビニと同じくらい明るいと思っていましたが、
青の絨毯が入って、だいぶ和らぎました~~~汗



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-17 05:08:05

T邸 ダイジェスト①

テーマ: →ガレージハウス(T邸)




T邸ガレージハウスの工事風景を、

ダイジェストでお届け致します!!!



$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


こちらはT邸のメインスペースのターンテーブル!

回転する際に水平保てているか、
点検口から下へ潜り、最終チェックをしてます。


$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


その横にはリビング!

ギャラリーとリビングを大きなガラスで仕切っているので、
リビングでくつろぎながら愛車を眺めることができます!

リビングからもターンテーブルを回せますし、、、たまらない空間です!!!汗



$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



こちらは玄関周り!

まだまだ施工時の写真なのでごちゃごちゃしてますが(汗汗)

ガレージ内で車のお手入れ等ができるよう、収納の中にシンクを設けています。



$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


そしてショーケース!

飾る模型が栄えるようにと白いタイルをチョイスしました。
大理石のタソスホワイトによく似た、綺麗なタイルです!

大理石とは異なり、タイルは硬くて丈夫なので、どんな重い物でも飾れます!



$「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


こちらはパウダールーム。

年末にメーカーのショールームへふらっと立ち寄った時に、
いいなーと思ったタイルを年始に急遽ご提案!!!笑

結果、家具のチークととっても合ってます(笑)


よかった、、、笑




AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。