1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-29 05:35:26

ciao! 2014

テーマ:■フェラーリ日記

こんにちは。
またまた、更新さぼってました(涙)
おかげさまで、とにかく超忙で・・・・!

と言いながらも休みになると遊びに行く時間は惜しんでいません!!(笑)

と言うことで・・・先日、友人の○ンディさんからお誘い頂き、ciao! と言うイベントに行って来ました。



第二京阪、某PAで、友人のアマートHさんとFさんと待ち合わせ!




最近購入したHさんのアバルト。

こいつは私のとは違い、5Fミッションのタイプです。
Grigio Campovolo というアバルトカラーです。




以前ブログでも紹介しましたFさんのアルファロメオスパイダーデュエット!!
憧れです!!!




デュエットの後ろ姿を眺めながら....









○ンディさんとの待ち合わせ場所に到着。
こちらでCLUB CINQUE CENTO のみなさんとも合流です。




何度も言いますが・・・・
憧れのスパイダーデュエット!!




今回誘って頂いた友人の○ンディさんのアルファロメオ ジュニアザガート
ザガートのデザインはほんと個性的ですね!!



こいつは友人Iさんのディーノ
これも超憧れ!!!





目的地、丹波ワインに到着!





このイベントは京都のディーラー主催で毎年行われているそうです。





CLUB CINQUE CENTO のみなさんと一緒に停めさせて頂きました。



凄い眺めです!!
ディーノ3台にF40,412・・・それとアヴェンタドール!!!





こちらは旧車勢!

アルファロメオジュリエッタ&ジュリアスーパー





初代チンクのコーナー!というかクラブ参加かな??




懐かしいアルファロメオSZ
私もフェラーリに乗る前はこいつに乗っていました!!!




フェラーリ512BB
スーパーカー世代には憧れの一台です。




ヌヴォラブルーのアルファロメオGTV。
このカラー最高です!




お店もたくさん出ていました。



その中でもお目当てはここ↓
イル・ギォットーネの笹島シェフのお店!!




開店前から並びました!!!

やっぱ美味い!!

お昼前には長蛇の列が出来ていたのは言うまでもありません!
こういう時は少し時間をずらすのが一番ですね。






ゆったりと楽しい時間を過ごせました。
また来年も参加したいと思います~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-12 05:47:53

跳ね馬オブジェ コンプリート!!!

テーマ: →ガレージハウス(S邸)

跳ね馬オブジェ、いよいよ取付です!!!


前回ご紹介した取付ステーを建設業者さんにお願いして前もって壁に埋め込んで頂いております。

壁から突き出た3本の丸パイプ、上下の細いのが跳ね馬の取付用、真ん中の太いのが電源ケーブル取り出し用です。

電源ケーブル取り出し用のパイプは、壁の裏側の点検口に通じています。

点検口には、ACアダプターが設置してあります。


まずは仮付を!!




跳ね馬オブジェ側の電源ケーブルを真ん中の太いパイプに通して

跳ね馬



跳ね馬本体に取り付けた寸切りボルトを取付ステーに差し込みます。

跳ね馬



う~ん!バッチリです。

跳ね馬




取付に問題なさそうなので、いよいよ取り付けます!!

まずは、取付用の丸穴にコーキング材を注入。

差し込んだ寸切りボルトの固定材の役割を果たします。

ガレージハウス




本体をステーに差し込んで、ステーに取り付けた固定用のボルトを締めていきます。

跳ね馬



固定用のボルト。

差し込んだ寸切りボルトにねじ込んでいきます。




仕上げにはこいつを使用。



ガレージハウス


ねじ込んだボルトが緩まないように接着剤で固めます。



①コーキングで固定
②ボルトでねじ込み固定
③接着剤でボルトの緩み止め

3重の固定で安心です。

LED照明のトラブル時には脱着しないといけないので、
脱着性を考えるとこの取付方法がベストだと判断しました!!




完成です~!!!

跳ね馬


ライトアップ!!!

ガレージハウス



完璧でしょう~!!!





横から見ても跳ね馬本体裏面の配線は全く見えません。



ヤバイくらいいい感じのガレージハウスになりました。

ここにオーナー様のフェラーリF430が納まります!!!





お部屋の方はこんな感じです。

お部屋の方は改めてご紹介しますね~




ガレージハウスS邸 跳ね馬オブジェ コンプリートです!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-10 05:34:01

地鎮祭~!!

テーマ:■いろいろなお仕事

新しく工事が始まるマンションの地鎮祭の日。

少し遠方だし、天気も抜群に良いので、DB9で行くことに!!!!!

アストンマーチン



この車、走っているときの満足感は最高!!!!
超セレブ感~!

アストンマーチン


最近、平日にもかかわらず中央環状線と中国道がやたら混んでます。
春の陽気のせい??(笑)

アストンマーチン


名神飛ばして到着です~
場所はHAT神戸!
注目度は半端ないです!!
竣工まで1年近く、こいつで通えたらなあ~

アストンマーチン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。