1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-29 05:20:52

フェラーリ跳ね馬オブジェ!!!

テーマ: →ガレージハウス(S邸)

工事は着々と進行していますガレージハウスS邸。

そのガレージの壁面に飾る予定のフェラーリの跳ね馬オブジェをゲット!!!


跳ね馬


どこのショップでも欠品で、なかなか手に入らないものです・・・

早速検品!!

ブログなどで輸送中の破損の記事を見掛けるのでドキドキしながらの開封です。




とりあえず無事なようです!
シッポの付け根が細いのでヤバいらしいです・・・・

これは裏面↓




フェラーリ本社壁面用のオブジェだそうです!!!
アルミ鋳物製で重量感があります。
高さ約90cm

ガレージハウス


こうやって、壁から少し浮かせて取り付ける予定!
裏面にLEDの間接照明を埋め込みます。
いい感じです!!!

ガレージ



が、、、、
取付方法が問題で・・・・
イタリア人は取付のこと考えて作ってくれていないようで・・・・・

そこが当社の腕の見せ所!!!!(汗汗)

頭悩ませます~
乞うご期待!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-26 05:49:00

F355 Meeting 2013 in 女神湖

テーマ:■スタジオインデックスとは?
先日、私が管理人を務めているmixiのF355コミュニティにお誘いがあり、

F355 Meeting 2013 in 女神湖 に行って来ました。

場所は、蓼科野外音楽ホール 結構遠いですが・・・・


当日の集合が諏訪湖ICを降りた所にある釜飯おぎのや諏訪店にAM7:00!!!!
早っ!!!で・・・さすがに前泊しました(笑)




当日はあいにくのお天気(涙)
当初は40台ぐらいの予定でしたが、
そこはスーパーカー・・・雨天には乗らない方が多いので・・・
最終的には10数台が集まりました!!
雨にも負けずに男前たち!!!!









今回誘っていただいた「バナナっ子スパイダー」さん
ビアンコの355!!355では珍しいカラーです!





いざ、女神湖に向かって出発です!




355オンリーのツーリング!!
最高です~





霧ヶ峰スキー場のパーキングで小休憩

良い眺めです!!!





サイコー!!!





ビーナスラインをのんびりドライブ!!!

展望台でまたまた小休憩
まあ、みなさん並べて写真撮りたいですもんね~




そして、目的地の蓼科野外音楽ホールへ
カラー別に整列して芝生内に入場します。




最高の眺めです!!!!





何とかお天気持ちこたえていたのですが、
記念撮影の直後に雨が・・・・・

雨の中、幌が閉まらなくなった方がいらっしゃって大変でしたが、
ビンゴ大会ありーの、色々な方とお会いできて、楽しいイベントでした(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-23 05:45:47

七宝焼きエンブレム!!

テーマ:■フェラーリ日記

長年の念願!純正の七宝焼きエンブレムをゲットしました。


フェラーリ



パーツナンバー、064174200 & 064174300

右側と左側で品番が違うんですね~


ferrari


こいつが純正エンブレム。

現在取り付けている社外品と全く見分けが付きませんが・・・・

f355


裏面には、3箇所にボルトが溶接されています。

ガレージハウス


左右で品番が違う理由はこちら↓

フェンダーの形に合わせて微妙に湾曲しています。

厚さも社外品に比べて分厚い!!!

フェラーリ





現在取り付けている社外品

七宝焼き



右が現在の社外品
左が新しい純正品
エンブレム上部のトリコロール柄の幅以外は全く区別がつきません。

f355



早速、取付!!

以前の全塗装時に、友人所有の純正エンブレムをお借りして、純正品に合わせて埋め込み加工済みなので、
ボルトオンで取り付けるだけです!


七宝焼き



いざ取り付けてみると、やっぱり社外品と違って、フェンダーにピッタリフィット!!!!

跳ね馬跳ね馬



取り外した社外品↓

七宝焼きエンブレム


埋め込み加工不要の両面テープ貼り付けタイプなので、薄っぺらいですね~
左右同じものですし・・・・

F355


ほとんど違いが解らない・・・・
気分的なものですが・・・・
純正エンブレムで超満足です!!!!


コツコツ仕上げます!
自分好みのオンリーワン355!!
一生物です!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。