1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-27 05:26:43

喫茶Y

テーマ:■たべもの・おちゃぶろぐ

以前お客様に連れて行って頂きましたお店。

大阪北区の中崎町にある「喫茶Y」

小さな喫茶店ですが、結構有名らしいです。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


カレー定食と生姜焼き定食を頼んだのですが・・・・


何故かハムエッグと一口カツとつきだしが・・・・






「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


続いてハンバーグも!!!!!!!





「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

やっとカレー登場!!

お肉たっぷり!

カレーと言うより

牛肉のカレー煮込みって感じです!!

美味しい!!



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

続いて、生姜焼き!!

大盛り!!



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


気がつくとこんな感じです!!!!

恐るべし!!「喫茶 Y」!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-25 12:00:00

基礎コンクリート打設♪

テーマ: →分譲住宅(南桜塚PJ)


南桜塚プロジェクト、基礎コンクリート打設の様子です!








大きな重機を使い、

奥から順番に振動を加えながら、鉄筋の隙間まできっちり入るように流し込みます!





ある程度流し込んだら、表面を平らに♪

立ち上がり部分は、今回流し込んだ部分が硬化次第、

型枠を組んで、改めて流し込みます◎




最近は、車通りの多い場所だからか、

赤信号で停車された皆様に、
興味津々でご覧いただいてます・・・!笑

しばらく更地でしたし、気になりますよね!笑

しっかり建てますっ!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-20 18:11:25

南桜塚PJ 中間検査!

テーマ: →分譲住宅(南桜塚PJ)


先日、南桜塚PJの中間検査でした!

確認機関の検査は中間検査2回、そして完了検査1回の計3回あります。

今回は第1回目の基礎配筋の検査です!



基礎は、



まず構造計算を元に決められた、基礎の形に掘削し、

その上から下地として防水シート、砂利、コンクリートを流し込みます◎



その上から配筋をして、、、

型枠も組んで、、、



そして検査!!!


構造図面通りに配筋がされているか、配筋の太さが合っているかなど、、、

細かく検査してもらいます。


無事合格したので、これからコンクリートを流し込みますよ~~~!


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。