1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 05:00:00

分譲ガレージハウス 西宮Ⅱ vol.1

テーマ: →ガレージハウス

以前に分譲した西宮のガレージハウスのご紹介です。

全3棟分譲した内の1棟は以前にご紹介しましたが、

今回は別の1棟をご紹介します~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~-ガレージライフ



外観は、正面ファサードは、ガルバリウムスパンドレル


両サイドと裏面はサイディング+ウレタン塗装です。




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~




ガラスの庇



強化ガラスの庇をステンレスのロッドで吊ってますアオキラ




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~-ビルトインガレージ


インナーガレージは2台分!!


右の扉が玄関扉になります。ガラスの庇が付いてます。


左がガレージで間口が広くて、奥行きが車1台分の土地になっており


ガレージハウスにはぴったりの土地です。







http://www.studioindex.net/




おもしろブログがいっぱいです↓



にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-28 09:36:04

蕎麦 なが乃

テーマ:■たべもの・おちゃぶろぐ

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


恐る恐るメニューを開くと・・・
思ったよりはリーズナブルです。

西宮の夙川から甲山に上がったところに

「THE TERRACE」というカフェがあります。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


そのカフェのすぐそばにずっと気になっていたお店があります。

木造の和風住宅のようなお店。よく見るとお蕎麦やさんです。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

そば茶


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



実は私、大の蕎麦好きなのです。

中にはいると・・・
緑に囲まれた木の香る良いお店です。



エビおろしそばと鴨そばを注文しました。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


手打ちのお蕎麦は、「二八そば」と「十割そば」が選べます。
当然両方を注文。
う~ん!!最高のランチでした。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

手打ち蕎麦「なが乃」。看板はこれだけです。

打ち合わせの帰りにちょうどお昼時だったので、

スタッフと勇気を振り絞って入ってみました。



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 05:03:40

箕面ビール

テーマ:■たべもの・おちゃぶろぐ

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


以前にご自宅を設計させていただいたお客様がお見えになり、
箕面の地ビール「箕面ビール」をいただきました。

この箕面ビールは当社から5分位の所にあります。

インターナショナル・ビア・コンペティション等で金賞を受賞しているそうです。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~




色々お話ししていると・・・
車を買い換えたそうで・・・
以前はポルシェ993にお乗りだったのですが・・・
今度は何を買われたのかお聞きしたら・・・
「納車までお楽しみに!」と言うばかり。



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


色々聞き出してましたら・・・
ついに白状されました!!! そこからその車の話が止まりません~
結構マニアックな車種だったので、きっと解ってくれるのは私しかいないと思ったのでしょう?!


納車が楽しみです。
納車されたらきっと乗って来られると思うので、
またご紹介します。



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

箕面ビール
キーンと冷やして美味しくいただきます~
ありがとうございました。
箕面ビール
大阪府箕面市牧落3-19-11
tel.072-725-7234
http://www.minoh-beer.jp


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。