1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 05:00:00

屋上を安全に♪

テーマ: →ガレージハウス(K邸)

昨年竣工したK邸

屋上に上がる階段と屋上に手すりを付けることにアップ




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


工事前の屋上の様子です。



3階のテラスから階段を取り付けて屋上に.


階段は鉄骨造のオリジナルデザイン,


屋上手すりは予算の関係で既製品でガッツ

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


階段の取り付け


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



階段の手すりを取り付けてますマリオ

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



設計時から階段の増設は予定していて、
新築時にステーを本体に取り付けていたので、
収まりも綺麗ですアオキラ




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~
階段の塗装



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


階段の完成!!



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


手すりは既製品ですが、まあ良しとしますかヾ(@^(∞)^@)ノ

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


番外ですが・・・
K様の愛犬
ココアちゃん


むちゃくちゃかわいいラブラブ




これで屋上でバーベキューを楽しめますね♪




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29 05:00:00

土用の丑

テーマ:■たべもの・おちゃぶろぐ


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



ネットで調べて、いきつきました。


うな次郎


南森町にあって、国産鰻にこだわっているそう。

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


バイクの選手 酒井 大作 さんのお店だそうです。

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


店内でやいてるので、いい香り!



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

ぷりっぷりの鰻を、やいてくれています。
「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

いろんなコースもあるようなんですが

うな重をいただきました。


おいしかったです!!

店内は席と店員さんが少ない感じですぐに満員になってしまうようです。

食べていたときも、数人の方がのれんをくぐってこられましたが

いっぱいで断られたりしていました。



結構入り組んだ場所にあるのに、有名なんですね。



お値段も手頃なので、またいきたいなとおもいます!




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-27 05:00:00

オーバーヒートミーティングでみた カリフォルニア

テーマ:■フェラーリ日記

先日 イベントでみせていただいたカリフォルニア


またまたみることができました。


何かの縁・・?笑 ほしいな・・・
「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


なんとこの車両も、体験走行(助手席ですよ)させてもらえる。



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



内装がむちゃくちゃ格好いい!

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


オープンにするときもスムーズ。

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


みればみるほど・・・・いい。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



しびれる~!!



欲しい~~!!




あいにくのお天気で、ぱらぱらと降ることもありましたが

なんとか今年もオーバーヒートミーティングに参加することができました☆






AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。