1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-30 05:00:00

K邸 オリジナルのテレビ台

テーマ: →ガレージハウス(K邸)

ちょこっと公開した K邸のリビング。


そこにあるテレビ台。


デザイナー 住宅 神戸

凝ったものが欲しくてうちのオリジナルになりました。


TVボードのバックパネルの製作風景をご紹介♪


予算が厳しかったので、オーナー様に材料費だけ出してもらって
当社のスタッフの手作りでふわふわレザーを張ることにガッツ



デザイナー 住宅


コンパネをピースごとにカットします。


坂本が、合成皮革をカットしているところですっ






コンパネの角を落としています!


ウレタンフォームを貼付

合成皮革を引っ張りながらぐるっと巻いて


ガレージハウス


裏からタッカーで留めますはにわ






できたっうへー



細いけど、結構男の仕事やっちゃいます!!!



ここまでやれば、次は現場にて・・・




デザイナーズ 住宅

パネルとパネルのの隙間に下地が見えないように合成皮革を張ります。


仮留用の両面テープを貼り付け!


活き活きしてるサカモトです!




ボンドで貼り付けおお願いします。




こうしてできたテレビボード

見学会でも好評で、うれしかったです★


http://www.studioindex.net/


にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-28 05:00:00

K邸 足場解体編

テーマ: →ガレージハウス(K邸)

外壁工事が終わり→塗装工事。



シルバーに見えてる部分がガルバリウムのスパンドレルですイエーイ


白い部分がサイディングに白のウレタン塗装きら



塗装工事が完了したらいよいよ足場がはずれます。


どきどきの瞬間ラブ目



これで外壁はほぼ完成で


後は照明器具の取付やテラスのルーバーの取付が残るだけとなります。





南西からの景色。


写真の中心部分の開口部にルーバーが取り付きます。(その奥がテラス)


テラスはプライバシーを考えて壁とルーバーに囲まれたインナーテラスになってます。


もちろん屋根はありませんが・・・・


インナーテラスでのんびりブランチ!も楽しみですねきら






北西からの景色です。



想像していた外見と、こちらの外見


いかがでしたでしょうか?






にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-26 05:00:00

見学会ご来場、ありがとうございました。

テーマ: →ガレージハウス(K邸)

日曜日に、K邸見学会が終了いたしました。


たくさんの方々にご来場いただき


誠にありがとうございましたキラキラ


大量生産できない作品ですので、一つ一つが大切な作品。


それをみなさまに見ていただける機会ですので、


ご来場は大変うれしいのですキラきゅんっ





K邸ができるまで・・・まだ継続中ですが


見学会が終了いたしましたので、チョコットちらみせします★





ビルトインガレージ 神戸 大阪

久々にチャレスト借りて出動しました。


まずは玄関です。




ビルトインガレージ 大阪 神戸

スタジオインデックスならではの、ビルトインガレージハウス!


ポルシェは、K邸のご主人の愛車デス




ガレージハウス

エントランスとらせん階段。


このK邸は本当に「白い家」なんです。




デザイナーズ 住宅 芦屋



リビング。

真っ白!


綺麗好きな、奥様のご希望デス




デザイナー 住宅 神戸



和室部分より・・・右手のテラスが本当に不思議な空間です。



外からの視線は完全に遮られているのに、明るく、開放感のある空間。


なぜか落ち着く・・・そんな住宅に仕上がりました!





K邸のできるまで連載は、このあと少し続きます♪



取り急ぎ、見学会ご来場のお礼まで・・・mail







にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。