こんにちは。


熱戦の続いたオリンピックも終了しましたね。

回は4年後の東京で!


 


あるWebアンケートによると、2年前のソチオリンピックでは57.8%の方がテレビ観戦で寝不足を経験したそうです。


今回のリオオリンピックでは、果たしてどれくらいの方が寝不足に悩まされたでしょうか。

テレビの前で首や肩に疲れを感じた時に、簡単に出来るエクササイズをご紹介します。


<姿勢を正し、顔を正面に向けてスタート>

①ゆっくりと首を右いっぱいにまわします

②そのまま5秒間キープします

③ゆっくり戻しながら、左いっぱいにまわします

④そのまま5秒間キープします

⑤ゆっくりと中央にもどします





首筋をストレッチするようなイメージで、3回繰り返し行なってください。

首や肩がスッキリしませんか?


夏の暑さと寝不足で疲れた顔をリセットするには、表情筋のエクササイズがおすすめです!


ご紹介した首のエクササイズをはじめ、ひたい・目元・頬・鼻・口元・あご・首など、28種類のエクササイズがあります。

秋を迎える前に、フェイスストレッチングで表情筋を活性化しましょう。


「フェイスストレッチング講座のお知らせ」
フェイスストレッチングの入門編・ベーシックコースが9月に開講します。
少人数制+全5回で全てのエクササイズが学べるので、とても人気の講座です。


ーシックコースは年内最後の開講となりますので、この機会に是非学んでみませんか?

皆様のご参加をお待ちしています!


フェイスストレッチング オフィシャルウェブサイト
★詳細はこちらから★
http://www.face-stretching.com/


★お問い合わせ・お申込み先★
http://www.face-stretching.com/contact  




宝石赤スタジオHOW宝石赤

http://www.studiohow.co.jp/
宝石赤Facebook宝石赤

https://www.facebook.com/studiohow.since1989
宝石赤Twitter宝石赤

https://twitter.com/studioHOW