久々

テーマ:
ひさしぶりの登場です。

いにゅーです。


精神的にも安定して来ましたし、
通勤もごく一般的な距離に戻りましたので
また、ちょくちょく更新して行こうかと・・・。

初心忘れるべからず!
ということで、相変わらず仕事についてはほとんど触れません。

今回は最近のライフワークの大工です。
現在週5日小牧市
1日岐阜市
1日学校
ってな感じで、毎週岐阜までリフォームしに行ってます。

前回のリフォームはやっとシンク置いて、家の中で水が使えるようになりました。
これで雨の日、庭の水道付近でコンタクト外さずに済みます!

最初こんな感じからの








変身!
まだまだやりかけですが、
何が面倒だったかって

床下もぐって配管繋ぐのがしんどかった・・・。

点検口ちっちゃいし狭いから
移動は匍匐前進なのですが、
床までが低いので第1匍匐は無理
第2及び第3匍匐の出番です。
まあ、おまけでヘビとスズメゲットしたのですが、
限定空間でのバトルはまさにCQCですね。


お昼は大垣の大阪ふくちぁんラーメン
ラーメン屋さんなのですが、
お目当ては「帯広豚丼」
それに100円でマヨキャベをトッピング

それがコレ
ほとんど肉見えないですけど、
結構乗ってます。
肉もロースとバラ肉選べて
今回はバラの並+トッピングで1000円もしなかったです。
炭火で焼いてるので、「黒屋」の「豚野郎丼」っぽいです。

岐阜市からでも20km以上あったので
多治見からわざわざ行くにはちと遠いですが、
用事があるときに立ち寄る候補にでも加えて下さい。
メニューも豊富でした。

21号で揖斐川越えて少ししたら左に黄色い看板見えてきます。




あ、やっぱなんか胃がすごく痛い・・・。
まだまだ本調子に戻ってないのかなぁ・・・。



AD
こんばんは、こばやしです。

ブログの更新がかなーり長い間無くてすみません><
今年は早くも大雪が降ったり大変ですね。
風邪や怪我に気をつけて楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください。

本日は年末年始のスタジオの休業日のお知らせを致します。

誠に勝手ながら
12月29日、30日、31日
1月1日、2日、3日、4日は
スタジオをお休みとさせていただきます。

今年の営業は28日まで、年明けの営業は5日からとなります。

ご不便をおかけしますが、ご了承の程お願い申し上げます。
AD

ぎょーざ

テーマ:
今日の雨風はすごかったですね。

いにゅーです。

ええ、
仕事の事は書きませんとも・・・。

先日、「下町の空」という自家製餃子・らーめんのお店に行ってまいりました。
場所は名古屋市北区の楠JCT付近です。

多治見市ではありません・・・。
遠くてスミマセン・・・。


名物はこんな感じです。

なんとなく見方によっては燃えているように見えなくもないですが・・・。







本当に燃えています!


目の前のテーブルで激しく燃えます。
炎が苦手な方は燃やさないように注文も出来るみたいです。

この量で500円以下です。
食べ応えがありますし、タレも色々試せます。
(個人的なオススメは「酢トマト」、サッパリしています。「照りマヨ」もいけました)

普通にラーメンも美味しかったですし、
カキ氷やコーヒーのサービスもありました。

夏休みのせいなのか、普段からなのか子供率が高かったですね。

以上現場からはお送りしていませんが、
行くのでしたら待つことは覚悟して下さいね。

AD