スタジオ デフィ

志木のバレエスタジオ


テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

明日は大掃除&クリスマス・忘年会ですクリスマスベル

 


レッスンは14時のキッズクラスまでは通常通りあります。お休みではありません。


是非一汗かいてくださいませー。

 

キッズクラス終了後に大掃除、

終わり次第クリスマス会となります。

 



 

バレエを習っている人は所作が綺麗だと一般的によく言わます。

 


姿勢が良いせいもありますが、

バレエ教室ではバレエだけでなく礼節や整理整頓、身だしなみも学ぶからではないかと考えています。




この年末恒例のイベントの後は美意識が高まるのか自然と

 

バーを乱暴に扱ったり、

更衣室を乱雑に使用することがなくなります。

 

またチケットを投げ入れたり、

使ったものを元に戻さなかったりする人も減ります。



また

スタジオに髪の毛一本落ちていても気付くようになり、髪が落ちないようにキチンとまとめて来るようになります。


タオルもキチンとたたんで邪魔ならないところに置くようになります。


鏡に触ってしまう子は現在1人もいません。


見栄え(美への執着)や他人への思いやりの芽生えでしょうか。


たかが掃除機、されど掃除。


子供達への影響は大きいです。

 

 

「わたしには関係ないわー、

汚しても"先生と言う名の清掃スタッフ"が綺麗にしてくれるしー」

 

とジムに行くような感覚でいると所作はいつまでたっても綺麗にならないでしょう。

 


このイベントへの参加は強制ではありませんので参加出来なくてもお気になさらず〜



ただこういった思いでこのようなイベントを行なっているのだということを頭にの片隅に置いておいていただけると嬉しいです。





**********



見た目にも味がある干し柿をいただきましたー

身体にも良さげ〜


ありがとうございます!





{9E54B7C4-182D-468F-B6CC-0F1CCBF7EECD}


 

 

 

 

リボンStudio DefiのHPはこちら$Studio Defi 


リボンStudio DefiのFacebookfacebook

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日も寒いですね~雪の結晶

 

こんなに寒いのにうちのベランダでは季節はずれのラベンダーと薔薇が咲いておりますびっくり



{742420C0-45E3-43D1-8580-488FC7362958}



 

さて、

急なお知らせになり申し訳ありませんが、

来週火曜日12日から約2ヶ月間、

平日は臨時スケジュールになります。

11日月曜日までは変更ありません。

(10時ママバレエが消えてしまってますがあります。あとで訂正します)

 

レギュラー会員の方々には別途ご連絡致します取り急ぎのアナウンスです。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 



***********



舞台お疲れ様でしたー、とモエをいただきましたーラブラブ

久しぶりの泡🍾

MHOちゃんありがとうございます!




{36BFDF2A-0D56-4A93-9FCF-9BE6EE72E6CA}




こんなに可愛い袋に入った
猫好きにはたまらないハンドクリームをいただきましたー💝

キャットコレクションに加えさせていただきますブタネコ

NRKさんありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚
 



今日はお天気がよく自転車で柳瀬川の方へお出かけしたら気持ち良かったですもみじ




昨年から始まったママ&ベビークラス。


すっかり場馴れしたベビーたちは

リラックスモードでスタジオでコロンコロンしております。



{77D353F0-6AFD-4CF0-A009-A023FCC22814}



音楽をかけている方がなんとなくベビーたちがより落ち着くような感じなのでずーっとかけっぱなしにしています。



いつもレッスンピアニストの星美和さんのCDをかけることが多いのですが、


先日気分を変えてレッスン前に外人のピアニストのCDをかけていたらベビーたちが大泣きガーン

(ドラマチック過ぎたかな)



慌てていつもの美和さんに変えました。




小さな身体で音をちゃんと聴き分けてるんですかね〜


きっと音楽性に優れた子に育つことでしょう。


そして近い将来バーを握りしめる日がくるかも。



期待しちゃうわ〜♪チュー



星美和さんのCDはこちら→☆☆☆



 

{F1A4BC7F-25CE-4C1E-AABE-3785DF8B782D}

 




バレエで最も重要と言っていい音楽性。



わたしの永遠の王子(←まだ言う)ルグリ様も音楽性を重視しています。



時々よそのオープンクラスにお邪魔するとテクニックのある若いダンサーはたくさん見かけますが


音楽性となると…  微妙です。


音に間に合っているのと

音に合わせるのは全く違います。



それに早く気付くかどうかが運命の分かれ道👆




バレエは振りを覚えて

足と手を一緒に動かさないといけないし

顔もつけないといけないし

注意されたことをなおさないといけないし



音に合わせる余裕なんてないわーーっ



と、叫びたくなるかもしれませんが


このマルチタスクが出来る能力を身に付けたら

人生が変わるかもしれませんよー😏





 

 

リボンStudio DefiのHPはこちら$Studio Defi 


リボンStudio DefiのFacebookfacebook

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

 

泣いても笑っても師走です滝汗

 

「・・・  ・・・」

 

 

どうせなら笑って気持ちよく今年を終えたいですね!

 

 

 

さて、

12月16日(土)15:30より年末恒例のスタジオ大掃除を行います。
 
 

スタジオデフィではバレエだけでなく、「挨拶」「整理整頓」「身だしなみ」を学んでいただく一環として毎年行っている行事ですので、できるだけたくさんの生徒さんの参加をお願いしております。

 

 

そして、

お掃除の後は〝クリスマス会″ 兼〝2017年忘年会″及び、〝(もしかしたら)上映会″と、いつも送り迎えをしてくれる〝パパ&ママのお疲れ様会″を行う予定です。(パパさんたち、長らくお待たせしました)

 

 

 

参加無料で途中参加も可ですので、お気軽にお立ち寄りください。

 

美味しいワインをご用意してお待ちしております。(持込もOKです)

 

日中からグラス片手にワイワイしちゃうスペシャルな日にしましょう!ニコニコ 

 

 

 

 

 

 

{2B3B8EA7-FBAF-4FA8-B9E8-79D6F28DA590}

ラブリーなスイトピーをいただきました
ありがとうございます!
 

 

 

 

 

リボンStudio DefiのHPはこちら$Studio Defi 


リボンStudio DefiのFace Bookfacebook

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

11月23日は祝日スケジュールです。

 

11:30〜13:00 基礎クラス 丸本先生

13:00〜13:30 ポワント +800円

 

14:00〜15:00 キッズクラス

 

 

体験・ビジター歓迎!

 

 

*******************

 

 

益々やる気がでてきたキッズが

レッスンが始まるのを待ちきれずスタジオの端っこで自主練中↓

 

 

{C8E2C4EB-3346-445D-A42A-4E09B158414D}
 
 
どんどん出来ることが増えて楽しくなってきたのか、
レッスン終了の時間になっても
 
「今のもう一回やるぅ!」
 
と溢れ出るエネルギーが止まりません。
 
 
数ヶ月前までは1時間お稽古に集中するのもやっとだった子たちなのに。。
 
 
そして、レッスン後床に座っていたら
 
なんということでしょう、
 
5才の子が上手にわたしの肩を揉んでくれました叫び
 
 
キトリ 「おばあちゃんにいつもやってるからあ」 って。。
 
ヘヘ… 「… …」
(そうだよ、彼女からしたらわたしは初老だよあせる)
 
 
ありがとねー!
気持ち良かったよー!
 

 

女の子は成長が早いですね叫び

 

嬉しいやら寂しいやら。。複雑です。

 

 

 

 

  

リボンStudio DefiのHPはこちら$Studio Defi 


リボンStudio DefiのFace Bookfacebook

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

本日夜中にNHKプレミアムシアターで

バレエの放送が2つあります。

 

来年2月に来日予定のハンブルグバレエの『ニジンスキー』のあとに

マリンスキーの『アンナカレーニナ』の再放送もあります。

 

 

NHK BSプレミアムシアター

 

http://www4.nhk.or.jp/premium/

 

 

11月20日(月)【11月19日(日)深夜】

午前1時00分~4時50分

 

◇ハンブルク・バレエ

「ニジンスキー」(1:02:30~3:18:00)
<演 目>
バレエ「ニジンスキー」(全2幕)
音楽:

前奏曲 ハ短調 作品28 第20  ショパン 作曲

ウィーンの謝肉祭の道化  シューマン 作曲
交響組曲「シェエラザード」から  リムスキー・コルサコフ 作曲
ビオラ・ソナタ 作品147から  ショスタコーヴィチ 作曲
交響曲 第11番 ト短調 作品103「1905年」  ショスタコーヴィチ 作曲
振付・照明・舞台美術・衣装:ジョン・ノイマイヤー

<出 演>
ヴァーツラフ・ニジンスキー:アレクサンドル・リアブコ
ロモラ・ニジンスキー(ヴァーツラフの妻):カロリーナ・アグエロ
ブロニスラヴァ・ニジンスカ(ヴァーツラフの妹):パトリシア・フリッツァ
スタニスラフ・ニジンスキー(ヴァーツラフの兄):アレイズ・マルティネス
セルゲイ・ディアギレフ(興行師):イヴァン・ウルバン
エレオノーラ・ベレーダ(ヴァーツラフの母):アンナ・ラウデール
トーマス・ニジンスキー(ヴァーツラフの父):カーステン・ユング
タマーラ・カルサヴィナ(バレエダンサー):シルヴィア・アッツォーニ
レオニード・マシーン(若いダンサー):ヤコポ・ベルーシ          ほか
ハンブルク・バレエ団

収録:2017年5月25・27日 ハンブルク国立歌劇場(ドイツ)

 

 

 

◇マリインスキー・バレエ

「アンナ・カレーニナ」(3:21:30~4:50:00)
<演 目>
バレエ「アンナ・カレーニナ」(全2幕)
ロディオン・シチェドリン 作曲
振付:アレクセイ・ラトマンスキー

<出 演>
アンナ・カレーニナ:ウリヤーナ・ロパートキナ
アレクセイ・カレーニン:ヴィクトル・バラーノフ
ヴロンスキー伯爵:アンドレイ・エルマコフ
シチェルバツキー公女(キティ):スヴェトラーナ・イワノワ
ステパン・オブロンスキー(スティーヴァ):ドミートリ・プハチョフ
ダリヤ・オブロンスカヤ(ドリー):クセーニャ・オストレイコーフスカヤ
コンスタンティン・リョーヴィン:フィリップ・スチョーピン
ベッツィ公女:ソフィア・グメローワ ほか
マリインスキー劇場バレエ団

<管弦楽>マリインスキー劇場管弦楽団
<指 揮>ワレリー・ゲルギエフ

収録:2014年3月4・5日 マリインスキー劇場(ロシア サンクトペテルブルク)

 

 

 

 

 

リボンStudio DefiのHPはこちら$Studio Defi 


リボンStudio DefiのFace Bookfacebook

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚

 


大舞台で大仕事を終えた

ステージメンバーと打上げ〜クラッカークラッカークラッカー



3回目となりました舞台発表がひと段落いたしました。

皆笑顔で終われて良かった〜♪


 

{ACC1A1C7-6064-481C-8C75-7B12CF6F88CB}



わたしのかわいいラブラブデフィっ娘たちと
バニーショット!

そしてニャンコショット!
(タヌキにも見える汗)


{56C608E2-80F1-4BD8-818C-78B7F8ADA92E}



小さいからといってお遊戯にしない、
限界を作らない、
というわたしの方針のもと

皆厳しい練習によくついてきたと思います。


4才から小2の子たちがひとつの作品に取組みましたが、背丈が違えば歩幅も違う子たちが同じタイミングで跳んだり、ステップを踏むのは大変だったことでしょう。


ママがいないと半ベソかいていた子も
あっと言う間に成長し
大舞台で堂々と最後までやり遂げました。


舞台袖から、皆のスカートがフワッフワッと同じタイミングで舞うのを見て目頭が熱くなりました。

感無量です。



たくさんのお心遣い、
愛が溢れるお手紙やメッセージカード
(バーからやっと顔がでるくらい小さくて
眠気と闘いながバーレッスンをしていた子たちが
気付けば字が書けるようになって…号泣)


感謝感激です

{7A770925-7871-4D42-87C8-67127ED67825}



MRIちゃん
デフィカラーのお花ありがとうございます!


{ABE9EA59-6E94-401C-A9ED-91E738D45E7B}


いつも応援してくださる皆様
ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚



日曜日の大人クラスは

一ノ関先生がしばらくの間舞台のリハーサルの為お休みなので代講となります。

 

 

一ノ関道場にいらっしゃりたい方は木曜の夜クラスへお越しくださいませ〜にひひ

 

 

 

 

 

 

 

舞台後初の一ノ関道場だった昨日、

メンバーが揃いませんでしたが

頂いたワインとお菓子とラ・フランスで

かる〜く打上げました赤ワインわーい

(賞味期限の関係で次回まで待ちきれず・・・)




 

{61CE3017-239F-4280-8FFA-4A6B5729246A}

 

 


可愛いペンギンのワインラブ

 

コルクまでペンギンです。
 
 
雪国のラ・フランスもちょうど食べ頃で美味しゅうございましたラブラブ
 
 
ありがとうございました!
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚

 

 


舞台発表開けのレッスンは

お天気に恵まれた連休だったこともあり


みんな休息日にするのかなーとのんびり構えていたら日曜クラスは全員集合ポーン



ガッツのある子たちで頼もしい。



お顔がなんだかキリっとしているように見えました。



老体の疲労回復が遅れていましたが、

彼女たちの元気な顔を見たらパワーがみなぎってきました



どんな 滋養強壮剤よりも勝ります。

湿布、マッサージよりも効果絶大!




 

舞台があるとどうしても基礎レッスンに割く時間が少なくなります。



これからみっちりやっていきます。


気持ちを新たに新学期が始まるつもりで

益々磨きをかけていきましょう。



わたしのこの可愛い娘たちと一緒に踊りたいちびっこも大募集中です❗️



 




チームリーダーだったMAHちゃんから心のこもったお手紙を頂きましたラブラブ
ありがとう!


{F0D65139-D97D-4B9E-AAF5-005E6B81D6E4}



今回初舞台だったSKRちゃんから可愛いお花をいただきましたラブラブ
ありがとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ポカポカ陽気が続き気持ち良いですね〜晴れ

 

 

 

本番終了から4日が経ちますが、なんだか終わった気がしません。

 

 

 

いろんな要因が重なり、

直前までワサワサしたまま本番に突入あせる

 

 

(心身共に)準備をしないと綺麗な一歩めが出ませんよー、

といつもスタジオで言ってるのですが、

自分が出来ず猛省しております。

 

 

反省点、改善点が浮彫りとなり

とても勉強になった舞台となりました。

 

 

 

バレエって、舞台って、

やっぱり難しい

とあらためて実感しながらも

 

でもやっぱり楽しいラブラブ

 

だからやめられない。

(バレエ経験者あるある)

 

 

 

あっと言うに終わっちゃったよー!

もう一回やりたーい!

リベンジしたーい!

 

と言いつつ笑顔のメンバー(笑)

 

 

こんなバレエを愛してやまない私たちと

一緒に踊りたい人大募集中です!にひひ

 

 

{57273747-423C-4AA7-B79F-0C5CB4C5128F}
 

 

 

 

 

 

今回は

娘ほどの一ノ関先生に多大なサポートをして頂き無謀にも老体にムチ打ってわたしもステージに上がらせて頂きました。

 

久々のステージ、

出来栄えはさておき楽しかったです。

ありがとう!

 

 

{103ED53E-A6D8-487A-AD40-54FE560C615D}

 

 

 

 

 

 

舞台を彩ってくれた素敵な衣装たち

 

 

 

ご苦労様でした!
(終演後スタジオで陰干し中に最後のお別れ。名残惜しい。。)
 
{D50783E6-3C46-48B4-B674-2C9DC71670E2}



猛省しつつ、
とり急ぎ片手では注げないマグナムで乾杯!滝汗(打上げまで待てず)
 

 

{E0EDCF3F-14B2-4B29-B701-81EF60F3BB4D}

 
 
ステージの模様はFBの方へ徐々にアップしていきますので、
お楽しみに〜♪
 
 
 
 
************
 
 
MRSさんからお疲れ様でしたのカステラとワインを頂きました!
ありがとうございます!
 
 
 
{C23AC2D4-6EFB-4FFC-90A2-4E559CE58015}

 
''雪国のらふらんす''が届きました!
松さん、出張先からわざわざありがとうございます!
 
 
{453E75AC-0B11-45F1-A7F1-CA14383C1743}
 
 


 

$Studio Defi スタジオデフィのHPはこちら


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。