テーマ:
続いてのお写真は、十歳の祝いと七五三の撮影です!
七五三とは、子供の成長を祝い、これからの健康を願う日本の伝統的な行事です。昔からの習わしでは、それぞれ数え年で、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳でお祝いをします。

十歳の祝いとは、七五三など、折に触れて子供の成長を祝う行事はありますが、それを過ぎると20歳の成人式まで、そのような節目を祝う行事はありません。
育児というものに携わり、子どもと格闘する年月でもあり、うれしいこと、楽しいことであり、また思い悩むことの多い歳月。 そんな親子の絆を深める思い出の一日として十歳(ととせ)の祝いをしませんか?




姉妹2人でも撮りました。仲良しですね!



七五三のお写真です。10月にもお着物をレンタルしてお出かけになります。楽しみですね!



十歳のお祝いです。二分の一成人式ともいいますが最近は親御さんにお手紙を書かれる方が多いようです!



ドレスの方がリラックスしていましたね。しんどくないしね!



ドレスにもお着替えしました。着物の時よりいい笑顔です!



2人のショットはご家族の宝物ですね。お家に飾るパネルにされました!





下の画像をクリックして、たくさん応援してね!


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都 滋賀の写真館 貸衣裳 スタジオ醍醐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。