マタニティークラスのご案内

テーマ:

いつもカズミスタジオをご利用いただきありがとうございます。

 

4月いっぱいまで、マタニティーヨガクラス受講の皆様に、

花王さんよりご提供いただきました新生児用紙おむつ「メリーズ」をプレゼント。

※1人様1回限り。なくなり次第終了です。

マタニティヨガは、妊婦さんのための優しく行うヨガです。

カズミスタジオでは、体を鍛えるのが目的ではなく、負担をかけないようにしながら、妊娠中に起こりやすいマイナートラブルのケアや、リラックス方法(力の抜き方)運動不足解消などを目的におこないます。

 

ヨガの呼吸法は出産時の呼吸にも役立てることができ、体の緊張感をとると体の柔軟性が向上して、骨盤が開きがスムーズに。

 

マタニティー期は体を動かす機会が減るために、運動不足にもなりがちです。

体を動かすことで爽快感も得られスッキリします。

 

産後の体の戻りも意識しながらレッスンを行います。

 

妊娠13~14週頃の安定期をめどにはじめられますが、必ずお医者様に運動の許可をいただいてきてくださいね。

 

地元でも津波による若い人たちの人口流出や、子育ての環境など様々なことから少子化が心配されています。

岩手県の平成26年の統計では、宮古市の出生数は年間347人(ちなみに県庁所在地の盛岡は2401人) 
宮古は沿岸では多いものの、ある統計によると814市区中512位となっているそうです。

そんな数字を見ていると、なんだかとっても切なくなります。

マタニティーのみなさまが、妊娠をよりハッピーに感じていただけるよう、マタニティー時期を楽しく快適に過ごせるようお役にたてればと思います。

 

レッスンの日程は相談しながら決めていきたいと思いますので、参加ご希望の方はご連絡ください。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

連絡先はカズミスタジオ

電話&FAX 0193-77-5633

studio@kazumi-yoga.com

 

AD