ドラマ「人は見た目が100パーセント」観てますか?

私は録画して一人笑いながら観ています。

というわけで、これを読み始めました。

 

 

 

読み始めたきっかけはドラマの影響もありますが、今勉強している「スタイリング」でも「見た目の大切さ」を学んだところだったからです。

 

「人は見た目じゃない、中身よ!」っていうのもわかりますが、第一印象はとっても大事。

アメリカの心理学者メラビアンによると「第一印象は数秒で決まる」そうです。

確かにぱっと見で信用できそうな人かできなさそうな人か判断しているかも!

適当な格好して出かけると知り合いに会っちゃったりしませんか?

ファッションだけでなく姿勢やしぐさも気をつけなくちゃ。

もちろん、家ではだらーんと気を抜きますけどね。

 


 

先日(4/23)のコーディネートです。

 

とはいってもイヤリングメインの写真ですが、、、

このイヤリングは「ローリーズファーム」のもの。

 

「ローリーズファーム」ではこの2点を購入しています。

どちらかはセールで半額で買ったと思います。

大振りだけど軽くて耳もあまり痛くなりません。

 

私はファッションの全体を見て、どこかに入っている色のイヤリングにしています。

たとえば、その日だったらグレーのニットだから左側のグレーが入っているものを。

この2つがあると、ブルー系、ベージュ系、ホワイト、グレーと、ベーシックカラーに合わせてつけられます。

 

 

この日は旦那様と近所でお食事。

実はワケあって来週も同じ場所に行くのですが(笑)

赤ワインとシーフードをいただきました。

 

もう少し暖かくなったら「テラス席」もいいですね!

 

 

 

AD