かつなりくん Tシャツ、グッズ関連の販売は株式会社SAN AI様が行っています。ご購入希望の方は各自でお電話、メールなりでご注文下さい。市内の方は直接取りに行く事も可能です。
http://www.kk-san-ai.com
-----------------------------------------------------------------------------
画像はこちら!

中日ドラゴンズ2012ファン感謝デーのビジュアル担当!!の記事
-----------------------------------------------------------------------------
2012 7/28 大幅更新しました!
Web Gallery studio you
新ブログ立ち上げました!
リスクを負っていても夢は叶えられる!!
Mail to me
-----------------------------------------------------------------------------
おすすめ記事
わんさか祭り2011レポート ブースに知事がご来場くださいました
年末ジャンボ宝くじのイラストに採用!!
エクステリア工事完成!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 22:02:09

台湾旅行3日目!!

テーマ:ブログ

アメブロが進化したみたいで画像が大きく表示されるようになったよ。

台湾旅行3日目。

今日は台北から遥か南の台南へ台湾高速鉄道(高鉄)を使って旅するプラン。台湾といえば台北だけで1冊の旅行本が出ているくらい名所が多い所だがせっかく来たのだから南の方まで行きたいと思ったのです。

 

台北から台南までは名古屋、東京間と同じような距離。高鉄なら1時間45分で台南に到着する。料金もこれだけ乗って4500円くらい。ちなみに3日間フリーパスという3日間だけならどこまで乗っても8000円というお得な券もある。

 

台南到着! 駅には七夕のような願い事短冊がw 全部書いてきてやったw



台南は台北のようにMRT(地下鉄)が走っていない。目的地へ向かう1番の方法は流しのタクシー。とにかく道に石投げればタクシーに当たるっていうほどムチャクチャ流しのタクシーが走っているので楽に捕まえられる。

高鉄の台南駅から台鉄の台南駅まで結構距離があったがタクシーも格安で初乗りが200円程度。1000円以下で済む。おっちゃんも気を利かせてくれて日本の音楽流してくれる。演歌だけどw でも安すぎ。

 

台鉄の台南駅に着いたらそこからは少し歩く。この「成功路」を歩きたくてw あと台南駅の東には日本の京大と言われる「成功大学」がある。

 

結構1kmくらい歩いた所でここはクリエイターの通りみたいな所。



何故かポストカードの自販機。 ここに来て気付いたのだが台湾って飲み物の自販機がない!!!本当にないw こんな真夏にですよ?!ジュース売る店がたくさんあるのでみんなそっちで買うみたいです。 こんな自販機作るくらいならジュースの自販機作れっつーの。のどカラカラ

 

お供え物を供えてる家が多かった。

 

その後またタクシーを拾って歴史的建造物、安平古堡(アンピングーパオ)に到着。

 

その近辺にある台南で個人的一番メインな場所「安平樹屋」

 

ジブリファンならここがなんと言われているかおわかりでしょう。

 

木の根がこんな所にも!!(ムスカ) 古びた家屋の至る所に根が張っている。

 

そう、ここは台湾のラピュタと呼ばれている所。

 

僕の右手に手を乗せて   

 

おばさん達の縄は切ったよ。

 

 

さあ聞こう!

 

 

 

 

 

 

バルス!!

 

 

エ〜(笑) ここを後にすると結構な時間16:00回っていたのでブラブラと台南を歩きタクシーを拾って高鉄の台南駅へ行き台北へ帰ります。

 

新幹線の中 台湾の現地の料理は残念ながら苦手でした、、、次来る時はなんとか克服します。

 

台北に着いたのが18:00頃。今日の23:00までには空港に行かなくてはならない。意外にも遅くなってしまったのでここから予定していた九份に行くことができなくなってしまった。九份は千と千尋の神隠しの舞台となった所でラピュタと合わせて見たかったのだが、まあこれはこれで次の楽しみができたというものだ。

 

桃園国際空港行きのバスに乗って空港へ。フライトの3時間前から搭乗手続きが始まっている。

ここは海外。何十という航空会社が集中しておりJetstarを見つけた時はわかっていながらもホっとする瞬間である。

 

今回ケータイのGPSが命だった。自分の居場所が確認できる唯一の手段。大容量の高性能バッテリーでも1日持たなかったw

 

余裕を持って到着。1:45の便。

 

搭乗

 

無事帰れます!!

 

行く前は「日本人多いからなんとかなる」とか聞いていたものの行ってみるとそうでもなく(悲)空港周辺、ホテルは大丈夫だが首都の台北でも半数くらいは日本語は通じず英語の単語の組み合わせとジェスチャーとニーハオとシェシェだけでなんとかなった。あと予想外だったのが匂い!! ほんとこの八角(香辛料)の匂いさえなければ更に1.5倍は楽しめたと思う。どこにいってもこの八角の匂いに悩まされた、、、 旅行に関しては大分自身も付いたので次はもうすこし足を伸ばそうかな。

 

 

無事帰宅!!セントレアに着いたのが朝の5時頃。早朝でバスも走ってないから名鉄で帰ることに。

台湾のお土産。

 

台湾の旅 良かったです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 22:06:03

台湾旅行2日目!!永康街から夜市

テーマ:ブログ
これが台北のMRT(地下鉄)の路線図。

僕が1日目に回ったルートは台北駅、中山駅、台北101、東門、圓山、台北駅の順

料金は非常に安くメインの観光地は20〜30元(60円〜100円)で回れる範囲が多い。タクシーも初乗りで200円くらい。交通費には優しい国である。

路線もあまり迷わないが台北駅だけはMRT、台鉄(日本で言うJR)、高鉄(新幹線)が交錯しており慣れが必要。

前回からの続きで台北101を後にしたら東門駅で降り有名なグルメの街 永康街!!


ここで楽しみにしていた有名店のマンゴーかき氷を30分並んで食べる!


台湾に来たら外せない食べ物、その1!

この氷が独特!氷自体にミルキーな味がミックスされていてフワフワ!!
台湾のスウィーツは美味しいよ! 多すぎて頭キンキンになるけどねw

そしてこの超有名店の小籠包も30分待ちw


台湾に来たらこれは絶対外せない!!


美味しいもの食べて永康街を後にしたら台北のオハコ「夜市!!」

これは面白い!言うなれば大須の10倍規模の店のボリュームに加え同じくらい変わった露店があると言ったら感じ。売ってる物もiPhoneのアクセサリー屋とか雑貨、服屋。露店も物凄い。



こんな事を毎日やってるのですよw路地を1本入るとこれまた非常に怪しい感じで80くらいのおばあちゃんが床で新体操みたく体の柔らかさを自慢してたり、、気持ち悪くて誰も見てないw

道路のありとあらゆる場所には何かしら店がある。かなり怪しそうな店も、、、
前も言ったが台湾独特の八角の匂いがおっそろしくキツイ。まずこの匂いに慣れなければ、、、って正直、、、無理、、、

そしてこの日のホテルは1日目とは雲泥の差で結構良い所。


まあどう見てもラブホテルを改装したような内装はピンク一色だったけどねw


次の日記で翌朝は新幹線で遥か南の台南へ行くよ〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16 23:09:46

台湾旅行!!! Vol.1

テーマ:ブログ
人生二度目の海外旅行!!ツアーでないので自分的には結構挑戦。向かうは真夏の台湾w

長いので2回に分けて書こうかと。

セントレアには今回は刈谷駅からの直行便のバスを利用。


台湾は暑い。クッソ暑いの覚悟です。 十分な下調べとプランを考えたつもりだけど何もトラブルが起こらない訳がないw 死ななきゃ結果オーライなおおらかな気持ちで行ってきます。パスポートも10年にしたので残りの人生で世界を見たい気持ち。



フライトまであと1時間。ワクワク(*^◯^*) 




長期不在になるのでペットホテルというものを始めて利用してみた。遊びたいざかりなので狭い所にずっといるのは可哀想だが耐えて貰うしかない、、、長期となるとホテル代もばかにならないのですが家に置いておくよりも最も安全な方法を選択したつもり。病院のホテルなので何かあった時でも安心だしね。猫自身は「クソが」と思ってるんでしょうけどw


Jetstarで22時45分の台湾 桃園国際空港行きに乗る。台湾まで約3時間で着いたのは深夜12時40分。時差は1時間。


桃園国際空港 入国審査。 お金を台湾「元」に換える。セントレアで換えるよりも現地の方がレートが良いのだ。ちなみに1元は3,2円。ケータイはこっちでも使えるようにあらかじめ日本でauの人に聞いてローミングの設定。現地に着いたらデータローミングもonにし完了。これでどれだけ使っても2980円を超える事はない。通話もネットも日本と同じで使える。電話は頭に08を付ける。


桃園国際空港で入国審査を済まし荷物を受け取って今回の旅の拠点となる台北にバスで移動。
降りる場所でブザーを押すらしいのだがどこを見渡しても見当たらないと思ったら真上に!

これ位置が高すぎて背の低い人メチャ苦労するでしょ!


バスに揺られて1時間。1日目のホテル。場所がビルの中とはわかっていたのだがネット上の住所は英語で現地は台湾語で書いてあり特定するのに深夜の街をさまよい歩くハメにw 深夜に着くから寝れればいいくらいで格安で予約を取ったのだが値段相応というか「遅れる」と伝えておいたのに違反料金(?)請求されるわシーツはなんだかベタ付いてるわ上の階の音は丸聴こえだわ個室と思ったら風呂とトイレは他の客と共用だわオーナーが個室の鍵を間違えて渡して危うく他の客の部屋を空けそうになるわ朝食はなんかエー?!みたいな感じだわ、、 ホテルの格安にはもう泊まりませんw 

翌朝。スーツケースをロッカーに預けてこの台北駅を拠点に旅するプラン。しかし朝からコインロッカーの使い方でつまずくスタート。

荷物を入れてロッカーナンバーを入力しお金を入れてから扉を閉めて解除ナンバーの付いたレシートを受け取る。

台北には地下鉄MRTがありこれがメチャ便利で1日目はこれを駆使して回るプラン。

行きたい駅には下に料金が表示されているのでその料金を入力し料金を入れるとチップが出てくる。これが切符代わり。

地下鉄


最初は台北朝一。


なんというかなんとも言えない初の感覚だったw 面白いんだけど、、臭い!八角の臭いは相当来る、、、食を売る所には常に一定の、、日本人にはちょっと抵抗のある匂いが漂っています。見慣れないナンセンスなものもたくさん見れて最高(*^◯^*)



その後MRTで「台北101」に移動。世界4番目に高い台北101に移動しえらいこと並んで頂上へ。


眺めがすんばらしいー!


その周辺の公園で偶然にも行われていた台北のクリエイターズマーケット的なイベントを見る。明らかに日本じゃない感覚だったw それにしても台湾は綺麗な人がわんさといますw
今の所順調に行っていて意外にも言葉で苦労しないところが台湾。中学高低学年レベルの英語と片言の台湾語と日本語のミックスでなんとか伝わっているw こんな楽しかったらもう1日増やしたかった。

とにかく美人率が非常に高い!!

私、なぜか絶対日本人と認識される(笑)いやしゃべってなくて身なりだけで。


街にはいろんなワケわからんアートがw


朝一で買った肉。

台湾料理 味に慣れるまでが格闘であるw 

また続くよ〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 21:22:27

かつなりくん石像完成!!

テーマ:ブログ
盆で行く海外旅行の準備で四苦八苦w まあ台湾なんですがね!海外でケータイ使う設定とかauに聞いたりとか ホテルの予約 ツアーじゃないの海外は初でかなり挑戦めいていますw 空港に着いてからバスの乗り方から事細かにやっています。ちょっと前だと「大丈夫か〜」ってかなり不安だったのですがやっと乗り越えてきましたよ。13日深夜発ちます。

必勝祈願かつなり石像が観光案内所に登場した!!




Katch Time30 7分55秒から見てくれい! 最初から見るとワシが描いたイラスト2点も見れるよw
https://jimotv.jp/products/movie_detail.php?product_id=4404

2日は市原稲荷神社の宮司さんが来てご祈祷。出席者もそうそうたる方達。この石像に触れて願い事を託すと願いが叶うという。これまでも勝つなり絵馬などで願い事成就のグッズは作ってきたがここに来てやっと本格的な必勝祈願のアイテムが完成。今年の受験シーズンにはこれに触りにくる学生がたくさん来るといいなあ!!

そして絵馬もここで販売しているので売り上げに貢献してくれると思う!




嬉しくなってくる文章!!これ刈谷市内全域に配信できないかなあ!!
大抵の人は「かつなりくん」は水野勝成がモデルで名前が「勝つなり」だから単純に勝負事に縁起がいいと掛けてるだけでしょ?って思ってる人がほとんど。でも水野勝成がどんな人だったかを調べていくとこの「勝つなり!」がただの名前だけの語呂合わせではない所に行き着く。そう水野勝成は槍の名手で名前の通り生前多大なる功績を挙げている。まさに「勝つ」が「成る」人物なのだ! あとは知名度だ!!!


石像の製作者は技能五輪で賞を取った経験もある岡崎の若い女性職人。細かな部分まで再現されていて独自のディフォルメ感も女性っぽくて可愛い。


土曜は矢場町の栄ミナミ盆踊りに行ってきたよ。

ここでNCAの学生が似顔絵やっているのですよ。秋の僕のイベントのスカウトも兼ねてw


曲がAKBとかで若い!


地元の町内会でも朝市が行われるようになったので朝から地域交流!


新鮮なナスとピーマンで今夜のお料理!


泉田クラフトの会の方からクラフトかつなりくんを頂いた!


土曜の丑の日はうなぎ食ったよ。


そういえば先日カーマで市長とバッタリ会いましたw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30 21:16:33

中日新聞 優勝記念ゆるキャラ三河サミット

テーマ:ブログ
昨日の中日新聞。「優勝記念三河サミット」ゆるキャラのサミットが行われたそう!!


新聞ならではの企画で面白い。(西三河、東三河全体配布) 今回かつなりくんは選挙に出てないのですがこんなに大きく扱ってもらえて感激!でも三河サミットなのに初代優勝の豊橋のトヨッキーがサミットに参加してないのが個人的にものすごく謎なんですが、、、まあいいとしてw 

本当にどんどん有名になっていって嬉しい限り!中日新聞でのかつなりくんの扱いは優勝した事もあってかすごいものがある。 これは私が後日「雑誌表紙300冊で東京個展」を売り込む時に大きな力になってくれるはず。世の中コネだね。

パスポートの更新をしに市役所へ!!

もう何年も使ってなくてやっと使う時が来たという感じです。昔バリ島へ行ったのだけどそれ以来。どこへ行くかはまだナイショ 近場だよ




仕事

厳選推理パズル




お絵かきタイム




アロー&スケルトンパル




300冊まであと8冊!

ちなみにわんさか祭りのポスターは去年で引退しました。今年から写真になっている模様。

刈谷最大のお祭りのポスターを5年も描けた事は光栄に思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。