平安楽市に行ってきました* | studio yoo

studio yoo

* 洋服 キノコ雑貨 時々羊毛フェルト *

 

 

 

 

 

平 安 楽 市

〜京都・岡崎公園手づくり市〜

http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/111/

 

 

 

京都みやこめっせから程近い

" 岡崎公園 " にて毎月第2土曜に開催される

人気の手づくり市。

 

「 手づくり 」の魅力に触れることのできる、

楽しむことができる場所には

 

多くのハンドメイドファンや

観光客、海外からのお客様でにぎわっていました 音符

 

 

 

 

今回は知り合いの作家さんに会うのが

主な目的でしたが、

 

ものづくりをしている者として、

可愛い作品が立ち並ぶ、有数のイベントに身を置くと

心がワクワクするものですキラキラ

 

 

「 あ。これ可愛い ! 」

 

「 え? なにこれ? 」

 

 

そんな驚きと発見に満ちた場所でした ふたば

 

ちょうど梅雨入りしたばかりの

京都特有の蒸し暑さに、タオルを巻いて

ペットボトルから水分を摂取。

 

 

作家さんたちの根性には

頭が下がりました。

 

 

 

 

そんな作家さんたち、お客さんの心理を

知ってか知らずか、路面店・移動式カフェブースには

キンキンに冷えた美味しい飲み物が

軒並み顔を連ねていました 柚子茶

 

 

長蛇の列になる人気のお店もちらほら。

 

ベンチに座って「 はあ、暑〜 」なんて場面も

多々見られましたね。苦笑

 

 

 

 

知り合いの作家さんにご挨拶。

 

元気な姿を見れて安心しました*

 

 

雲行きが少し怪しい空の下、

活気あふれる手づくり市を存分に堪能。

 

案の定、帰りはちょっと大変な目に合いました・・・。笑

 

 

 

それでもリフレッシュさせてくれた

素敵な京都手づくり市に感謝です。

 

いつか出店してみたいなあと思ったり・・・。

 

 

どくしゃになってね…

 

 

twitter × facebook プレゼント企画 同時開催

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日時 ・ 2017/07/14

時間 ・ 19:00 -

場所 ・ twitter / facebook

 

 

京都ハンドメイドマルシェ

 

日時 ・ 2017/11/04

時間 ・ 11 : 00 - 17 : 00

場所 ・ 京都みやこめっせ

https://handmade-marche.kyoto