studio yoo

* 洋服 キノコ雑貨 時々羊毛フェルト *


テーマ:

 

 

 

 

 

 

京都はすっかり春の陽気に。

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます*

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日、奈良のTegami cafe さんに

コースターを納品してから早数日。

 

今日から洋裁を再開。

 

オーダーいただいた洋服を3点、

制作していきます。

 

 

 

 

 

 

手に吸い付くような感覚。

 

長年愛用しているハサミで

生地を裁断してくところから始まります。

 

 

個人的にこの作業が最も神経を集中する部分でもあり、

最も緊張感を感じる瞬間でもあります。

 

まさに " 失敗は許されない "

 

 

そんな感覚です。笑

 

 

 

 

 

 

そんな集中しているところを邪魔してくる「花粉」

 

綺麗に咲く桜とは裏腹に、毎年猛威を振るっています。

 

幸いにも2017年、ここまであまり影響を受けることなく

順調に制作を進めていけている気がします。

 

 

日頃の行いがいいからなのか・・・?笑

 

そんな事はないですね。笑

 

 

 

 

 

 

オーダーいただく際は、生地を見ていただたり

何度かメッセージなどでやり取りをさせていただきながら、

 

「 理想の1着 」のイメージを作り上げていきます。

 

 

 

やっぱり納得した状態で服を着てほしい。

それは常に思っていることです。

 

想いとは裏腹に上手くいかない時もありますが、

これからも好きな洋服制作、洋裁を

続けていけたらと思っています。

 

 

 

良かったら " ちいさな洋服屋さん " に

遊びにきてみてくださいね*

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

online shop @ minne

 

 

 

 

online shop @ Creema

 

 

 

 

online shop @ iichi

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「* 制作日記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。