for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

スタジオWanへようこそ

北海道初!
札幌市豊平区にある犬と一緒に楽しめるスタジオです。


予約・お問合わせ
090-9750-5311 011-850-5340(9:00~19:00)


テーマ:

 

早いもので2016年のカレンダーも、残り1枚となりました。

今年は皆さんとワンちゃんにとって、どんな1年だったでしょうか。

 

 

 

 

ワンコが一つ年をとるたびに、なぜか悲しい気持ちになるのは、私だけではないかもしれません。

でも、年をとればとるほど、犬とかかわった時間は長くなり、その存在はかけがえのないものになりますね。

 

 

 

そして、今さらながらですが、ドッグダンスを続けてきて、本当に良かったと、心からそう思っています。

 

 

 

どちらが欠けても、絶対にできないドッグダンス。

そんなドッグダンスのおかげで、毎日犬と練習をすることが日課となり、誰にも邪魔されない11の時間をつくることができる。

 

 

 

「相手とどれだけかかわったかが、愛の深さになるんだよ」と、星の王子さまは言っていますが、その通りだなあと思っています。

 

 

 

きっと、しつけをがんばっている人やドッグスポーツを楽しんでいる人、お散歩やマッサージ等で日々愛を深めている人、そしてドッグダンスフレンズの皆さんも、同じ気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

年の瀬を迎える前に、ドッグダンスを愛する仲間と、そして最愛のわんちゃんと一緒に、今年最後の練習会を笑顔で締めくくれたらと、「ドッグダンスde クリスマス会」を開催したいと思います。

 

 

 

練習会ですので、ダンスの振り付け等が完成していなくてもだいじょうぶです。

一発芸も大歓迎です。

 

 

 

もちろんドッグダンスを見てみた~い!という方も、ぜひどうぞ。

 

 

 

ステキなお仲間と、踊って、さわいで、飲んで、食べて、おしゃべりして、楽しく有意義な時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグダンス de  クリスマス会

(ドッグダンス練習会)

踊って さわいで 飲んで 食べて おしゃべりして

み~んな笑顔で1年を締めくくりましょう!

 

1部 ドッグダンス お楽しみ練習会

  • 日にち  2015年12月23日(金・祝日)

  • 時間   受付     1030 (順番に馴致をどうぞ) 

         練習会    11:0012:30 

  • 場所  スタジオWan

  • 内容  今回は、練習会(ミニ発表会)なので、点数や順位などは付けません。

    1曲、いや2曲踊っても良いですし、途中まででもOK! 

    ごほうびは、持っても持たなくてもOKです。

     

    <お約束とお願い>

    ・持ち時間は、一人10~15分間です。

    ・ダンスの前後に自己紹介やアピールを、ダンスの後に、得意なパフォーマンスなど、なんでもござれ! 家族参加大歓迎♪

    ・衣装なども着用して、踊ってくださいね。

    ・演技終了後に、簡単な講評&皆さんの感想をいただきます。

  •  

  •  

  •  

  • 第2部 クリスマスパーティ        

     

    ◎クリスマスパーティー  12時30分 ~ 好きなだけ 

      *人&わんちゃんに、ミニプレゼントあります!

☆出場費 2500円/一人&一頭

     (二頭、三頭目は、500円引き)

 

 ☆参加費(演技者以外の家族・友人・見学) 無料

 

 ☆ケーキ&飲み物代 500円/1人  

  ・ご家族やご友人も参加できます。

  ・食べ物は、お一人12品持ち寄りでお願いいたします。

 

 

申し込み 12月11日までに、申込書・人数分の代金を添えてお申し込みください。 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

 

 

セミナーのお申し込みは こちら  から


  お問い合わせは
 こちら   から

 

 

クリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

 

 

 

この方、ただいま左目にコンタクトをしています

もしや老眼!?  なら、まだよかったのですが、

 

 

 

葉が落ち、突き出た小枝で、目に傷がついてしまいました。

だんだんと反射神経も衰えてくるんですね~

 

 

 

そんなわけでコンタクトでカバーして、角膜が無事修復されるようにしていますが、効果がないと明日手術だそうです。

 

 

 

何とか修復できると良いのですが。

 

 

 

皆様のわんちゃんも、どうかお気をつけくださいね。

冬は至るところ枝がむき出しになっていますので。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、一週間のご無沙汰でございます

玉置宏風にやってみました。(これ知ってる人は、かなりの人生の古株です!!

 

 

近頃ブログがセミナーに追いつかない状況がエンドレスに続いておりますあせる

 

 

リアルタイム中継ができるのは、はたしていつの日か〜

 

 

そんな遅れ遅れのブログにお付き合いいただき、心より感謝申し上げます。

 

 

 

さて本日は、わんちゃんウットリ、至極のアロマ&マッサージのリポートを

どうです、ふくまる子ちゃんの、この恍惚とした表情はドキドキ

 

 

 

ビスもまた、あなたにされるがままの愛の奴隷と化しております。

こんなふうに、まったりと気持ちの良いリンパマッサージは、体の老廃物をきれいにする大切な働きがあります。

 

 

 

リンパ液が滞る原因としては、運動不足や冷え、ストレス、筋肉の衰えなどが考えれらます。

 

 

 

ですから、シニア犬にとって、血液の循環を良くし、体を温めるリンパマッサージは、とても効果が高いそうです。

「えっ、あたいは、まだ12歳だから、そんなの関係ねえよ」 byシーマ

 

 

 

 

そうは言っても、もう12歳ですから、やっておかなきゃね、よいしょっと

「あ~、そこそこ、気持ちいいっすよ」

 

 

 

唯一の男子、いつも控えめなチャーチちゃんも

まんざらでもなさそうに、ママにやってもらってましたチョキ

 

 

 

そして、お姉ちゃんの花ちゃんも

5歳でしゅけど、うわ、くせになる快感でしゅ~

 

 

 

こうして橋本理恵先生のご指導の元、皆様、愛犬とゆったりまったり

愛を深めながら、マッサージをいたしました。

 

 

 

 

さらに、もう一つ、アロマ講座も開催いたしました。

花ママさんのお友だちと、のぶちゃんママさんが、加わりました。

 

 

 

 

えへ、あたちのこと、わすれてないでしゅね

もちろん、ももちゃん、ようこそ、いらっしゃいませ音譜

 

 

 

そのころのぶちゃんは、

「ヘイ、ボクのことかい!? 」

 

 

さすが、お兄ちゃんチョキ おりこうさんに待っていました合格合格

 

 

 

本日のお題は「精油がどうして役に立つのか。化学としての精油」をお勉強

ストレスや皮膚トラブルなどによい、様々な精油の香りを楽しんでもらいます

 

 

 

もちろん、わんちゃんにも、好き嫌いの匂いがあるそうで

「これは、どう、花ちゃん」 「うん、まずまずね」

 

 

 

「ももちゃんは」

「う~ん、これ、大ちゅきでちゅ恋の矢

 

 

 

そんな匂いを体感してもらってから、好きな精油をブレンドしてワンコのアロマボディミストを作っていただきました。

虫よけやブラッシングなどに、ぜひご活用くださいね。

 

 

 

今回ご参加いただきました皆さま&わんちゃんたち、ありがとうございました。

 

 

 

次回は、いよいよ最終回、12月18日開催です。

 

 

1年の疲れをとるドッグマッサージ、そして肉球クリームも作りますよ。

 

 

冬のお散歩で荒れた肉球に、やさしいアロマクリームで潤いを与えませんか。

 

 

 

 

★健康に役立つドッグマッサージ講座

 ~愛犬のこころと身体を元気にする

  「魔法の手」を手に入れませんか?~(残席3)


 

■第3回:12/18(日) 10:00~11:30
 ・愛犬の健康に役立つツボを覚えよう。
  第1回~3回の総まとめ。
  愛犬にあったマッサージをやってみる。

 

6組限定
犬同伴OK
受講料1回3500円
持ち物:首輪、リード、あればケージorキャリー

 

ぜひあなたも ワンちゃんと一緒に 癒されてみてくださいねラブラブ

 



 ホームケアに役立つ♪
★ドッグアロマ講座
 ~癒しだけじゃない愛犬ケアに役立つアロマ~

(残席3)



■第3回:12/18(日) 12:00~13:30 
 ・ホームケアでの活用法いろいろ
  おすすめ精油紹介
 ・実習:オーナーさんのハンドクリームと兼用OK
 「アロマ肉球クリーム」作成

 

6組限定
犬同伴OK
受講料1回3500円
教材費1回800円
持ち物:首輪、リード、あればケージorキャリー

 

 

 

 

 

クリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

 

 

セミナーのお申し込みは こちら  から


  お問い合わせは
 こちら   から

 

 

クリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

 

 

 

残席わずかです!  ご希望の方はお早めに。

 

ハーブを学びたい

 

ハーブを使いたい

 

ハーブを楽しみたい

 

 

そんな方たちに、お勧めの講座です。

 

 

即効性はないけれど、気長に続けることで、必ず効果が実感できるはずです。

 

 

 

西洋の漢方薬・新メディカルハーブ
  ~症状別から愛犬を病気から守る~


第1回:1
/15    14:00~15:30 (定員となりました!)

アレルギー・皮膚炎などのトラブルから
愛犬を守るハーブ&食材 
・愛犬の体質診断とメディカルハーブの基礎知識
 ・皮膚トラブルに効くハーブの調合
 

 

 

 第2回:2/12     14:00~15:30 (残席1)

胃腸不良・ストレスなどのトラブルから
愛犬を守るハーブ&食材

愛犬の体質診断とメディカルハーブの成分と作用
 ・胃腸不良に効くハーブの調合

 

第3回:3/5  14:00~15:30 (残席1)


ガンや腎機能低下・免疫調整のトラブルから
愛犬を守るハーブ&食材

愛犬の体質診断とメディカルハーブ調剤
 ・腎機能低下に効くハーブの調合

 

 



第4回:4/2    14:00~15:30 (残席1)

外耳炎・涙やけ・口臭のトラブルから
愛犬を守るハーブ&食材

愛犬の体質診断とホームケアレシピ
 ・外耳炎・涙やけに効くハーブの調合


受講料:3500円
6組限定
犬同伴OK!

 


ワンちゃんの体質改善を本気で考える方のご参加をお待ちしております。

 

 

4日の午前中は、「きままにフリーソーイング」講座となっています。

午後は、都合によりお休みとさせていただきます。

 

*しつけでお問い合わせをいただきましたB様、メールを送りましたが宛先に届きません。

 お手数ですが、お電話いただけますと幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

きょうは、冷凍庫にいるかのような寒さでしたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

そんな中、7頭のわんちゃんたちが、ドッグマッサージ&アロマ講座に参加してくれました。

温かいスタジオで、ワンコたちは、まったりゆっ~たりラブラブラブラブ

 

 

 

こちらのリポートは、また後日パー

 

 

 

本日は、20日に行われた「おうちでトリミング」&「似顔絵講座」のリポートを。

 

 

 

 

この日、やってきたのは、男前な母さん、いえハナ&チャーチのお母さん

何が男前って、一見、慎重なお人柄のようで、意外と大胆なハサミ使いに、びっくり感動しましたキスマーク

 

 

 

 

道具の使い方をレクチャー後、ハナちゃんの顔半分を、まずはこばやし先生がチョキチョキ

目や耳、口まわりの繊細な部分のやり方なども、伝授!!

 

 

 

 

これを受けて、男前な母さんは、まったく躊躇する様子もなく

ハサミを持つなり、いきましたビックリマーク

 

 

 

いえ、たいていの方は、刃を当てるのがせいぜいで、バッサリとまでは怖くていけないのですが、

 

 

 

 

先生のアドバイス&サポートの元

イケイケどんどん湖池屋~ポテトチッ~プス♪の勢いで、仕上げていきましたチョキ

 

 

 

なんだかハナちゃんも、安心している感じですね。

 

 

第2回目の「おうちでトリミング」で、ますます腕を上げたハナ母さんでした。

 

 

 

もう一つ、男前母さんの、とっておきの簡単アクセサリーをご紹介

こちら、人間用のワイシャツの襟を利用して作ったそうです。

 

 

しかも、ただ切っただけと聞いて、びっくりポン叫び

 

 

 

100均で買ったバレットや子供用のネクタイなどを

付けかえると、色々なアレンジができるそうな

 

 

 

 

ホックで付けかえるだけのアクセサリー

カッチョいいよ~、チャーチ君グッド!

 

 

ドッグダンスでも使えそう~と、アイデア、しっかりいただきました。

 

 

 

 

 

次回の「おうちでトリミング講座1,2」は、1月スタートです。

 

 

「おうちで楽しくトリミング 」単発OK 

道具の正しい使い方も学べます。

 

 

 

 

①1月29日(日)   10:00~

足回りをきれいにしよう

・道具の使い方
・ハサミを使ったカットの仕方
・バリカンのかけ方
・足の洗い方

 

 

 

 

②2月26日(日)   10:00~ 

顔回りをきれいにしよう
・道具の使い方

・ハサミを使ったカットの仕方
・ヒゲの切り方
・顔の洗い方


*ハサミの貸し出しはできませんので、ご自分の
 ハサミやコームをお持ちください。
 バリカンも、ある方はお持ちください。


定員:6名

講師:こばやしあさみ

受講料:3500円

 

 

 

 

 

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪

 

 

セミナーのお申し込みはこちら  から


  お問い合わせは
 こちら   から

 

 

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪

 

 

 

 

20日の午後は、もう一つ、ペットの似顔絵講座がありました。

参加してくださったのは、お話上手の姉妹様。

 

 

 

苫小牧からやってくるほどの、かきはら先生ファンです。

 

 

 

この日はお風邪で、調子が今一つということでしたが、おしゃべりは絶好調でした合格

先生も含め、かしまし娘でスタジオは大賑わいでしたが、やることはやってますよ。

 

 

 

鉛筆画で、愛猫ちゃんを描いております。

 

 

 

 

まだまだ途中経過ですが

お姉さんの描く、クロちゃん、なんと19歳だそうです。

 

 

 

一緒に過ごしてきた時間の分、愛があふれていますね。

 

 

 

一日でも長く元気に過ごせますよう願っています。

 

 

 

 

そして、妹さんの描く グレちゃん

2ニャンとも、仕上がりが楽しみですね。

 

 

 

 

道具を選んで描くペットの似顔絵

 

・12/18(日)  ①14:00~  ②16:00~

 

・1/15(日)  ①10:00~  ②12:00~

 

 

 

犬と一緒に、もっともっと楽しいことを♪

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。