for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

スタジオWanへようこそ

北海道初!
札幌市豊平区にある犬と一緒に楽しめるスタジオです。


予約・お問合わせ
090-9750-5311 011-850-5340(9:00~19:00)


テーマ:

 

 

カレンダーも、残り少なくなりましたね。

(うわ、お嬢の歯並び、わるっびっくり

(まだ終わってないけど、)今年は、みなさまにとって、どんな1年でしたか。

 

 

 

 

私は例によって、ほぼ毎日ドッグダンスを練習し、

ドッグダンスを中心に世界が回っているような生活でしたが、

 

 

 

 

大好きなことに明け暮れていたおかげか、

犬も私も、元気に楽しく過ごすことができました。

 

 

 

犬が10歳を超え、体力も日々衰え、できることが一つひとつ少なくなっているのに、

踊る楽しさや一体感は、どんどん増していくから不思議ラブラブ音譜

 

 

 

 

ドッグダンスの仲間たちも、きっと同じ気持ちでいることと思います。

2017最後のイベント、ドッグダンスdeクリスマス会

 

 

 

愛犬に、最高の愛をこめて、

大いに盛り上がりましょう花火

 

 

 

2017 

ドッグダンス de クリスマス会 

             クリスマスツリー クリスマスベル 誕生日ケーキ プレゼント 誕生日帽子

第1部  ドッグダンスミニ発表会

 

  • 日にち: 2017年12月23日(土・祝日)

  • 時間:  受付     1030 (順番に馴致をどうぞ) 

        ドッグダンス  11:0012:30 終了予定

  • (参加者の人数によって、時間が前後いたします)

  •  

  • 場所: スタジオWan

  •  

  •  

  •  

  • 第2部  クリスマスパーティ        

     

    ◎クリスマスパーティー  13時00分 ~ 好きなだけ 

      *人&わんちゃんに、ミニプレゼントあります!

     

  • *詳細は後日パンフをお渡しします。

  • *12月10日までに代金を添えてお申し込みください。

  • *それに先立ちグループレッスンを行います。

  •   12/16(土)  10時~

  •  

    • ご家族やご友人も、応援見学に、ぜひどうぞ。

    • 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

   


  セミナーのお申し込みはこちらから


  お問い合わせは
こちらから



  

 

 

 

 

我が家の ふと目にする場所に飾ってあるモノ

左は娘が小学校低学年のときに作った貼り絵

 

 

そして右は、かきはら先生にご指導していただき、なんとか描き切ったハナの似顔絵。

 

 

大人になって、はじめて挑んだ水彩画でしたが、一生の宝物となりました。

 

 

 

描いてみて、犬の顔の毛の生える方向って、こうなってんだビックリマークなどと、すごく勉強になりました。

 

 

普段何気なく見ている愛犬ですが、描いてこそ、わかることもいっぱいですラブラブ

 

 

ぜひ皆様も、愛犬の似顔絵にチャレンジしてはみませんか。

絵が苦手な方でも、楽しくすいすいと描けます。

 

 

 

 

ちょっと本気のカメラ講座、1月スタートです。

愛犬と一緒に、楽しくカメラを学んでみませんか。

 

 

 

 

明日は

残席2。途中からでも受講可能です。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここしばらく寒い日が続きそうですね。

 

 

きょうはスタジオの水道を、半年ぶりに水抜きして帰ってきました。

 

 

また雪との長い付き合いが始まるのかと思えば、少し憂鬱ですが、いったん積もってしまえば、それなりの楽しみも多いものですね。

 

 

足拭きも楽になるし~チョキ

 

 

ところで先日の日曜日、「犬の心を育てる基礎トレーニング」が、スタートしました!

上田先生の基礎トレは、初級・中級・上級と、スッテプアップできるしつけレッスンです。

 

 

 

家庭犬としてのマナーを犬と楽しみながら身に着けよう!という目標のもと、

継続して受講される飼い主様が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

それは我々にとって、とてもうれしいことでもあります。

というのも、しつけは一夜にしてならず。

 

 

 

 

ゆっくりと時間をかけて、飼い主様と犬が少しづつより良いパートナーとなり、

信頼関係を築く様子を間近で見られることは、何よりの喜びです。

 

 

 

問題が起こってから、しつけをするのではなく、

子育てと同じように、当たり前に犬育てをする。

 

 

 

 

毎日を安全に楽しく、自信をもって犬が過ごせるように

できたことを、犬ががんばったことを

 

 

 

いっぱいほめて、いっぱい拍手して、喜び合って

笑顔で、一緒に成長できるように

 

 

 

また来春まで、がんばりましょうね。

キミと一緒に過ごせる時間を、大切にするために

 

 

 

 

 

   


  セミナーのお申し込みはこちらから


  お問い合わせは
こちらから



  

 

 

 

 

 

犬ができたことをほめて育てていく、人にも犬にも優しいしつけです

(*初心者クラスと中級者クラスの時間が交換となっています。

 初心者は14時から、中級者は12時からです)

 

 

 

 

 

待望のドッグヨーガハート

美しく健康に、愛犬との絆も深められると、いいこと尽くめのドッグヨーガ

 

*残席1

 

 

 

 

 

大好評の「自分でできるトリミング」に、バリカンコースも追加!

飼い主様がお手入れをすることで、愛犬のストレスを減らすことができます。

 

 

 

ドッグマッサージも同日開催

1年ぶりのセミナーです。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

先日見たテレビの中で、こんなことを言っていました。

 

 

 

親と子が一緒に過ごせる時間は、生涯を通して約9年間だそうです。

もし、共働きならば、子供と一緒に泣いたり、笑ったり、話をしたりできる時間というのは、睡眠時間や勤務時間、通勤時間などを除いた時間となり、さらに短くなるそうです。

 

 

 

 

へ~、そんな短いんだね!と、正直驚きましたが、

だからこそ一緒にいる時間を大切に、量より質で、親子の絆を深めよう!というような話でした。

 

 

だったら犬の場合、どれくらいの時間を一緒に過ごせるのだろうと、ふと考えました。

ただ一緒に時間を過ごすと言っても、単に同じ空間にいることと、向き合って何かをすることとは、時間の質も、お互いの満足感も、きっと違うのだろうと思います。

 

 

 

一緒に何かができるって、本当にステキなことドキドキ

犬と一緒にできる何かが、スタジオWanには、いっぱいあります。

 

 

ぜひワンちゃんと一緒にお越しくださいね。

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この秋からスタートした、荻野先生の困ったちゃんシリーズ 第1弾は、

 

 

「ワガママ困ったちゃんをミラクルチェ~ンジ!」 ということで

第2回目が、5日に行われました。

 

 

 

参加してくれたのは、前回ヒートでお休みだったメイちゃん

「アタチ食べ物 命の娘でしゅ! そこんとこ、よろぴく」

 

 

 

 

「お初にお目にかかりましゅ。ボクちんまだ 1才なもんで どうかお手柔らかに」

まるで ぬいぐるみのような プリンス君

 

 

 

プリンス君のお姉ちゃんの ティアちゃん、2歳

「弟共々、よろしくお願いしますわん」

 

 

 

飼い主様が犬のカラダやお口など全身をくまなく さわれるように

 

また犬が、飼い主様から○○されることに 慣れさせるために

まずはボティコントロール(ボディタッチ)からスタート!!

 

 

できたらいっぱいほめてあげますOK

 

 

 

メイちゃんは、前回参加したお兄ちゃんと一緒に練習していたので

とってもリラックスして さわられていました合格合格

 

 

 

飼い主様に犬が体をゆだねられないと、足拭きやブラッシング、

歯磨きなどもスムーズにいかなくなりますね。

 

 

 

自分からはさわって~って来るくせに、飼い主様がいざ触ろうとすると怒るわんちゃんには、より効果が高い方法ですね。

 

 

 

さらに、がまんをする気持ち(忍耐力)を養うために、マテの強化を!!

み~んな、とっても上手にできましたチョキ

 

 

 

しか~し その後

 

 

飼い主様は、ほめてるつもりなのに、なぜか犬がちっとも喜んでいないあせるあせる

ってなこと、皆様も ありませんか!?

 

 

 

そう、その ほめてるつもりってのが、ミソなのだとか。

 

 

 

犬の努力を、きちんと認めてあげると

犬は、これをやったら良いことがあるから、またがんばろうっていう気持ちになりますね。

 

 

 

その良いことが ごほうびであるわけですが、そのごほうびは、その犬にとって1番嬉しいこと、やってほしいことをしてあげると、犬の力をたくさん伸ばしてあげられるそうです。

 

 

 

食べ物だけじゃなくて、犬に伝わるように、思いっきりほめる、遊ぶ、カラダを撫でるなど、その犬が喜ぶことを見つけて、してあげる。

すると、ティアちゃんは、この喜びよう拍手拍手 

 

やったね~、パパさんハート

 

 

 

ほめる方、ほめられる方は、いわば需要と供給の関係であることが大切だと荻野先生はおっしゃっていました。

 

 

 

 

さらに同日、「あなたの犬を知るための犬学講座」も開催されました。

2回目は「犬種ごとの癖や犬質を知ろう」ということで、主に座学で行われました。

 

 

参加してくれたのは

すっかり貫録のお姉ちゃまになった パディちゃんピンクハート

 

 

 

おそろいのGジャンが決まっている 妹のメロンちゃん

ますます、しっかりとした顔つきになってきました目

 

 

 

 

そして、いつも基礎トレでがんばっている どんぐり君

ひたむきな瞳がステキキラキラ

 

 

 

この日参加してくださった皆様&わんちゃんたち、ありがとうございました。

 

 

また次回お待ちしております。

 

 

 

 

愛犬でお困りのことがある方にオススメの講座です。

 

 

 

 

 

 

   


  セミナーのお申し込みはこちらから


  お問い合わせは
こちらから



  

 

 

 

 

皆様のわんちゃんは、以下のような症状でお困りではないですか。

愛犬がシニアになって

 

 

おしっこをもらすようになった

 

口臭がひどい

 

下痢をしやすくなった

 

抜け毛がひどく、皮膚の状態が良くない 

 

元気がない

 

 

ご飯を食べない など

 

 

 

こういった症状も、決してあきらめないでくださいね。

 

 

ハーブを取り入れると、必ず症状が改善されますラブラブ

 

 

 

 

この方も

 

 

こちらの方も

中山先生のチンキ剤のおかげで、元気になりました音譜

 

 

 

え~と、私も

恥ずかしながら、おしっこがおさまりましたグッド!

 

 

 

 

来年1月より、メディカルハーブ講座が新たにスタートクラッカー

日々の食事やケアに、体に安心安全なハーブやアロマを取り入れることで、病気から守り、愛犬の健康を維持することができます。

 

 

愛犬の健康を気遣い、守れるのは、飼い主様だけです。

 

 

犬がシニアになったら、ぜひぜひ1度はメディカルハーブ講座においでくださいね。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

いよいよ12日から、「犬の心を育てる基礎トレーニング」がスタートします。

 

 

はじめて犬を飼った方や、犬育てに迷っている方、家庭犬としてのマナーやルールを、犬と一緒に1から学んでみませんか。

知らない人に、おすわりのまま撫でられる練習や

 

 

 

食事や、カフェに行ったときに、足元で落ち着いて

まったりと休むことも教えていきます。

 

 

ピンポンに吠えないや、傘を怖がらない、犬と静かにすれ違えるなど、普段の生活の中で必要なことや大切なことを、楽しみながらできるようにしていきます。

 

 

 

犬の心を育てる基礎トレーニング

  初心者(14:00~15:30)

  中級者(12:00~13:30)

  上級者(10:00~11:30)

 

第1回:11/12 

 

第2回:12/3

 

第3回:1/14 

 

第4回:2/18 

 

第5回:3/4  

 

第6回:4/15   

 

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。