パソコンのおとも。

テーマ:
今日はデザイン関係のお仕事の日。
チラシの修正に入稿、チケットデザインに手直し、各種メール連絡、次から次へと連絡が来るので、気分だけは売れっ子ですにこ笑
 
 
パソコン画面に向き合っていることが多いので、今更ですが‥少し前にブルーライトカットメガネを購入むらさき音符


相談 ブルーライトとは? 相談
可視光線(目に見える光)の中でも、380~500nm(ナノメートル)の波長の光で、網膜まで届くエネルギーの強い光を指します。パソコンやスマホ画面が発するブルーライトは視力低下や安眠妨害などの悪影響を人体に及ぼすとされています。
 
 
JINSのJINS SCREENにしたのですが、Dairy・Heavy・Night USEとありまして、レンズの色もどんどん濃くなりますサングラス
 
 
Heavyにしたいところでしたが‥レンズ色が濃いと、色調整の時不便汗ということで、Dairyに。普段なら買わないであろう、ワイン色にしましたにこ
 
 
{B3EB346C-F7BA-4271-A7E3-0D1F37DBE565}

 

 

がしかし。私は、メガネがそもそも苦手でして‥

 


半日くらいかけると~鼻の上がむずむず汗ストレスを感じてくるので‥長く作業していると‥‥

 

 

{DD5621D7-EB10-4E8D-AEC8-FB29215B2E82}
 
 
ハウス=定位置へ帰るメガネさん汗汗
 
 
意味ない気もしていますが、少しでもブルーライトから目をいたわろうと‥心がけは一人前にこ
 
 
一日中パソコン仕事の日や、締め切り前で夜中まで作業した日は‥なかなか寝付けなくて‥ブルーライトの影響力なのやもしれません汗にも雨にも
 
 
パソコンにスマホ。一日見ない日はないし、便利になった分、今までには出会わなかった影響もありますね。
 
 
1時間画面を見たら、15分休憩が推奨だそうですよ。
パソコン、時々、お山の木々を眺めながら、明日も過ごします~お疲れ様でしたリス印鑑

 

AD