ベリーダンスと「カラダ塾」@東京・神戸 ~きっと20年後、今より美しく元気でいられるはず!〜

東京 中央区八丁堀・神戸 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
ベリーダンス/キッズダンス/エゴスキュー
ティティ カラダ塾 ・ アトリエ ティティ
公式ホームページ
www.studio-titi.com

たくさんのギフトをいただいた合宿から先ほど東京に戻ってまいりました。

今は神戸に帰る新幹線で忘れないうちに、とブログを書いています。

2年に一度のペースで行っている合宿ですが、今回は山中湖畔の東照館という合宿専門?みたいなお宿にお世話になりました。
合宿は今回で4回目。毎回ジプシー。いつか定宿がみつかるといいな、、と思いつつ。

さて、プログラムはこんな感じでした。

{A9ADAEA2-2256-4D7B-9BCE-0FB172D8E710}

1日目
天気は土砂降りの雨&雷

スタートはJUNKO先生によるジャミラフォーマットの振り付けクラス!
できそうで、ぜんぜんできない!!!
なんじゃこりゃー、の世界。笑
楽しかったですね〜!これは必ずどこかでお披露目になりそうな感じでした♡

{BAF914CD-4C9D-4CAC-85AC-B8C465F8E7D8}

{FD70BF18-A949-48A4-BC57-1BAC68A9E914}

そして、JINさんによるターキッシュオリエンタルの振り付けクラス。
パッショネイトでした。私やじゅんこ先生、アザーラ先生ともまったく違ったエネルギーねJINさんのレッスンは本当に刺激になったんじゃないかな!!!
レッスンを受ける皆さまを見ていても超楽しかったです。
ジンさん、最高!!!ブラボー
ジンさんのパワーに触れたみなさまはラッキーですよ!!

そして
宴会

いやー、わたしは宴会で踊っただけで筋肉痛になりました。笑
JINスタジオのお二人も宴会をめちゃめちゃ盛り上げくれて♡みんな踊って♡最高っす。

{BD2572AF-AD1F-48FF-98FE-9F67109DED9D}

{B1FA94E6-730A-4022-AE9A-D4270BE556D3}


ジンさんとじゅんちゃんの髪の毛の勢いに注目です、、


{0364A81E-B5AB-4663-846B-0CA177C39CF5}

{90B2AB3E-31F0-4A5D-B52A-81DE676DC334}


この後も宴会は続き、ありえない量の酒瓶となりました。
22時頃には島村師範も到着。
これまたありえない馴染み方でギャル?トークを消化してくださっていました。笑

{8A934B83-BAAC-492E-A11B-674D4E23ED80}


この日の名言は
パワースポットめぐりをする前に自分の中のパワースポットを探せ

皆さま実践あるのみです。


2日目
天気は晴れ!!
宴会は12時半まで続いたのに
起床は6時。
でも、みなさま大人です。
二日酔いのそぶりも見せず全員集合。



島村師範より立禅について解説をいただいたのち
山中湖畔に移動。

そして衝撃のマウントフジ!!

{20744AAD-D960-4DCC-9E31-476FD827D62A}

{0C664861-24FD-4A71-8FC0-A056EAC3DBA2}

そして立禅!

{29F1B3D2-7B76-410C-9EC8-D619E1439339}

とにかく気持ちよかったですね!!!
立禅の効果を短時間で感じるのは実際には難しかったかもしれませんが、まずはやってみること、知ること。これが重要。
素敵な場所をみつけたらやってみましょうね!!!


そして朝食後は島村師範によるお稽古第2弾。
体育館にて、クオリティの高いストレッチののち
転がるお稽古や太氣拳に基づく歩みのお稽古をいただきました。
今回島村師範にお越しいただいたのは、「ヨッシーの知ってる武道の方とかに来ていただいたら面白いんじゃないですか?」というじゅんこ先生の一言がきっかけでした。島村さんはエゴスキューのトレーナー仲間であり、フランクリンメソッドのエデュケーターでもあられ、身体に関して本当に深く学ばれている方です。

そういえばJINさんもじゅんこ先生からのオススメでした!ナイス!!

武と舞は本当に通ずると強く思います。

きっとみなさま何かしらを受け取ってくださったかと思います。

その後JINさんによるスペシャルワークアウト♡
もう参加した方が感じたことがすべて!!

こちらも実践あるのみです。


最後は私が「内蔵を感じるチカラを高める」ということをテーマに最後は即興で全員踊る、という時間を持たせていただきました。
最初はペアで手を合わせてなじませる、というワークを繰り返し、内蔵の場所や実際に解剖研修で触った内蔵それぞれのテクスチャーや触り心地をレクチャーしたのち、ペアになり内蔵の場所に手を当てて動きを感じるというワークをしました。
やっていてすごい楽しかったし、体中があつーくなって♡みなさまの反応も楽しかったです。
最後の内蔵を感じる即興ダンスは最高でした。


で、すみません。
写真がありません。すっかり夢中で私もお稽古を受けていて撮り忘れました!!
でもそれくらい場が集中していたということ。

感謝の言葉では言い表せないくらい
いろんなことが真珠のネックレスのように繋がった
充実の合宿でした。

特別講師の
JINさん
島村尚武師範
ありがとうございました!!

企画、サポート、レッスンと大活躍のJUNKO先生、ありがとうございました!!

そして何より、忙しい中ご参加くださったみなさまありがとうございました!!!!!
きっと何か良い変化があったはず。
この種を大切にお持ち帰りいただき、育ててください。


帰りの渋滞にはまいったけど!
最高の二日間でした。
ありがとうございました!

{7224AE7E-40A3-48EE-BC1B-F62A63814805}










いいね!した人  |  リブログ(0)