こねないパン作りとお菓子の教室、シュクレ・所沢

シュクレonlyのオリジナルレッスン「こねない!ラクまぜパン」とお菓子を教室専用のスタジオで、レッスンしています。きれいに、おいしく、心地よく❤


テーマ:

カレンダー作成会の後に、

「武蔵野山居」に行きました。



林の中の一軒家は、

午後の光が美しかったです。





お菓子と写真のお教室、シュクレ











林が、窓に写り込んでいるのがわかりますか?





お菓子と写真のお教室、シュクレ










またもや、少し曲がってますが、

この雰囲気もすてきでした。




お菓子と写真のお教室、シュクレ








店内には、薪ストーブもあるんですよ。





薪釜で焼いたピザは、最高ですね!





お菓子と写真のお教室、シュクレ



店内は暗くて良い雰囲気なのですが、

撮影するには、ちょっと厳しいです。









ラブラブ単発3800円のおやつレッスン募集中です。


      こちら・・・




ラブラブ一眼レフのフォトレッスン募集中です。








今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のコンデジレッスンの写真ですが、

セピアに加工してみました。




セピア、いいかも❤




お菓子と写真のお教室、シュクレ




故意に順光で撮ったら、

それはそれで雰囲気のある写真になりました。




カラーだと、はみ出したサーモンがリアルすぎて、

ちょっとだらしない印象でしたが、

セピアにすると、う~んいい感じかも。




お菓子と写真のお教室、シュクレ





この日は、あいにくの雨でしたので、

店内は、私たちだけでした。





本当は、誰もいないのをいいことに、

店内を撮りまくりたいほど、素敵なお店でしたが、

さすがに、もう来ないでくれ、と言われたら困るので、

自重しました^_^;








お菓子と写真のお教室、シュクレ





かぼちゃのカップケーキ、

生地がふわふわで、

かぼちゃクリームも程よい甘さで、

とってもおいしかったです♪



カップケーキに挑戦したくなりました。




今回レッスンに参加してくださった方へのお土産は、

たまごクッキーとレモンのカトル・カールでした。



撮影場所を貸してくださったお店にも、

持っていきました。




あっ写真を撮るのを忘れた・・・





次回のコンデジレッスンは、

来年の予定です。




3名以上のグループ様でしたら、

出張・特別日程を組みますので、

ご連絡くださいませ。



cakelove2006-2007@yahoo.co.jp






ラブラブ単発3800円のおやつレッスン募集中です。


      こちら・・・




ラブラブ一眼レフのフォトレッスン募集中です。








今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のカレンダー会の時に作っていただいた、

生徒さんの作品です。



お菓子と写真のお教室、シュクレ







さりげない写真がとっても素敵でした。



どの写真にも、思い出があり、

こんな形で残せるといいですよね。




お菓子と写真のお教室、シュクレ









自然を撮影した写真がとっても素晴らしくて、

素敵なカレンダーができあがりました。







お菓子と写真のお教室、シュクレ






写真は、撮ってもパソコンの中にたまる一方なので、

何か形にして目の届くとところに置いておいたら、

もっともっと、撮ることが楽しくなるはずです♪




楽しいフォトライフを満喫しましょうね!





シュクレでは、今後フォトレッスン受講者の方々対象に、

イベントを開催していく予定です。




さぁ、次のイベントは何にしようかしら?




コンデジレッスン受講者の方々にも、

おさらい会を開きたいなぁと思っています。









ラブラブ単発3800円のおやつレッスン募集中です。


      こちら・・・




ラブラブ一眼レフのフォトレッスン募集中です。








今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、コンパクトデジカメのレッスンでした。


またもや雨です。



コンデジレッスン、3回目ですが、3回とも雨(ーー;)






今回は、前回と違うカフェで撮影しました。


画像は、一眼レフです。


お菓子と写真のお教室、シュクレ






こちらのカフェ、光の状態がよく、

ランチもスイーツもフォトジェニックであり、

おいしかったです。






お菓子と写真のお教室、シュクレ





いらしてくださった方々、

撮影を許可してくださったお店の方、

どうもありがとうございました。




レッスンの詳細は、後日改めてUPしますね。






ラブラブ単発3800円のおやつレッスン募集中です。


      こちら・・・




ラブラブ一眼レフのフォトレッスン募集中です。






今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜、ライティングして写真を撮ってみました。





お菓子と写真のお教室、シュクレ




スタイリングもせず、そのものずばりですが、

ライトを使った撮影は、夕御飯を撮ったり、

昼間お仕事で忙しくて撮影できない方には、

ありがたいことですよね。




夜の撮影に使った道具は、

60Wのスタンドとレフ板だけです。


三脚も使ってます。







お菓子と写真のお教室、シュクレ





すっきり撮れていいですよね。




家の中で昼間撮ると、

窓の明るいところが被写体に写っていたりしますが、

ライトでの撮影では、それが写りません。



照明を使うと言っても、使い方にコツがあって、

それは秘密です。フフッ




いろいろと研究して、

夜の撮影、レッスンできるようにしますね。




夜の撮影は、リクエストが多いんです。




このケーキは、子供の誕生日用に買ってきたものです。



お菓子教室の先生なのに、買ってくるなんて(>_<)





実は、前日作るはずだったのですが、

カレンダー作りにはまってしまって、

作る時間がなくなってしまったんです。ごめんよ~




でも、このケーキ、おいしかったのでヨカッタ(^^♪






ラブラブ単発3800円のおやつレッスン募集中です。


      こちら・・・




ラブラブ一眼レフのフォトレッスン募集中です。






今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。