こねないパン作りとお菓子の教室、シュクレ・所沢

シュクレonlyのオリジナルレッスン「こねない!ラクまぜパン」とお菓子を教室専用のスタジオで、レッスンしています。きれいに、おいしく、心地よく❤


テーマ:


お菓子と写真のお教室、シュクレ


ツイッターをしていないので、

ここでつぶやいちゃいます。




かわいい靴を買ったのに、帰ってから履いてみたら、

足首についている左右のストラップの長さが違ってた・・・

1cmも長さが違ってた!



デパートに送って対処してもらうことになりました。


しばらく履けない・・・(涙)






ここからは、ついてないつぶやきじゃないです。


不運なつぶやきかな?




写真は、先日レッスンを体調が悪くて当日キャンセルされた方と、

怪我をしていらっしゃれなくなった方と、

急にご主人の代わりに説明会に出席することになってしまった方に、

お送りするために焼いたクッキーです。



ミルクチョコをサンドしたクッキーです。




キャンセルされた方は、同じ日に予約された方です。



シュクレ始まって以来の、同日3名同時キャンセル!

しかもレッスン直前!



直前のキャンセルなので、規定どおりキャンセル料をいただかねばならず、

体調不良やお怪我や急用でキャンセルされるのに心苦しいのですが、

直前の場合は用意した材料や、計量などの手間を考えると、

やはりいただかざるを得ずに、

後日、レシピとこのクッキーをお送りした次第です。



幸い、お怪我をされた方は、痛みも引いて大分よくなったそうなので、

安心しました。



ここのところ、急に寒くなって、雨も続いていますので、

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。





写真の加工は、フォトレッスンにいらした方には、

フリーソフトをご案内しています。

皆さん、楽しそうに加工してらっしゃいます♪



お教えする必要もないくらい簡単なソフトです。






ただいま、教室にいらしてくださった方に、

先着順で、お醤油を差しあげています。



お菓子と写真のお教室、シュクレ


*お教室サイト「クスパ」さんから、

アンケート用にいただきました。


鮮度が落ちないパッケージだそうです。

確かに、おいしい(*^_^*)




今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お菓子と写真のお教室、シュクレ


すみません。ちょっと曲がってます^^;



今日は、基礎Ⅱ試食会&おやつレッスンでした。



試食会にお出ししたものは、

・リンゴのタルト

・クリームチーズのブッセ

・きなこのブランマンジェ




基礎Ⅱで作る6種類のうちの3種類のお菓子です。


プラス、おやつレッスンのフィナンシェ&スイートポテト。


お昼ご飯代わりでしたね。

満腹デス。



今回アレンジしたお花は、秋を感じさせるお花達。


相変わらず、コバンノキはありますね(笑)



それと、八重のコスモス。

花びらがたくさんの花が好きです♪



前日に立ち寄った花やさんで、即購入です。

今日たくさん撮ったので良く撮れていたらUPしますね。




今日のレッスンにいらしてくださった方は、

先日のコンデジレッスンにもいらしてくださいました。



リフレクソロジーのお店をされています。



ブログはこちら・・・








ただいま、教室にいらしてくださった方に、

先着順で、お醤油を差しあげています。



お菓子と写真のお教室、シュクレ


*お教室サイト「クスパ」さんから、

アンケート用にいただきました。


鮮度が落ちないパッケージだそうです。

確かに、おいしい(*^_^*)




今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お菓子と写真のお教室、シュクレ



105円のスプーンです。


家庭用にお砂糖を計ったりするのにいいかもと思って買ってきました。


お値段の割にかわいいでしょ!


いろいろな大きさがありました。





そして、下に敷いてあるタイルですが、

シュクレさんちにタイルのキッチンがあるの?って思いますよね。



実は、このタイル、並べただけなんです。





ジョイフル本田で、なんと1枚50円\(^o^)/


12枚買っても、600円。買い物上手かしらん、ふふっ。






ただいま、教室にいらしてくださった方に、

先着順で、お醤油を差しあげています。



お菓子と写真のお教室、シュクレ


*お教室サイト「クスパ」さんから、

アンケート用にいただきました。


鮮度が落ちないパッケージだそうです。

確かに、おいしい(*^_^*)




今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きです。



こんなスタンドが癒してくれます。



お菓子と写真のお教室、シュクレ




店内は、薄暗いです。

でもそれが、くつろげるんですよねぇ。


明るいと、なぜかくつろげない・・・



スタバは、どこも薄暗いですよね。




うちの近くに以前できたカフェ


明るくて気持ちよいのですが、

立地もいいのに、


お客さんは、さっぱり・・・


スタバはフードのお値段が高めなのに、

なぜか、いつもお客さんが一杯です。



それは、スタバの店舗設計が、

上質のくつろぎ感を生むように考えられているからでしょうね。

人は、コーヒー一杯の為だけにお金を払うんじゃないってことですね。






お菓子と写真のお教室、シュクレ



アルミサッシだし・・・


でも、ここに座ってみたいと思うのは、

窓際の照明のせい?





窓の外を撮ってみました。






お菓子と写真のお教室、シュクレ



吉祥寺のカフェは、どこでも絵になります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一眼レフのレッスンは、日程が決定できそうです。


ご希望の方は、早い者勝ちですので、

先にお問い合わせください。



私の空いている日と照らし合わせて、

ご都合のよろしい日を設定いたします。



日程が決まったら、その日に合わせて、

他の方を募集します。




現在決まっている日程


10/13(水)・11/12(金)




1回目の場所を、吉祥寺にするか、

シュクレスタジオにするか迷ってます。



今週中にもう一度下見に行ってから決定します。





今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お菓子と写真のお教室、シュクレ




下見をするお店でランチをいただこうと思っていたのに、

時間が押してしまって、

近くにあったカフェに入ってしまいました。






ですが、お店の雰囲気はばっちりでした。


べーグルも豆のカレーもおいしかったです。




お菓子と写真のお教室、シュクレ




窓際の席だったので、光が強すぎましたね。





本当は、店内の写真をもっと撮りかったのですが、



立ち歩いての撮影は、さすがに遠慮しました。







今日も訪問、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜お菓子のレッスン募集中→こちら チューリップ紫



 入会金なしの単発レッスン、募集中です。



* 基礎Ⅱ試食会&体験レッスン


 

 9/29(水)10:00~ 満席


フィナンシェ&スイートポテト


   3,800円




お問い合わせ

cakelove2006-2007@yahoo.co.jp


HP
sweets studio sucre




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。