Yuri's Official  BLOG

歩きびと







(※歩きを職業にしている人:時々、ヒーラー^^;)









~幸せは~歩いてこない、だ~からつかみに行くんだね~♪♪~













「開運体質」もゲットしよう^^v

  

      お知らせ

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Studio-Shibuya のホームページはこちら♪



男たちよ!颯爽と堂々と歩きなさい!


スポニチAnnex Select for Men

アップされました♪是非、ご覧下さい^^

詳しくはこちら♪




男性向けの講座「オトコ塾」開講!

売れるオトコ」になるために、ブラッシュアップ!!

詳しくはこちら♪




comachiのアンテナ

~歩き方を変えるだけで開運体質になる~

アップされました♪是非、ご覧下さい^^

http://www.comachi.bz/antenna/main/




私のセミナーが生中継されました♪

『姿勢と美脚』詳しくはこちらまで^^v

          ↓

http://www.watashimigaki.com/seminar/movie/

    



澁谷 有里のスペシャルレッスン♪

~リビングでキレイにウォーキング~

(チャンネル銀河にてOAされたものです)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お問い合わせは

admin@studio-shibuya.com





















テーマ:



青い空。


白い雲。



気がつくと、お空を見上げていることが

多くなりました。




どこまでも続く空。



あなたへ続く空。



そう、あなたの空です。


***********************


 皆さま、こんにちは🎶



「秋に三日の晴れ間なし。」



「女心と秋の空。」




天候の変化が激しい季節。



雨の日曜日も、いいものです^^



先日、急に旅に出たくなり、

電車に飛び乗りました。




別にストレスが溜まっている訳じゃないし、

嫌なことがあったわけでもないの。




でもね、もうずっと前から、

ある電車に乗りたかったの。



その電車の名は「あずさ」。



新宿でその姿を見るたびに、

「あ~今すぐにあの電車に乗って、

どこかに行きたいな~」ってず~っと思っていた。



出張の帰り、新宿で山手線に乗り換えようと

テクテク歩いていたら・・・。




眼が合っちゃった!

「あずさ」ちゃんと^^




あと1分で発車。



何だかわけもわからずに、

走って、飛び乗ったの。




行先も知らずに。




電車に乗り込み、車掌さんに


「あの~…。この電車は、何処まで

行くのですか?」って聞いたら、



ほげ?っとした顔で、

「松本ですけど・・・。」




そーか!!




「あずさ」ちゃんは、松本に行くのか!!



20年ぶりかも、松本。

その当時のことを、思い出す。



そこで出会った同い年の女性に

松本城を案内してもらったっけ・・・。



松本の駅前にホテルを取り、

散歩に出掛けた。



アルプスの山々は、かなり色づいていて、

とってもキレイ!!!



紅葉を愛でるなんて、何年振りなんだろう!!



桜の季節と、紅葉の季節は

繁忙期なので、しみじみと自然の中に

身を置くことなんて、忘れていたような気がする。




陽が落ちてくると、ちょっと寒い。



そろそろ、ビールでも呑もうかと

お店を探していたら、ここの辺りはみな、

17:30オープンのようだ。




「まだ、ちょいと時間があるな・・・。」




フラフラと歩いていたら、酒屋さん発見!!



昭和レトロなたたずまいは、

映画やドラマのロケにも使われたことが

あるらしい。




ちらっと覗いたら、酒屋内で呑んでる人発見!




「あの~、ここで一杯呑んでもいいですか~^^」



「いいですよ~、冷蔵庫から

好きなもの持ってきていいよ~

熱燗にしたいなら、そこに電子レンジがあるから、

チンしてね~」




冷蔵庫から、キリンラガービール大瓶を取る。



おじさんが3人。



缶ビールを呑む人、ワンカップを呑む人、

角をボトルキープして、お湯割りで呑んでいる人。



酒屋には、お母さんと、お姉さんの2人。



お姉さんが、

「さっきね、あなた、この前を通ったでしょ?

スタイルがいい人ね~って話してただよ!

まさか、うちに入って来るとは思わなかったわぁ~^^」


5分後には、皆さんと談笑(^^♪



あとから、80歳の頑固そうな爺さんが

入って来て、


「あの女の人は誰だ?

酒飲んで、タバコ吸って。」と、

全く、内緒話になっていない大きな声で、

お母さんに聞いていた。

(※この爺さん、耳が遠いらしい。

自分では、内緒話のつもりだったのね^^)



最初は、遠くの席で、ニコリともせずに、

こちらをじーっとみていた爺さん。



気がついたら、同じテーブルに座っていた(~_~;)



そして、ニコニコしながら、

「近くに、スナックがあるから、呑みにいくか?」

って、誘われた・・・。

(※ナンパ史上、最高齢だと思われる・・・)



お母さんが、

「やめておけ!」と、目で合図するので、

丁重に、お断りをした。



爺さんが帰ったあと、一人の男性が入って来た。



この人も、旅人だろう。



あたしの前の席に座る。



缶のハイボールを呑み始めたころ、

お母さんが、「野沢菜の塩漬け」を

接待して下さった。



まだ、お漬物にする前の「下付け」。



そう、ただ、塩につけただけ。



かなり、しょっぱい!!


でも、野沢菜の「葉っぱ」的な味は、

ダイレクトに伝わって来て、かなり美味しい🎶



「これ、お酒が進むね~

美味しいね~、美味しいね~♡」って言ってたら、



「これ、持って帰りなさい。」



袋に一杯、詰めて下さったの。



暫くの間、この塩漬けと芋のお湯割りな

夜が続くことになりそうだ。




気がつくと、18時半になるところ。



隣りの角のおじさんが、


「この店は18時までなんだよ。

でもね、お母さんが気に入ると、

何にも言わないんだよ。


あなた、気に入られたみたいだね。」




光栄でございます♡



それでも、もう、悪いので帰ろうとしたら、


角のおじさんが、

「いい店があるんだ!一緒に行こうか!


おい、そこの青年も一緒に行こう!」



お母さんのお顔を見たら、

「いってらっしゃい!」って言うので、

連れて行ってもらうことにした。



野沢菜を持って♬



ショートヘアで、チャキチャキとした

ママさんがやっている、小料理屋さん。



懐石のように、小鉢に様々なお惣菜が

入ったお重は、とても美しかった。



したたか酔った頃、青年が、

ぽつぽつと話を始めた。



「僕、長距離のトラックに乗っているんです。


妻と子供がいて、幸せなんだけど、

最近、何だか疲れちゃって。

急に、どこかに旅に出たくて。


でも、きょうは来て良かった!


本当に、良かった!!」



「辛いことがあるから、楽しい思いが出来るんだよ🎶

良かったねぇ~、一歩踏み出したから、

楽しみに出会えたんだよね、良かった、良かった!」



って、ハグをしてあげたら、泣いていた・・・。

(※何だか最近、泣かせてばかりいるような気がする…(-_-;))



オトコって、色々と大変なんだね・・・。



最後は、どうやって帰ってきたのか?

あまり良く覚えていないな。



きっと、角のおじさんと、青年が

送ってくれたのだろう。




久しぶりに、倒れるように眠った。




朝7時に目覚め、朝食を取りに

レストランへ。



気さくなお母さんが、食材の説明をしてくれる。




「これね、ぜーんぶ、おばちゃんたちの

手作りなんだよ。このワサビ味噌、食べてみて!

これだけで、ご飯3杯はいけるよ!!!」




かる~く二日酔いの頭に、

ワサビがつ~んと染み渡る。




「うん!お母さん!!

これで、ご飯3杯はいけるね!!


あたしも、おかわりする!!」




久しぶりに、しっかりと朝食をとる。




身体の中の細胞が、喜んでいる、騒いでる



あたしはあまり、食事をとらないから、

新鮮なもの、身体に良いもの、

あたしの身体が求めているもの・・・。


には、とても敏感だ。



朝食を済ませ、大浴場でひと風呂浴びて、

さあ!帰ろう!!!




現実の世界へ♪




うちのダンナさんに、

「今日は、松本に泊まるから。」ってメールしたら、



「えっ?ま、松本??

あのよく意味が解らないんですけど・・・?


ま、お気をつけて!」




神だよね、神。



うちのダンナさんは、神だよ。




こんな気まぐれなあたしに、

文句の1つも言わない。



世界広しと言えども、

あたしのダンナさんが出来るのはきっと、

彼だけだろう。




感謝しています。




ちょっと、味をしめたのでまた、

「急に電車」に乗ってみよう🎶



その前に、松本にお礼に行かなくっちゃ♡



ご馳走になりっぱなしでは、

オンナが廃るってもんよ🎶



さってと、充電完了!



来週からは、いつもより多めに

飛ばしていくわよ~~\(^o^)/



ご覚悟あれ♡



































AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




 その女の子は泣いていた。



「どうしたの?」


「お友達とケンカしたの。

大好きなのに・・・。」



大きなランドセルが、微かに震えている。



「これ、一緒に食べない?」



私はバックから、キャンディを取り出した。



ビックリしたようなその眼には、

大粒の涙が光っている。



「ね!一緒に食べよ🎶

お姉さんも食べるからさ!」



「うん!」



みるみる笑顔に変わって行く。



私は、バックからもう一粒、

キャンディを取り出して、彼女に渡した。



「これを、お友達にあげて、

ごめんねって言ってみたら?」




「はい!!

ありがとうございます。」



ペコリと頭を下げて、

お友達の元へと走り出す。



その眼にはもう、涙はなかった。



一粒のキャンディがくれた、

小さな女の子の、大きな笑顔。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 皆さま、こんにちは🎶



朝夕は、寒いくらい!


夜は、虫の音を肴に、晩酌が進みます。



冷たい麦茶から、

温かい、玄米茶に飲み物を変えました。



季節は、確実に変わるものですね。



あの猛暑が、懐かしく思い出されます。



さて、今年の後半戦は、


「印象力アップ講座」や「笑顔セミナー」など、


楽しんじゃお~~~!!!って講座が

多くて楽しい🎶




もちろん、受講する皆さんには、

講座もセミナーも「仕事のうち」だけど、


楽しく仕事が出来たほうがいいじゃない?



そして、このあたしが一番楽しいという事実(°∀°)b



カリキュラムは出来たので、

あとは、内容を整理するだけ。



初めてお披露目する「ネタ」を、

ちりばめて行く予定なのです🎶うひゃ♡



ここ最近は、「企業内」での研修、講座、セミナーが

多いので、オープンな講座は行っておりません。



「いつ、ウォーキングを再開するんですか?」


「個人的に、セミナーを受けることは出来ますか?」


などなど、お問い合わせはいただいているのですが、

もう少し、お持ちくださいませ。



来年には…(-_-;)

はい!頑張ります!!



長くなりましたが、本日は、

「笑顔の効能」。



「笑う門には福来る。」

あたしの座右の銘です。



笑顔には、様々な効能がある。



「笑いなさい。笑いたくなくても笑うの。

人には笑顔が必要なのだから。」~マザーテレサ~



人は、「笑顔」が無ければ、生きては行けないのだ。



あたしは、笑わないモデルだった。


時代は、「モード系」だったので、

舞台でも、写真でも、笑顔と言うよりは、

「睨み付ける」感じが多かった。



あたしは、写真を撮られるのが嫌いなモデルだった。



「笑顔」が苦手だったから。



だから、モテなかったな~



そりゃ、そーよ。



真顔でいると、怖いもんねーあたし。



誰も、近づいては来ないわね。



今、振り返ってみると、

笑顔無し時代は、口から出て来る言葉は、

「愚痴」と「文句」が多かったような気がする。



また、わがままを言うことが、

そのわがままを通すことが、

人気のバロメーター的要素があり、

(※下らん、考え方だ!)


敢えて、誰かを困らせていたのかもしれない。



ホント、くだらないわよね。



売れっ子のモデルさんは、

少々、遅刻をしても「許される」。

(※あたしが遅刻をしたら、殺される)




「〇〇が食べた~い(飲みた~い)。」と

呟けば、すぐにそれが用意される。



世間一般では、絶対に許されないことが、

結構許されてしまう世界に20年もいたものだから、

色々と、感覚がズレていたな~と思う。

(※今でも、随分ズレているって?ま~ね~^^;)



ウォーキングのインストラクターを始めてから、

あたしは変わったのだと思う。



ウォーキングの生徒さんたちは、

言い方を変えると、「お客さま」。



その感覚が、最初の頃は解らなかった。



モデルの後輩指導や、プロ養成のレッスンでは、

とにかく、厳しく指導した。



だって、それで「お金」をいただくのだもの。

当たり前でしょ?



でもね、ウォーキングの生徒さんは、

ウォーキングはあくまでも「趣味」であって、

プロになるわけでは無い。



「楽しくて、結果が出る」ものを求めているわけで。



幾ら、結果が出たとしても、

「スパルタ」なんていらないのだよ。



もちろん、スパルタ指導をしていた訳ではないのだが、

時たま見せるあたしの「表情」。



鏡に映った「あたし」を見た時に、

ちょっと、(いや、随分?)怖かった…(-_-;)



こりゃ、まずいな。



そーでなくても、怖くみられるのに。



それからです。



頑張りました!

常に、笑顔でレッスンすることを

心がけました。



するとどーでしょう~!



生徒さんが増えました。



最初の頃は、1クール4回で、

「先生!ありがとうございました!」と

さよならする方が多かったのですが、



ほとんどの生徒さんが、

リピートするようになったのです🎶



もう、10数年、レッスンに通って下さる

生徒さんもいらっしゃいます。



そして・・・。



口から出て来る言葉から、

「愚痴」や「不満」は消えました。



昔から、ポジティブな考え方をする方だったけど、

さらに、拍車がかかり、今では、「ポジ子」と

呼ばれております\(^o^)/



すると・・・。



毎日が楽しくなりました。



そして、「褒められる」ことが多くなりました。



更に・・・。



モテるようになりました(///∇//)テレルわ~♡



あ、誤解されると困るのですが、

殿方だけではなく、年上の女性、

または、若いお嬢さん、子供ちゃん、

はたまた、知らない道を歩いていると、



みゃ~みゃ~と子猫がついてくる。



知人のお宅にお邪魔したら、

ワンちゃんが、あたしの周りにまとわりつき、

お腹まで見せてしまう始末。




そしてよく、「道を聞かれる」ようになりました。



人は無意識のうちに、

「優しそうな人」を選ぶものです。



知らない街で、知らない土地で、

「道を聞く」のは、勇気がいるもの。



だから、「優しく教えて」くれそうな人を

選ぶわけです。




もし今、あなたが・・・。


よく、道を聞かれる人ならば、

それは、とっても柔らかく、豊かな

表情をしているからだよ(^^♪




そういう人は、絶対に幸せになれるからね^^v




そして、今。




笑わないモデルであったあたしは、



いつも、にこにこ(時には大爆笑!)しながら、

仕事をしている。




そして、「笑顔の効能」を伝える人になっている。



「笑顔の効能」を、一番感じているのは

このあたしなのかもしれない。



だから、これからも伝えます!



あたしの経験を。



人間には「笑顔」が必要なのだから。




●北関東・東北地方で水害に遭われた皆様に、

心より、お見舞い申し上げます。

大変な思いをされながらも、未来に向かって

「笑顔」で耐えている皆さまの姿を拝見し、

「日本人の強さ」を、改めて感じている次第でございます。


どうぞ、一日も早く、嬉しい「笑顔」が戻りますように。


心より、お祈り申し上げます。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




 約束の日。



何を着て行こうかしら?と迷う朝。




ピアスをつけようとしていた時、

メール着信。



「ごめん・・・。」




片方だけ付けたピアスを外しながら、

ふっ・・・っとため息をつく。




ま、いいか!!!



「あなたがいない時」を

じっくりと感じる時間が増えたってことだもの。




大きな花束を抱えて、

額にたくさんの汗をかきながら。




「ごめんね!!!」って笑顔で走って来る

あなたを想像する時間を堪能する午後。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 皆さま、こんにちは!



何年振りだろう?



2日連続のブログ更新!!



今日は、お約束があったのだけど、

延期になってしまったので、少し、時間が出来ました^^




昔は、お約束がキャンセルになると、

とっても悲しくて、寂しかった。




あたしは基本、どんなに体調が悪くても、

熱が37度代であれば、お約束を反故にすることはない。


だから、「あたしと会うよりも大切な用事ってあるの?」

なんて~、女王様的感性を持っておりました。(昔よ、む・か・し♡)




でもね、年齢を重ねて来ると、

色々と解ってくることがあるの。




約束をキャンセルする側も、切ないのよね。



キャンセルする理由は、

「あたし(澁谷)と会う。」という行為と

比べる次元のものではなくて、

どうしようもなくて、本当に「ごめんなさい!」って

ことが多いのだから。




あ、オトコが

「ごめん!急に仕事が入ってさ~」は、

99%ウソです。お気をつけあれ♪





なのであたしは、

「楽しい時間が少し先に伸びただけ」って

思って、色々想像しちゃうの♡




「あっ!、フォアグラ食べたいな♪

今度会うときは、あのレストランにしよう!!」


ウキウキ♡♡♡




ほ~れ、楽しみが増えるでしょ~♡




さて、昨日は、「好きなことで飯を喰ってる?」と

題して、ブログを書いたのですが、

今朝、メールの確認をしていたら、ある方から、



「澁谷さん、お疲れ様です。

いつもありがとうございます。


澁谷さんの研修は、メリハリがあって、

とっても好評です!

これからも、宜しくね♪」ってな感じの

メールが届いていた。




最近、このような言葉をいただくことが

とても多くなって来た。





これは、「好きなことで飯を喰えてる」って

(喰えるようになってきた)

ことだと思うの。





あたしはこのような、言葉をいただくと、

「心の報酬」をいただいた気分になる。





仕事なのだからもちろん、「報酬」

「ギャランティー」が発生している。





プロの仕事は、

「いただいた報酬以上の仕事をすること。」

これは、基本中の基本。





この基本に沿った仕事をしていると、

「こころの報酬」が、グリコのおまけのように

くっついてくる。





心の報酬とは?



「ありがとう!」


「また、お願い出来ますか?」


「あなたじゃなきゃ、ダメなんです!」


「楽しくって、本当にためになりました!」



「先生みたいになりたいんです~♡」




などなど。



あたしが貯金してきた、「心の報酬」の1部です。



たくさんの、「心の報酬」をいただいて来た秘訣とは?





この続きは、CMの後で!!





ヾ(▼ヘ▼;)まだ、懲りてないのかな?



(/TДT)/ ごめんなさ~い


 


失礼致しました・・・(_ _。)




「今いる状況を楽しむこと。」

これは、昨日お伝えしました。





それともう一つ。




「変化をさせること。」



ん?どゆこと?





いつも同じことをやっていてはいけないってこと。





もう、5,6年、同じ企業様からいただいている

新入社員研修。



昨年と同じこと言っていませんか?





自己紹介から、冒頭の言葉まで。

セリフのように、口から言葉を

吐き出してはいませんか?




1年経てば、世の中は変わっている。



若者の特徴も変わっている。





カリキュラムの内容は変わらなくても、

(※ここは変えるところじゃないからね)


伝える「ボリューム」は確実に変わっているはずだから。




それを外すと、チグハグ感は否めない。

成果を上げることも出来ない。



これでは、リピートはいただけない。



ライブと一緒で、

ノリノリで絶叫しながら踊りたいのに、

バラードばかり歌われたら、消化不良になる。




もう、足を運ぼうとは思わないよね。





昔、とある講座に通っていた時の話。




その先生は、その業界の大御所らしいが、

レジュメやテキスト、話の内容が、何とも古臭い。




きっと、10年以上、この内容は変わっていないなって

感じたのね。




これだったら、テープレコーダーのスイッチを

ポチッっと押せばいいじゃん。

(テープレコーダー・・・たとえが古いんだよね、いつも(;´・ω・))



それこそ、DVDをプロジェクターで再生すりゃいいのさ。





伝える内容は同じでも、

受講する人間は毎回違う。




時代も変わる。



同じやり方で言い訳な~いじゃん♪




それと、企業によっても

求めていることが違うものね。




「澁谷さん、ビシバシ厳しくお願いします!」

という企業様と、




「あの~・・・。あまり厳しくすると、

ビビっちゃうので、よしなに、よしなに…(;´▽`A``」

なんて~企業様もいらっしゃる。





いつも、「同じこと」をやっていては

ダメだということなのよね。





どの職業でも一緒よ♡



「相手のニーズに沿った行動」をしなきゃ、

満足してはもらえない。




あたしは研修が始まり、5~10分以内に

「本日のカリキュラム」のボリュームを

カチカチと組み替えます。

(※しゃべりながらね~^^v)




内容を、入れ替えっちゃたりもしま~す。



それで、成果が上がるのであれば、

脳みそに記憶をぶち込み、

体得できるのであれば、それでよし!





このような仕事をするようになってから、

様々な変化が生まれてきたような気がします。




今、仕事に行き詰っていたり、

何だか、歯車がかみ合っていないと

考えているのであれば・・・。




少し、「変化」をしてみたら?



「自分」が変わると、「相手」も変わるよ♪





悩んでいるならば、即実行!




試してみる価値はあると思うよ、きっとね♡




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。