撮られ美人になって幸せになれるブログです---撮られ美人マイスター通信

航空会社応募用証明写真やビジネスプロフィール写真等ポートレートを専門とし,「美」「癒」を提供する"シェアサロン"も運営しています.
サロンではシェアメイトを常時募集しています.


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

アイシングクッキー講師のお仕事で

起業準備中の素敵なお客様を、

先日撮影させて頂きました。

 

開口一番に、新卒の頃より数年間、

客室乗務員を目指していた、

と教えて下さいました。

 

ということは、つまり、

比較の対象もあり、

「もしかしたら、撮られることへの苦手意識も?」。

 

ひいては、

 

「カメラマンが嫌いになっているかも?」 

 

そんなことも、念頭に置いて、

慎重にヒアリングを進めました。

カレーランチを交えたカウンセリング

タイムの後、ヘアメイク。

 

撮影に入りましたが、自然光撮影は

時間との戦いもあるので、

かなり(私が)焦りつつの撮影でしたが、

最後には、

 

「10年前に会っていれば今頃

 空の上で仕事をしていたのかな?」

 

とのお言葉を頂く満足度となりました。

関さん、お疲れ様でした!

 

そんな関さんが、
フォトジェニック
カウンセリング®付きの撮影を
申し込んで下さったきっかけは、
YouTubeにアップしている

 

・撮影の様子
・ご感想

 

をご覧下さったからだそうです。


この記事の下にリンク先を

記載していますので、

ご覧になって下さいませ。

 

<ご感想のテキスト打ちです>
緊張度合い 60 ---> 30 %

[他スタジオでの撮影経験は?]
美容師さんに依頼したところ、当日の段取りが....。

そのご満足度は 80 %

[あなたらしさとは?]
壁なくフレンドリーなところ

[どんなお客様を?]
同じ女性として、好感が持て向上心がある方
明るい方

[実年齢より?]
下に見られたい

[どのように写りたいですか?]
明るいイメージ 楽しそうな人 明るい人 聡明な人
  ↓
女性らしく、かわいく

[ご感想]
撮影前は、単に見た目をキレイに撮ってもらおうと思っていましたが、内面からのアプローチは初めてでした。他のスタジオとは全く別。他の写真家の方とは全く別物です!
女性であることの喜びや自信が撮影を通して、グングン芽生え、撮られることが楽しくなりました。起業することへの不安が、打ち消され、これから楽しいことが待っている期待感で一杯になりました♪
百聞は一見に如かず。まずは、奥山マジックを体験してみて下さい。

[不安は]解決しました
[期待]以上でした。

美顔エクササイズをしたら、自撮りがすぐに超カワイイくなりました♡

 

撮影のあと、ご感想を記載している

最中に、

 

こんな写真も撮れました!

ワークショップの一部を動画にして、

公開致しました。

 

撮られ美人マインドに変われるWS---美魔女さんの場合

「幸せです」と語ってくれているのは、

3-3の動画です。

 

3-1

https://youtu.be/C1QcenmhgF0

3-2

https://youtu.be/MXu0Orf2Nx8

3-3

https://youtu.be/3fVXpkl5uTM

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

先日銀座にてSNSの使い方を習う

セミナーに参加したところ、隣席に

 

マゼンタの魔女・ちひろさんが

 

いらっしゃいました。

帰り際エレベーターにて、名刺交換

する機会を頂きまして、

全てがフォトジェニックなので、

 

「一眼レフカメラがありませんが、

 撮らせて頂けませんか?」

 

とお願いしたところ、ご快諾頂き

ました。数枚撮影した中から、

銀杏とのコントラストが際立つ

ショットを組み合わせて

コラージュにしたのがこちらです。


 

偶然の出会いでしたので、

一眼レフを持っていなかったのですが、

なんとかサマになりました(;^_^A,

 

ストロボを強制発光させた

「日中シンクロ」

 

と引き目に撮影して

「あえてシルエット」

 

という技を効かせたつもりです。

 

さて、「撮影ポイントの見分け方」

ですが、冬のビル街は、太陽高度が

下がっているので、天然のレフ板が

至るところに出現しますので、

実は、とてもワクワクする季節でも

あります。

 

銀杏が綺麗に色になっていることは、

セミナー前に分かっていましたが、

「撮影の許可」はビルの中。

外の様子は分かりませんので、

歩道に出た瞬間に左右を見渡します。

 

すると、50mほど先に、ビルのガラスに

反射していると思われる明るい箇所を

発見。

 

「あちらまで行きましょう」と即決。

 

 

場所を見つけたら、あとは、

どう撮るかは日頃の修練の賜物と

なります。

 

逆光での撮影で注意することは、

沢山ありますが、ブログには

書ききれませんので、また、

別の機会に。

 

 

ワークショップの一部を動画にして、

公開しています。

 

撮られ美人マインドに変われるWS---美魔女さんの場合

「幸せです」と語ってくれているのは、

3-3の動画です。

 

3-1

https://youtu.be/C1QcenmhgF0

3-2

https://youtu.be/MXu0Orf2Nx8

3-3

https://youtu.be/3fVXpkl5uTM

 

↓撮影のご予約はこちらから↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

先日、私が実施している

ワークショップにて、

 

3分で目が大きくなる体験会と撮られ美人になれるWSを受講して撮影のお申し込みへ♪

 

というご感想をご紹介しました。

 

その武さんというお客様が、

カメラマンの卵さんをご紹介

頂く機会がありました。

 

写真歴が短いのに、

プロフィール写真撮影の際に、

 

「笑って」

 

と指示することに違和感を

感じるそうで、私が何十年も

かかって気付いたことに、

既に気付いているって、とても

素晴らしいことだと思いました。

 

そのため、私も、

お会いするのが非常に

楽しみでした。

 

お会いしてみてのお話しは、

次回スタジオ見学の約束する、

という結果になり、

とても有意義な時間となって

います。詳細は、見学時の

ことと併せてご報告出来れば、

と思います。

 

きょうの本題は、卵さんを

紹介して下さったご本人の

進化です。

 

新橋のカフェにてお会いした

のですが、その際の1枚です。

 

柔らかい雰囲気で撮れています。

 

綺麗な方ですので、

 

「元々、綺麗な人は簡単でしょ?」

 

という先入観を持たれることと

思います。

ですが、ご感想を読んで頂くと

分かるように、WS前までは、

 

どうやっても変わらないと思っていた

 

方であったことにご留意頂きたい

なと思います。

 

1枚目の pic は、

進化した結果なのです。

 

そんな武さんが、

カメラマンの卵さんに、

 

「ワークショップは、凄いんです」

 

と語ってくれちゃってるのが、

この pic です♪

 

 

ワークショップ企画者としては、

本当に嬉しい限りでした!

 

ワークショップ企画者としては、

本当に嬉しい限りでした!

 

ここで、1枚にまとめてみたのが、

こちらになります。

 

フォトジェニックカウンセリング®は、

撮られる前の不安な心を、

あなたから取り除くためにあります。

 

お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

↓撮影のご予約はこちらから↓

 

ワークショップの一部を動画にして、

公開致しました。

 

撮られ美人マインドに変われるWS---美魔女さんの場合

「幸せです」と語ってくれているのは、

3-3の動画です。

 

3-1

https://youtu.be/C1QcenmhgF0

3-2

https://youtu.be/MXu0Orf2Nx8

3-3

https://youtu.be/3fVXpkl5uTM

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

フォトジェニックカウンセリング®で

お伝えしている

 

「3分で目が大きくなる」

「5分で上唇の逆アーチ型が綺麗になる」

 

を、セラピストの方に体験して

頂きました。

 

整体院の代表の方と知り合う機会を

頂きまして、在籍されている皆さんの

プロフィール写真撮影のご依頼を

頂きました。

 

インナーマッスル整体 ラウナ 桜新町

 

 

セラピストさんのKさんに、

60分ほどの時間で体験して

頂いたBeforeAfter画像がこちらに

なります。

アンケートにも書かれていますが、

最初にお伝えした「やり方」が笑顔に

なっているとは思えなかったとのこと。

 

そして、

 

笑おうとしなくていいが本当でビックリした

 

そうですよ。

 

それはそうだと思います。

何十年も、

 

「自然に笑ってきた」

 

のに、

 

「別の笑い方」

 

がある、なんて誰も教えていないのですから。

 

ワークショップでは、

 

花に例えられる女性は、笑う必要なんてない、

 

とお伝えしています。

 

そして、こちらが、10日後に行われた

ラウナさんの懇親会で撮った1枚です。

目が柔らかく見開かれ、

顎のラインもシュッとしています。

目の感じは、アルコールが

入っているので、割り引いてご覧

下さいませ(;^_^A,

 

10日前のAfter画像と並べてみました。

違いは一目瞭然としていますよね。

 

美顔エクササイズ を続ける。

在り方 を意識する。

 

60分の体験会と

10日の時間経過だけでこのような違いを

手にすることが出来るのです。

=====

お気軽にお問い合わせ下さいね。

☆撮られ美人撮影体験会☆
随時1名から受付けています。
https://ws.formzu.net/fgen/S49077123/

=====

 

ご感想を頂きました。

 

<ご感想のテキスト打ちです>
[体験セッションを終えた感想は?]

「笑おうとしなくていい」が本当でビックリした

 

最初にこうやって、と言われてやった

表情が笑顔になっているとは思えず、

見てビックリでした。

 

笑う、というイメージが変わりました。

笑顔になると前歯が気になっていたの

ですが、前歯を出さずに笑顔になれることが

分かって良かったです。

 

[体験セッションを終えて]

✔撮影を依頼したい
今までの自分と違うイメージの写真が撮れたら

いいなと思いました。
====
その他、Facebookメッセンジャーでも

ご感想を頂いていまして、
笑顔の作り方が間違っていたようです。

目が開きやすくなりました。
頑張らなくても笑顔になれる技を

教えていただけて嬉しいです!

=====

 

撮られ美人になれるワークショップは、

随時開催受付しています。

 

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

 

先月、セミナー講師を初めて努めた

経緯において、資料をまとめたことで、

伝えるのが上手になった気がしている

この頃です(*^^*)

 

写真を撮られるのが苦手

カメラが苦手&怖い

 

という方が、このブログを読んで

下さっていると思います。

 

その過程で、口角を上げるよりも、

目を大きくするほうが、誰でも

確実に出来る方法を見つけました。

 

こちらの作例は、ファミレスで

 

「3分」で「スマホ撮影」による

 

BeforeAfterです。

撮影させて頂いたお客様は、

全員がご存じの方法なのですが、

笑顔の写真を撮らなくては、と

私も思っているので、

いつも口角を上げることを

先にアドバイスしていました。

 

よくよく考えてみると、

 

自分の視界が広がるから鏡が

なくても実感できる

 

から撮らなくても分かるんですよね♪

 

そのため、スマホ撮影という

厳しい条件でもご本人が実感して、

表情が緩むのでしょう!!!

 

さて、その目が大きくなる体験を

して頂いたときに、カレーランチの

約束をしていました☆

 

八丁堀のロダンさんです。

 

Tさんとは、とあるビジネスコミュニティで

知り合っているので、プロフィール

写真撮影のことは特に触れずに、

「顔を合わせるだけ」が、数回続いて

いました。

 

そのコミュニティ参加の折、

夜、道に迷ってしまい、休業日に偶然見つけた

お店でしたが、

 

「雰囲気あるよね、美味しそうだよね」

 

と感じたのでした。

 

そして、検索してみると、界隈では、

行列の出来るお店として有名だったという

オチでした(笑)

 

さて、約束した日は、台風が近づいていた

10/28のことでした。

開店時間の11時に合わせて待ち合わせ。

観光地の記念写真のようにパチリ。

スマホで撮影しています。

 

割と目を瞑ってしまうことが

多いようです。

 

行列も出来始めていたので、

心の準備ナシで、撮影したことも

影響して、固めの表情に(;^_^A,

 

フォトジェニックカウンセリング®の

セッションは後回しにして、

まずは、ランチー♪

美味しそうに撮れていますが、

本当に美味しかったです!

 

ランチの後は、カフェに移動。

美顔エクササイズ前の1枚です。

体験セッションでは、女性性確認

シートと名付けている、25の質問を

行っています。

 

これを、終えると、自己開示を

済んでいることも好影響して、

横顔もキリッとしていながら、

柔らかさが表現できるように

なって来ます。

 

セッションを終えて、撮影のお申し込みを

頂くことが出来ました。

その後、雨の中、駅まで歩きました。

 

雨でしたが、白いコートが素敵だったので、

全身写真を撮っておきたいと思い、

やや、無理やり(;^_^A,、交差点でパチリ。

 

しかし、予想以上の効果を確認出来ました。

画面の中にお顔が小さく写っています。

お顔が小さいということは、

 

目は更に小さい。

 

なのに、しっかりと、レンズを見つめている

ことが伝わっていると思います。

眼力が伝わるということは、

未来のお客さまに

メッセージを伝えられる、

ということに繋がります。

 

フォトジェニックカウンセリング®は、

全ては、お客さまの幸せのために

あります。

 

この日の節目のショットを1枚に

まとめました。

かなり、分かりやすいかと!

 

この日は、慌ただしかったので、

ご感想を6日後に頂いています。

 

ご感想のテキスト打ちは以下のとおりです。

<時間に限りのあるフォトジェニック講座で変化は出ると思いますか?>

どうやっても、自分の固い表情は変わらないと思っています。

✔変われて嬉しい

<体験セッションを終えてのご感想>
少しの時間で写真の写り方が良くなって驚いています。
もう少しセッションを受けてみれば、もっと、自然に表情豊かになると思いました。


<体験セッションの結果、撮影を依頼したいですか?>
✔Yes
きっと、もっと、良くなると思いました。

 

ご感想を書いて頂いたときに、

スマホで撮影。

 

どう撮られていいか、分からない!

から、目を大きくする方法を

覚えたら、あとは、タイミングだけ。

 

それをお伝えするのが、

フォトジェニックカウンセリング®の

体験会とワークショップです。

 

BeforeAfterをまとめました。

こんな体験をしてみたい方は、

お気軽にお申し込み下さいね。

 

新しいあなたに会えることでしょう。

 

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。