撮られ美人になって幸せになれるブログです---撮られ美人マイスター通信

航空会社応募用証明写真やビジネスプロフィール写真等ポートレートを専門とし,「美」「癒」を提供する"シェアサロン"も運営しています.
サロンではシェアメイトを常時募集しています.


テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

お盆期間も営業していたのは、

ご案内のとおりですが、

そのお一人さまのご感想を

ご紹介したいと思います。

 

先週ステキな大学3年インターン志望の

お客さまを撮影させて頂きました。

イマドキというよりは落ち着いた

雰囲気の方がお母様とご一緒に。

 

最近は駅前から合流させて頂くのですが、

お母様が開口一番

 

「私はここで失礼しますね!」

 

と言って下さりひと安心。

というのも、

就職は1人で立ち向かうもの。

 

カウンセリングもご一緒では上

手く行かないのですが、

このことを上手に伝えるのは

なかなか難しく、

斟酌して下さり助かりました(;^_^A, 

こうして始まった

フォトジェニックカウンセリング®

証明写真撮影は

どんなことになったのでしょうか。

 

緊張感はないものの、
写真を撮ったことがないので、
不安、という状態から
カウンセリングを初めて60分。

撮影を開始しても戸惑いの
表情があり、ご本人も

「うまく行かない」

と感じ始めてしまったようです。

 

ですが、心理カウンセラーでも

ある私は、無数にあるやり方の

うちの1つを施すと、

表情の和む瞬間が訪れます。

 

こういうプロセスを経て40枚撮影。
ご満足度 1000% の証明写真を
手にしたお客さまが合格される
ように願っています。

 

 

<ご感想のテキスト打ちです>

[緊張度]
ゼロ
[撮影経験]
ナシ

[不安なこと]
自分を魅せるような写真を撮ったことがないので不安です。

[期待すること]
---パワポ説明前---
お勧めされていて、カウンセリングがあるので安心だと思った。

---パワポ説明後---
いろいろなお話しをして写真を撮ってもらうことに抵抗がなくなった。
女性らしく(=追加で書かせました)優しく、目力で意志を出したい。

<撮影後>
✔自分が変われるセミナーだった

✔オンナ度が上がった 上がって嬉しい
✔自分の表情に感動した
✔眼力があることに驚いた
✔「おめでとう」と言われて嬉しかった

[どんな人にお勧め?]

自分に自信がない方

 

[ご満足度]

1000%


[ご感想]

こんなに別人のように変わるなんて思っていなかったので、とても驚きました。

なかなか上手にできなくて不安だったけれど、女性らしくステキな写真が撮れたのでとてもうれしいです。

本当にありがとうございます!!

↓撮影のご予約はこちらから↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

もう秋??? というような涼しい日が

続きますね(;^_^A, 

先週撮影させて頂いたお客さまの

ご感想を紹介致します。

 

専門校2年で就職活動真っ最中。

今、写真が必要ということは、

残念ながら良い結果が出ていなくて、

別の会社への応募を検討されている

という状態です。

 

2社最終選考まで進んで残念ながら

落ちてしまったという経験も

なさっています。

いつものようにカウンセリングを

始めると、

 

「落ちる理由」

 

がすぐに分かってしまいました。

 

「良いところを探したい」

 

と思っている私がすぐに分かってしまう、

ということは、

 

「良い人材を探したい=良くない人は落とす」

 

という視点で接する面接官には、

すぐに見限られてしまう、

ということでもあります。

 

さすがにそれをすぐに
伝える訳にもいかないので、

 

「目が笑えない」

 

というお悩みにフォーカスを
当てることにしました。

 

正直、このお悩みの原因は
分かるかは自信がありません
でしたが、私が独自に作成した
25の質問の中に答えはありました。

 

ご家族関係もお聞きしていますが、
その中に(^_-)-☆

それを指摘すると、実に
晴れ晴れとした表情に変化
されました。

 

その状態が、

目が笑えないこと
 ↓
緊張が全くなくなりました!

に変化された理由なのでしょう。
 

ご本人は当初、
「面接慣れしているし緊張してないです」
とおっしゃっていました。

 

が単に面接を経験して、場慣れして
そういう類の緊張がなくなっただけ
であり、面接にどう臨まなくては
いけないのか?を、2時間の間に
私がお伝えしているウチに
別の緊張が芽生えていることを
意味しています。

 

何故なら、私には、あなたが、何故、
最終落ちを2度も経験しているのかが
分かるからです。

 

頂いたご感想をテキスト打ち
してみました。
=====
緊張度合い 20%
[以前の証明写真]
せわしなかった
満足度 20%

 

[撮影にあたり不安なこと]
目が笑えないこと

 

[期待すること]
---パワポ説明前---
笑顔を最高にして頂きたいです

—パワポ説明後 ---
緊張が全くなくなりました!
女らしい笑顔に! ぜひよろしくお願いします!!

[撮影後]
自分が変われるセミナーだった
オンナ度が上がって嬉しい
自分の表情に感動した
眼力があることに驚いた
「おめでとう」と言われて嬉しかった
「おめでとう**」に感激した

 

[お勧めしたい人]
話下手な人
自信をつけたい人に!
私が「自信をつけたい人」の1人でした。

 

[ご感想]
とても安心した状態で撮って頂きました。
目元に不安がありましたが、穏やかな気持ちで目がゆるみました!
期待以上ですし、女らしさを引き出して下さって嬉しいです!
この写真で志望する会社の社員さんたちをメロメロにしちゃいます!
今日は、ありがとうございました。

[ご満足度]
1000000…..% 
=====
(テキスト打ち終了)

19歳専門学校の女子学生さんにも
「女性らしさを写しますか?」
と確認をします。

 

撮影前に、迷うことなく、

 

「女らしい笑顔」

 

と書ける貴女は、強く美しいのです。


そういうマインドチェンジが
起きるようなカウンセリングを
撮影前に行っています。

 

行っているのですが、

 

「社員さんをメロメロに
 しちゃいます!」

 

は、マインドチェンジが
行き過ぎ???

 

私はそうは思いません。

女性らしさは隠していると
出し方を忘れるのだ、
ということを感じています。

 

若い男性に対して

 

「男らしく」

 

を求めることも、
教育上好ましくない、と
言われているとも聞きます。

 

女性は女性らしく振る舞うと
損することも多いのでは?
と思っています。

 

しかし、

 

「メロメロにしちゃいます」

 

という振れ幅を習得している
女性は、振る舞いに余裕が
出ることでしょう。

 

就職活動前半戦を終えて、
苦戦している貴女。

フォトジェニックカウンセリング®付きの
夢を叶える証明写真が必要かもしれません。

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

ご紹介が遅れましたが、

先月怒涛のように撮影させて頂いた

お客さまのご感想です。

 

成田空港で地上職として

働いていらっしゃいますが、

学生時代からの夢を叶えるために

ご利用下さいました。

 

スタジオを選んだ基準は、

 

「自分らしい笑顔を撮ってもらえるかも」

 

だったそうです。

以前撮影した証明写真のご満足度は

「40%」だったそうで、

選考の結果も望むものとは

ならなかったようです。

 

 

フォトジェニックカウンセリング®を
経ると自分に自信が持てるように
なります。

何度も書いていますが、
私は、奇跡の1枚という表現は、
嫌いです。

 

でも、ご本人は、

 

「最高の1枚にしたい」

 

と願う。

では、どうするのか?

 

女性らしく写る・撮られる

 

とあなたが決めること、です。

 

良い証明写真とは、
テクニックを弄して作り上げるもの
ではないのです。

 

 

なので、

 

自信を持ってエントリーシートを
送ります!

 

は、何よりも嬉しいお言葉でした。

 

<ご感想のテキスト打ちです>
[撮影にあたり不安なこと]
メイク・髪型
表情が堅くなりがちなので、自然な表情が出来るか

[期待すること]
---パワポ説明前---
CAのように自信に溢れた自然な優しい表情で写りたいです
--パワポ説明後撮影直前---
女性らしく今まで撮った中で最高の笑顔の1枚にしたいです。

[ご感想]
不安は解決しました!いつも証明写真は見るからに作り笑顔で怖い顔だったのが、とっても自然な笑顔になりました!
期待の何倍もよかったです。
自然と笑顔になれました!幸せ気分になれました!
ありがとうございました!
自信を持ってエントリーシートを送ります!

 

------★

お盆休みはありませんので、

転職をお考えの方は、長い休みの間に、

フッと撮りたくなったら、お気軽に

お問い合わせ下さいませ。

 

↓撮影のご予約はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

2週間前に航空会社転職用証明写真の

撮影をさせて頂いた現役CAさんの

ご感想を紹介したいと思います。

 

最寄り駅改札での合流時、

ヘアメイクを希望されていたので、

マスク姿でしたが、隠しても隠しきれない

素敵な雰囲気の漂うアラサーさん。

 

ジックリとお話しを伺ってみると、

一分の隙もないような受け答えですし、

緊張度も30%と低め。

撮影は順調に行くような気もしたの

ですが、何か"引っかかり"はありました。

撮影前に、自然な表情を望んでいる

のですが、

 

「それだけでいいの?」

 

と、私は問い掛けます。

90分の間、一貫して問い掛けるのは、

 

・あなたらしさ であり、

・女性らしさ、だからです。

 

カウンセリングタイム90分の
あと、撮影は60分40枚。

美顔エクササイズをしていく
うちに、表情も和らいで来た
ので、

 

「では、女性らしくね〜」

 

と声を掛けると、
突然の落涙、、、。

 

フォトジェニックカウンセリング®
の進化により、お声がけは
工夫しているので、

 

「涙が出そうになったら、
 遠慮なく泣いてね」

 

と事前にお伝えしています。

そのため、撮影前に涙を流され
ることはあっても、撮影中に
予兆のない落涙に、私も
少し驚いてしまいました。

 

セットしてあるカメラとの
距離が5mほどありますので、
ティッシュペーパーの用意も
遅れてしまいました。

 

涙の数だけ強くなれるのは、
女性の良いところですから、
涙の理由をお話ししてもらったら
スッキリされたようです。

女性にとっては、無機質な
レンズに向き合うのは勇気が
要ることだと思っているので、
その勇気を持ってもらうのも
撮られ美人マイスターの
役割だと思っています。

=====
以下、ご感想のテキスト打ちです。
<以前の撮影は?>
証明写真ボックス

<不安なことは?>
スタジオ写真が久しぶりなのできれいに写るか不安

<撮影に期待すること>
---パワポ説明前---
自分の良さが何か出るように撮れることを期待

—パワポ説明後---
今の自然な表情が出ると思います。
女性らしく写ることを期待しています。

<撮影後のご感想>
写真を撮って頂くうちに自分の表情が変わっていって驚きました!!
ありがとうございました!!
女性らしくかわれました。

 

転職用の証明写真撮影ですが、

カウンセラーが撮影すると、

心がデトックスされますよ♪

↓撮影のご予約はこちらから↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

今月上旬に撮影させて頂いた

エアジャパン応募用証明写真の

お客様のご感想を紹介したい

と思います。

 

良い商品は口コミで拡散される、

と言います。

 

しかし、証明写真で合否が左右される

航空業界の転職事情としては、

これは当てはまりません。

大手さんであれば、広告出稿も

多いので、目に触れることが多い

でしょう。

 

しかし、、、

 

「ライバルに教えたくない」

 

が、ほぼデフォルトで驚きも

しないのですが、

 

「友達にも教えたくない」

 

を久々に頂きまして苦笑でした(;^_^A,

撮影前にお聞きしたご感想のうち、

最後の項目にご注目です。

 

漠然と、

 

CAらしく撮って欲しい

 

が、

 

女性らしく撮って欲しい

 

に変化していますよね。

この部分を再認識して頂いたら、

素敵な証明写真手にする道筋は

見えています!

 

 

---ご感想のテキスト打ち---

<以前の撮影は?>
航空会社の指定で証明写真ボックス 

<不安なことは?>
初めてなので全てが不安です
CAらしい表情が出来るか不安です


<期待することは?>
---パワポ説明前---
CAらしい表情で撮ってほしい

—パワポ説明後---
女性らしい表情で撮ってほしいです!

<撮影後のご感想>
✔変われるセミナーだった
✔オンナ度が上がった
✔上がって嬉しい
✔おめでとうと言われて嬉しかった
✔おめでとう**に感激した

✔友達にも教えたくない

 

ご満足度 10000 %

 

<どんな人にお勧め?>

今までの自分に自信のない方にぜひ受けて欲しいと思いました!

 

 

<ご満足度>

10000 %

 

<ご感想>

初めての写真撮影で、すっごく緊張していましたが、奥山さん「握手をしよう」と言われてから変わりました!カウンセリングの意味も段々とわかり、自分の表情が和らいでいくのが、自分自身でも感じることが出来ました!奥山さんに写真を撮っていただけて、本当によかったです!ありがとうございました!

 

夢を叶える証明写真

 

以下のリンクはプロフィール写真撮影で起業したい女性フォトグラファーさん向けの撮影塾情報です。

【海浜幕張】撮られ美人フォトグラファーになる「フォトジェニックカウンセリング」撮影塾

https://tabica.jp/travels/2648

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

航空会社の面接が成田空港で

行われるにあたり、

「ヘアメイクのみ」のご予約を

承りました。

 

当初の日程では承ることが出来なかった

のですが、電話を頂きまして、

 

「別日程はどうですか?」

 

とのこと。

ヘアメイクさんに手配の電話を

しているうちに、

 

「撮影もして頂けませんか?」

 

別日程のヘアメイク手配も出来て、

面接前日に成田空港でカウンセリングを

行うことにしました。

「何故撮影することにしたのですか?」

 

と質問すると、

 

 

「電話の声を聞いて安心したから」

 

だそうですよ。

動画が準備できるまでは、

お気軽に電話してみて下さいね(*^^*)

 

さて、プライバシー保護の画像処理して

いますが、成田空港内のカフェにて、

カウンセリングを行い、お土産も

頂いた画像です。

 

通常は、撮影直前にカウンセリングを

行いますが、今回は、前日でしたので、

普段と質問の形式が変わりました。

 

[フォトジェニックカウンセリングを終えて]

最初はとても緊張しましたが、奥山マジックにかかり気持ちが変わってきました。自分が分からない表情に近付いて来たと思います。

 

[明日の撮影に期待すること]

写真撮影が苦手でしたが、カウンセリングはとても大切だと思います。明日はもっと素敵な自分に会えると思います。

 

[どんな方にお勧めしたいですか?]

自分の写真に自信が持てない方には、是非お勧めしたいです。

 

[ご満足度]

♡10000%♡

 

[ご感想]

写真撮影で笑ってといわれても、ぎこちない表情しかできず、満足いく写真が撮れませんでした。

HPでみて、ここなら内面からの表情を撮影してくれると思い予約しました。どんどん表情が変わっていく自分が良くわかり満足いく写真ができました。遠方から来ても素敵な写真ができ、きっと、満足いくと思います。

でも、あまり知られてしまうと、今後撮影したいとき困りますね(涙)

 

ご結婚で一度退職されていらっしゃるので、

不安が大きいとお見受け致しました。

 

状況も変われば、身体や心理も変わるのが

人間というもの。特に女性は、大きく

フェーズが変わります。

 

その変化を、あなたらしい表情に

フォーカスを当てて、カウンセリング

していきます。

 

だから、必ず変われます。

見たことのない、あなたらしさを

証明写真に表現出来るようになります。

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

先週までの、JAL既卒募集と

エアジャパン応募用の証明写真撮影

では、たくさんの方にご利用頂き

ました。誠にありがとうございました。

 

カウンセリング付き撮影を

希望された方のアンケートの

ご紹介が大幅に遅れていますが、

徐々にご紹介したいと思います。

 

本日、ご紹介するのは、1年前に

ご利用頂き、JALの最終面接まで、

進みましたが、惜しくもご縁が

なかった成田空港勤務の方です。

 

ある日の夜8時頃のお電話で、

 

「明日撮れませんか?」

 

と。美容院休業日の火曜日でしたので、

予定が緩めでしたので、撮影可能でした。

スマホのアドレス帳にも、電話履歴が

ないにも関わらず、何故か気になることが

あって、登録していたため、名前と顔写真

が表示されて、一瞬のうちに記憶が

蘇りました。

 

アンケートを見返してみると、

ご満足度が200%になっています。

 

最近と比べると少し低いなぁと、

写真も見返してみました。

 

すると、確かに、

200%だなと感じました。

 

今年の春以降、フォトジェニック

カウンセリング®は進化していて、

ご満足度が、ほぼ、500%以上という

異次元の数字と比較すると、

 

200%は至って平凡

 

に見えるから不思議なものです。

 

1年ぶり2度目のご来店になる

W様をお迎えすることになりました。

 

「1年ぶりに撮影でどうですか?」

「緊張してます。

 そういえば、書類審査は通って、

 最終まで行きました。

 今まで書類審査が通ったことが

 なかったので、感謝してます!」

 

そんな会話のあと、

 

「ところで、オーラを見せたい

 とか、そんな気持ちなないですか?」

 

と少し意地悪な質問をしてみました。

 

「え?そんなこと考えてませんでした」

 

と悲しそうな顔をされてました。

 

「いい女モード全開なら、カウンセリング

 ナシの撮影にしようと思ったんだけどね

 じゃあ、カウンセリング付きで、

 撮影していきますね」

 

こうして、カウンセリングは

始まり、約100分、様々な

お話しをして行きました。

 

2回目の撮影で、こんなに時間を

掛かるのは、私も予想外でしたが、

 

「今なら撮っても大丈夫」

 

と感じる瞬間が訪れるのを

待ち続けます。

その気配を感じて、

「期待すること」を質問すると、

やはり、

 

不安を取り除いて欲しい

 

という他力本願から、

 

自ら女性らしく撮られたい

 

心境に変化されているのが

分かります。

 

「笑って」と強制しないで、

表情が変わるためには、

マインドが変わる必要があると、

常々お伝えしていますが、

その黄金ルートでしたね(*^^*)

 

撮影開始して、25分後、

撮影枚数は、僅かに14枚。

 

ご満足度9999%

 

の評価を頂来ました。

 

そのご感想が、こちらになります。

赤ペンで、

 

女性らしさを引き出してくれる

 

と大きく書いて下さっています\(^o^)/

 

<ご感想のテキスト打ちです>

[撮影後のご感想]
何がどうなって表情があんなに変わるのか不思議(笑)です。
カウンセリング + 奥山Magic ?
1枚目に撮った写真はいつもの私。そこからどんどん違う私になって、写真だけでなんでも自信持てそう。女子力UPさせたいときは、フラッと立ち寄る?(笑)

女性らしさを引き出してくれる!!

[不安は解決しましたか?]
びっくり! 解決

[期待以上でしたか?]
それはもう

[幸せ気分になりましたか?]
↑↑

=====

今回のご応募で

夢を叶えられることを

願っています!

 

↓撮影のご予約はこちらから↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

30代半ばのサービス業従事している方が

JAL応募用の証明写真撮影が終わった際に、

ご感想を記入して頂いているシーンです。

 

カウンセリングが実に150分に及び

ました。

 

そして、撮影の翌日には、標記のように、

 

「働く意識も変わった」

 

ことを教えて下さいました。

 

ご感想の画像をアップです。

 

<以下テキスト打ちです>
<撮影経験>
ナシ

<不安なことは?>
表情

<期待すること-パワポ説明前>
いつも証明写真の出来にはガッカリしてしまいます。自分のポテンシャルはさておいて、航空業界で働く女性らしく美しく凛とした雰囲気にどれくらい近付けるか楽しみです。

 

<期待すること-パワポ説明後>
自信のある自分
自分を認められる今まで生きてきたことを誇りに思える
    || (イコール記号)
未来に自信を持って進める意志=堂々と働ける,人に接することが出来る
お客様や周りの人の幸せを自信を持って願える
    || (イコール記号)
揺るぎない自信を持って

---撮られ美人マイスター注釈---
期待することに文字数を使っていても、足りないものがあるので、赤字で付け足して頂きました。
そう、

 

「女性らしく」

 

写ることが大事なのです。

<証明写真のご感想>
自分が変われるセミナーだった
オンナ度が上がった
上がって嬉しい
自分の表情に感動した
カメラマンに「おめでとう」と言われて嬉しかった
いい表情の写真になって嬉しい でも、ライバルには教えたくない

<ご感想>
いつもより良い証明写真が撮りたい、エアラインで働く女性特有のオーラを放つような写真が撮れるだろうか、という単純な思い出撮影に来ましたが、まさか自分のことを話すことになるとは。そして、「女性らしさ」のとらえ方まで変わり、受験に対する覚悟や心が目が変わったこと。驚くと同時にこちらに伺っていなかったら面接に行けたとしても、その自信のなさを見抜かれていたであろうという気付き。この数時間で得たものは計り知れません。撮って頂いた写真と共に、もう一度自分を見つめ直して、エアライン就職の夢を叶える証明写真絶対に叶えます。そして、「イイ女の余裕」で彼の心も必ず手に入れます。

<不安は解決しましたか?>
発展途上中!!
<期待以上でしたか?>
Yes
<幸せ気分になりましたか?>
Yes!

 

=====

幼い頃から容姿が悩みで、

 

「CAになれっこない」
「でも、なりたい」
「片思いの人に振り向いてもらいたい」

 

と、お悩みを切々と訴えて
いらしゃいました。

 

フォトジェニックカウンセリング®は、


「悩みを打ち明けてね」


と、別に促すことは、しないのですが、

 

「どう在りたいのか」
と、
「どう写りたいのか」


を問うているので、
自然にそんなお話しになって
いくのでしょう。

 

実を言うと、

 

「納得の行く1枚にならないかも」
「カウンセリングを止めよう」
「無理そうだから帰っていただこう」

 

と、カウンセリングの最中に、
私が挫けそうになってました(;^_^A,

 

でも、諦める訳にはいきません。

 

「お客様の幸せを願うこと」

 

と決めているので。

 

滅多に使わない禁じ手とも言うべき
パターンから撮影を始めて、

「500%」のご満足度

を頂けてホッとしました。

 

150分のカウンセリングに対して
撮影枚数は僅か14枚。

結果オーライでしょう。
無数の抽き出しとルートが
合致して良かったです。

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

先日撮影した、36歳で客室乗務員を目指す

お客様からタイトルのようなご感想メールを

頂きました。

 

この画像は、満足度500%に丸を付けて

頂いているところです。

 

内側から溢れる自信の有無は、

自らの「気付き」なくしては起こり得ない、

ということの証左なのでしょう。

 

当日、どんな経過だったかというと、

 

カウンセリングタイムが150分

,撮影タイムが20分-14枚


こう「在りたい」「写りたい」と願う、

理想と現実の乖離を埋める作業でした。

 

「納得の1枚が撮れるまで」

 

自ら課しているミッションが完了

できないかも、と心配になる

カウンセリング撮影でした。

 

幼い頃から容姿が悩みで、

「CAになれっこない」
「でも、なりたい」
「片思いの人に振り向いてもらいたい」

と、お悩みを切々と訴えて
いらしゃいました。

 

フォトジェニックカウンセリング®は、


「悩みを打ち明けてね」


と、別に促すことは、しないのですが、

 

「どう在りたいのか」
と、
「どう写りたいのか」


を問うているので、
自然にそんなお話しになって
いくのでしょう。

 

実を言うと、

 

「納得の行く1枚にならないかも」
「カウンセリングを止めよう」
「無理そうだから帰っていただこう」

 

と、カウンセリングの最中に、
私が挫けそうになってました(;^_^A,

でも、諦める訳にはいきません。

 

「お客様の幸せを願うこと」

 

と決めているので。

 

滅多に使わない禁じ手とも言うべき
パターンから撮影を始めて、

 

「500%」のご満足度

 

を頂けてホッとしました。

 

150分のカウンセリングに対して
撮影枚数は僅か14枚。

 

結果オーライでしょう。
無数の抽き出しとルートが
合致して良かったです。

 

ところで、、、
昨日、午前中に電話で話した
北海道在住の方も38歳。
日曜日に茨城から来る方も46歳。

夢を叶えるための年齢制限は
ないのだぁと思います。

 

きょうも夢を叶えるお手伝いを
したいと思います。

 

手書きで頂いたご感想画像はこちらです。


<以下テキスト打ちです>
<撮影経験>
ナシ

<不安なことは?>
表情

<期待すること-パワポ説明前>
いつも証明写真の出来にはガッカリしてしまいます。自分のポテンシャルはさておいて、航空業界で働く女性らしく美しく凛とした雰囲気にどれくらい近付けるか楽しみです。

<期待すること-パワポ説明後>
自信のある自分
自分を認められる今まで生きてきたことを誇りに思える
    || (イコール記号)
未来に自信を持って進める意志=堂々と働ける,人に接することが出来る
お客様や周りの人の幸せを自信を持って願える
    || (イコール記号)
揺るぎない自信を持って

---撮られ美人マイスター注釈---
期待することに文字数を使っていても、足りないものがあるので、赤字で付け足して頂きました。
そう、

「女性らしく」

写ることが大事なのです。

<証明写真のご感想>
自分が変われるセミナーだった
オンナ度が上がった
上がって嬉しい
自分の表情に感動した
カメラマンに「おめでとう」と言われて嬉しかった
いい表情の写真になって嬉しい でも、ライバルには教えたくない

<ご感想>
いつもより良い証明写真が撮りたい、エアラインで働く女性特有のオーラを放つような写真が撮れるだろうか、という単純な思い出撮影に来ましたが、まさか自分のことを話すことになるとは。そして、「女性らしさ」のとらえ方まで変わり、受験に対する覚悟や心が目が変わったこと。驚くと同時にこちらに伺っていなかったら面接に行けたとしても、その自信のなさを見抜かれていたであろうという気付き。この数時間で得たものは計り知れません。撮って頂いた写真と共に、もう一度自分を見つめ直して、エアライン就職の夢を叶える証明写真絶対に叶えます。そして、「イイ女の余裕」で彼の心も必ず手に入れます。

<不安は解決しましたか?>
発展途上中!!
<期待以上でしたか?>
Yes
<幸せ気分になりましたか?>
Yes!
=====
夢を叶える証明写真
http://airline-photostudio.com/

 

↓撮影のご予約はこちらから↓


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、
幸せになれるプロフィール写真を
撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。


憧れのJALから既卒者対象の募集が
出ましたよね。

賭ける思いは強いことでしょう。
写真が書類選考の中で、ウェイトを占める
ことはご存知のとおりです。


フォトジェニックカウンセリング®が、
今年2月に商標登録されてから、
更に研鑽を重ねてみて分かったことは、
写真写りを変えるには、

あなたが変わる必要がある


ということです。


お忙しい中、エントリーシートを書き、
撮影日程を決めていることでしょう。


しかし、人は急には変われないもの。
変われるとしても、時間がかかります。

その実例を、
別の記事に投稿していますが、
ご覧下さいませ。

 

スパイシーランチと検見川神社参拝がセットの撮られ美人マインドになれる撮影体験からの宣材写真

恋愛運がアップする撮られ美人体験会からご満足度1万%宣材写真撮影へ

2番目の記事では、カウンセリングから、
本番撮影までに、2週間の間隔があります。

もし、もし、日程に余裕があるなら、

カウンセリングで1回
撮影で1回

のご予約をお勧め致します。

 

↓撮影のご予約はこちらから↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。